スポンサーサイト


新しいゲーム機を購入するとすぐ調子に乗るタイプ(汗)

・・・さて

そんなわけで昨日は恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

そしてこんだけ購入してきました(爆)all091128.jpg all091128_02.jpg

(ゲーム)ベヨネッタ                           ・・・¥6580

(ゲーム)ペルソナ3 ポータブル                   ・・・¥4980

(ゲーム)レイトン教授と魔神の笛                  ・・・¥4280

(ゲーム)天外魔境ZIRIA ~遥かなるジパング~         ・・・¥3980

(ゲーム)ビューティフル塊魂                     ・・・¥1980

(ゲーム)ロストオデッセイ                       ・・・¥1480

(BD-BOX)GHOST IN THE SHELL 功殻機動隊 2.0      ・・・¥7180

(アニメBD)AKIRA                            ・・・¥5300

(アニメBD)PERFECT BLUE                      ・・・¥3280

(アニメBD)かのこん 真夏の謝肉祭 上巻              ・・・¥6300

(アニメDVD)クイーンズブレイド 流浪の戦士 vol.6         ・・・¥5355

(アニメDVD)かのこん 真夏の謝肉祭 上巻             ・・・¥5250

(コミック)ぱにぽに 第13巻 限定版                 ・・・¥800

(コミック)リカレント・ブルー 第2巻                  ・・・¥800

(コミック)よつばと! 第9巻                      ・・・¥630

(コミック)森のテグー 第1巻                      ・・・¥559

(コミック)乃木坂春香の秘密 第3巻                 ・・・¥577

(コミック)ユリア100式 第11巻                    ・・・¥550

(コミック)海の御先 第6巻                       ・・・¥550

(コミック)陰からマモル! 第6巻                   ・・・¥499

総額                                 ・・・¥60910(ち~ん♪)

 

・・・え~そんなわけでまたもや壮大にやらかしました(爆)

今月もDVD関係の新巻発売がおとなしかったということでその影響で主にゲーム関係が充実していたりします(笑)

とりあえず新作としては待望のレイトン教授シリーズの最新作です☆

前作「レイトン教授と最後の時間旅行」でひとまず3部作は完結となったわけですが・・・なんと今作からまた新たな3部作が開始されるようです!

しかも今回のシリーズは前シリーズよりも前のお話になっているということでレイトン教授と助手のルークとの出会いが描かれるということで期待大ですね♪

・・・ただそういう事情のために1作目で初登場したまみまみ演じるアロマが今作では登場しないというのはちょっと残念ではありますが(汗)

まあなんにしても今回も手ごわい謎の数々が待ち構えているかと思いますのでこれで老化の一途を辿っている僕の頭にちょっとでも刺激を与えたいと思います(笑)

 

さらに先月発売されて各所で話題騒然クライマックスアクションベヨネッタ!!

現代によみがえった無敵の魔女・ベヨネッタがそのセクシーな身体を魅せながら襲いくる天使との過激なバトルを繰り広げるという次世代ゲーム機の性能をフルに使った超美麗なスタイリッシュアクションゲームです♪

制作はあのデビルメイクライを手がけたプラチナゲームズが担当しているということでアクションゲームとしても極上のデキになっているようですよ♪

そしてついでに中古ショップで安く売られていたXBOX360のソフトを色々と・・・(汗)

てか360のソフトは中古相場がwiiやPS3に比べてもかなり安いというのがおいしいです(爆)

中でも個人的に注目していたけどなかなか売っていなかった天外魔境ZIRIAのリメイク版が入手できたのがうれしかったですね☆

PCエンジン至上最高傑作RPGとの呼び声も高い天外魔境シリーズの1作目を完全リニューアルという事でXBOX360初期に発売された作品なんですが・・・どうも販売本数が少なくてその後再販がなかったのかかなりレアな作品になっていたようだったんですが・・・奇跡的にゲットできました♪

実はPCエンジン版はすでに持っていたりするんですが、これはオリジナルをプレイした人でも楽しめるデキになっているということでじっくりと楽しみたいと思います!

