スポンサーサイト


この寒いのに「真夏の~」ってタイトルはどうなんだろ(汗)

てコトでFC2移行後初めての・・・

燃料供給~!!!!!
・・・ようするに給料日です(爆)

そんなわけでさっそくアニメショップで燃料消費・・・(汗)
all091125.jpg

(アニメDVD)かのこん 真夏の大謝肉祭 上巻               ・・・¥5250
(音楽CD)かなめも キャラクターソング&サウンドトラック「かなめろ」  ・・・¥3200
(音楽CD)only my railgun(fripSide)                     ・・・¥1890
(音楽CD)WANTED!  for the live(ニードレス★ガールズ+)       ・・・¥1200
(ラジオCD)ラジオ・クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.1         ・・・¥3150
(ドラマCD?)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ あらかると1     ・・・¥2625
(コミック)いいなり!あいぶれーしょん 第3巻                ・・・¥651
(コミック)とでんか 第2巻                            ・・・¥630
(コミック)黒鷺死体宅配便 第12巻                      ・・・¥609
(コミック)神はサイコロを振らない 第1巻                   ・・・¥588
(コミック)地獄少女 激こわストーリー 絶                    ・・・¥420

総額                                     ・・・¥20213(ち~ん♪)


・・・ということで今月もさっそく 2万ほど使ってしまいました(爆)

まあとりあえずコミック新刊と新アニメの主題歌CD関係を中心に購入してきたわけですが・・・

 

それ以外に今日はやっとこ発売されたかのこんOVAの上巻を購入♪

この間AT-Xで先行放送されていたモノなんですが・・・DVD版はもちろん完全無修正!!!(爆)

さらにDVDではお約束となってるとてもTVでは放送できないような過激な特典映像も収録されておりますよ☆

それから音声特典として川澄さんまみまみによるオーディオコメンタリーもあるようなのでぜひこっちも聞きたいと思います!!

・・・てかお二人にこの作品の本編を見せてコメントをさせるというのはある種の羞恥プレイのような気がしますがきっとお二人は別に仕事だからそんなに恥ずかしいと思ってないんでしょうね(笑)

さらに今回は購入特典としてこんなものまでついていました♪

btseet.jpg 

特製ちずるのバストトップシール♡

作中でちずるが使用してたいわゆるニプレスというやつですね♪

tizuru_oppai.jpg 

・・・このスタッフ、ホントにバカですね!!!(爆)

こんなモノを特典にするアニメ作品が過去にあったでしょうか?

本当にね、こういうくだらないコトに力を入れるところがたまらなく好きです、この作品(笑)

 とりあえず下巻の発売も楽しみにしときます・・・

 ちなみに今回のモノは実は先日行ってきたメディアファクトリーのイベントで予約していた物だったわけなんですが・・・イベント会場での予約限定の特典としてこんなものをもらっちゃいました☆

 kkpos.jpg

まみまみ川澄さん直筆サイン入りポスターです!!!!

・・・こんなモノがもらえるならいくらでも予約してやるよって感じですよね、実際(爆)

ちなみにこれを部屋に貼る事も一瞬考えたんですが、やっぱり汚れたり敗れたりする可能性があるので大事にしまっておくことにしました(笑)

・・・意味ねぇ~!!

そしてCD関連は昨年恋姫†無双の主題歌でメジャーデビューを果たしたfrioSideが新たにCANNAN大沢マリア役を演じた声優の南條愛乃さんをボーカルに迎えて再デビューということでジェネオンから発売したとある科学の超電子砲のOP・only my railgun☆

なんでもこの曲はかなりの人気だったらしく、オリコン初登場で堂々の初登場第3位を記録したりとかなり売れまくっているようですね♪

・・・ちなみに前ボーカルだったNAOさんは現在5pbの方に残って新たなプロジェクトを立ち上げてるということらしいので今後はどちらも注目していきたいと思います!!

それからニードレスの新EDであるニードレス★ガールズ+の新曲WANTED!  for the live

もちろん今回の曲も前回のAggressive zone同様にポップでキュートな曲になっておりますよ♪

さらにちょっと今さらっぽいですが かなめもBGM&キャラソン・挿入歌を完全収録したゴージャスCD、かなめろも購入♪

このCDにはBGMや主題歌のTVサイズバージョンはもちろん各キャラソンに加えて1話を通してなぜかミュージカル風に展開したお話の中で歌っていたショートソングまでもが収録されているのです☆

とにかく作品のゆるゆるさや魅力的なキャラたちがうまく現れている非常に楽しいCDとなっているのでじっくりと楽しみたいと思います!!

・・・どうでもいいですがニードレスかなめも両方とも出演してるキタエリさんが演じるイヴとひなたどちらもボクっ子であるということで音声だけ聞いてるとキャラが微妙にかぶって困りますな(汗)

もちろん今回もキタエリさんのパワフルボーカルは健在ですよ!! 

 

そして大絶賛放送中クイーンズブレイドwebラジオCD第1弾!!

このCDにはまみまみ川澄さんによるラジオ本編とくぎみー後藤邑子さんによるもう一つのラジオ番組・沼地の魔女の手下たちを含めた過去放送分がまとめて収録されたデータCDに加えてこのCDのために特別に録りおろしたオリジナルのラジオパートが収録されているというボリューム満点なモノとなっております♪

しかもこの録りおろし番組はまみまみ川澄さんくぎみー後藤さんというオールスターが終結した非常にかしましい番組となっているようなのでこちらはあとでさっそく聴きたいと思います!!

さらにこちらも絶賛放送中乃木坂春香の秘密のドたラマCD&サントラも発売されていました♪

今回はジャケットからもわかるようにクリスマスのお話となっているようです!

 そしてドラマ以外にもまみまみ後藤麻衣さん乃木坂姉妹によるジングルベルN'sの新曲であるクリスマスをやめないで!も収録という豪華なCDになっております♪

てコトで今年のクリスマスはこれを聴きながら楽しく過ごしたいと思います(泣)

 

んで、さらにコミックも色々と・・・

 まずはなんといっても新刊が発売されたコトがいまだに信じられない大問題作いいなり!あいぶれーしょんでしょうな(爆)

ぢたま(某)さんと並ぶコミック界のお○っこマニアである中嶋ちずなさんがかつてドラゴンエイジで連載していた変態系エロラブコメ作品で一時期連載を休止してチャンピオンREDの方でアリスの100℃Cを描かれていたんですが、なんとこのたびまさかの連載再開ということで久方ぶりに単行本の新刊が発売されたわけなんです☆

・・・とりあえず例によって前巻までのストーリーをほとんど覚えていないのでその辺のおさらいも含めて今度まとめて読みたいと思います♪

でもお○らしシーンだけは強烈に印象に残っているというのが非常に不思議ですが(爆)

そして黒鷺&とでんかという大塚英志さん作品の新刊をまとめて購入♪

それにしても両作品に登場してる笹山さんが非常にいいキャラで完全に主人公たちが食われてる気がしなくもありませんが面白いのですべてOKです(笑)

・・・ちなみに笹山さんは大塚さんの代表作・多重人格探偵サイコにも登場してますが、果たしてあっの新刊はいったいいつ出るのやら(汗)

それからDr,リアン春日部さん、そしてシスター・ルカに続く竹内元紀さんの最新作神はサイコロを振らない!!

タイトルは非常に真面目そうなんですが・・・内容はこれまでの竹内さんの作品と同様に中学生の妄想をそのままセリフにしたようなしょうもない下ネタのオンパレードということでその辺は安心して読めますね(笑)

とりあえず今回の作品は今までの作品よりもシナリオ性を重視しているということでギャグだけじゃなくてお話も楽しめる・・・ハズです(爆)

あとは先日購入してきた地獄少女と同時発売だったけどなぜかこちらは売ってなくて別なお店で購入した激こわストーリーの新刊も☆

・・・先日の怪物王女の稲川さんと同じくこの時期に読むにはいささか季節はずれかもしれませんが(笑)

 と、そんな感じで一通り買ってきたわけですが、本領発揮は週末のアキバ散財ツアーなのでそちらもお楽しみに(爆)

とりあえず今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

No title

バストトップシールw
コレの意味がわかりませんw
直筆サイン・・・凄いです♪
なんと羨ましいw
「大沢マリアの声がボーカルやってるらしいよ」
と言われてさっそく聞いてみたら
「大沢だ」とか思ってしまいましたw
(超電子砲はよく知りませんがw

No title

バストトップシール・・・果たして何に使うものなんでしょうかねぇ?(しらじらしい・・・)
とりあえずかのこんのサイン入りポスターは一生もののお宝となること間違いないので丁寧に丸めて金庫に入れて保管したい気分です(爆)

あとfripSideの新ボーカルである南條さんはこれで大躍進といった感じですね・・・ホントにすごいです

それから超電子砲は今期1・2を争うくらい人気の作品なので機会があればチェックしてみてくださいね♪
本編である禁書目録を見てなくても十分に楽しめます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