・・・あと一部主要キャラ以外はCVも変更されているようですが、やっぱり猿のマントー役は千葉繁さんしかいないなと改めて思いましたね(爆)

オリジナル版の塩屋浩三さんも悪いとは言わないんですがやっぱりⅡのあのアドリブ全開の爆裂っぷりな演技を聞いてしまうとどうしてもね・・・(汗)

さらに前々からずっと気になっていたロストオデッセイビューティフル塊魂もかなりお手ごろ価格で売っていたので確保♪

ロストオデッセイBLUE DRAGONを手がけたミストウォーカー制作キャラクターデザインをSLAM DUNKの井上雄彦さんが手がけた大作RPGということで注目していたんですが・・・実はまだブルドラも終わっていないというのが現実だったりします(滝汗)

まあ時間をみつけてどちらもプレイするとしますよ(笑)

そしてビューティフル塊魂PS2から続く人気シリーズ最初は小さかった玉を転がして周りにあるものを巻き込み徐々に大きくしていくというシンプルかつシュールな内容のアクションゲームなんですが・・・この手の独特なシステムのゲームはここ最近ではほとんど見られなくなっていたので興味があったんですね(笑)

んで、どうやらこの360版はダウンロードコンテンツが豊富コンプリートのしがいのある作品になっているようです♪

・・・まあそれだけお金もかかりますけどね(汗)

さらにこちらも以前から注目していて今月ついに発売されたペルソナ3 ポータブル☆

PS2で発売されたペルソナ3追加シナリオであるペルソナ3フェスを再編集してさらに追加要素を加えたある意味完全版とも言える移植作品です!!

実はペルソナシリーズは今まで触れる機会がなかった(アニメ版くらい)んですが、今作はシリーズの中でも評判がよくお手軽なPSPで発売されたという事となにより山岸風花役でまみまみが出演してるということがきっかけで購入してきました♪

とりあえずこれからしばらくはこれらのゲームで楽しみたいと思います!

・・・くれぐれも積みゲーにならないように気をつけます(汗)

 

そしてアニメ関係クイーンズブレイドかのこんOVA上巻に加えて今回はBlu-rayソフトを色々と(汗)

実は最近ハイビジョンモニタを購入したことがきっかけとなってPC用のBDドライブを購入してしまったんですね(爆)

てことでせっかくならという事で予約していたかのこんOVAと個人的に劇場版アニメのTOP2位~4位である作品たちのBDを購入してきました(笑)

もちろん1位は永遠の名作・天空の城ラピュタですけどね(爆)

・・・先日TVで放送されましたが、あのクオリティのままBDが出たら買ってしまいそうです☆

 

あれ?そういえばかのこんってこないだ買ってきたんじゃなかたっけ?とお思いでしょうが・・・その理由はもちろんいつものとおりなんですけどね(爆)

てコトで今日はその発売記念イベントに行ってきたわけですが・・・その事についてはまた今度(汗)

とりあえずこれらのBDとハイビジョンモニタで超絶美麗な映像をたっぷりと堪能したいと思います!

今後も劇場用作品等のクオリティの高いものはBDで購入していく予定です・・・

 

んで、今回もコミックも色々購入♪

まずは今回も特典付限定版を購入してきたぱにぽに☆

今回は特典として「ベッキーと魔法の扉」というゲームブックがついていました!

・・・なんかゲームブックというもの自体えらい久々に見た気がします(汗)

コンピュータゲームが普及した現在ではこういったアナログなモノはすでにレアですね(笑)

とりあえず本編同様にこっちもじっくり楽しみたいと思います!

 

さらに先日購入してきたドラマCDのキャストさんたちのはっちゃけぶりに爆笑しまくった乃木坂春香の新刊アニメが終了してしばらく経つとすぐに終了してしまう作品とは違いこちらはずっとコミカライズが続いている陰からマモル!

そして海の御先ユリア100式、そして1巻から久方ぶりの発売となるオールカラーコミックリカレント・ブルーも購入!

そして想定外だったものがサナギさんでおなじみの施川ユウキさんの新作、森のテグー!!

今回も哲学的でシュールなギャグが満載の施川ワールド全開なのでしょうか?楽しみにしたいと思います♪

 

あと大人の事情で写真には写ってませんがよつばと!の新刊も購入してきましたよ☆

今回もよつばたちのほのぼの日常にたっぷり癒されまくるとしますかね(爆)

 

え~さらに先日はこちらも家に届きました☆

ffzensyu05.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!

今回はオバQ、エスパー魔美の新刊主人公が人形によって色々な人と体が入れ替わるというシチュエーションが新鮮な傑作、バケルくんです♪ 

今回のオバQはついに妹のP子をはじめ、Qちゃんの家族が登場してお話がますます面白くなってくる頃ですね!!

・・・ちなみに弟のO次郎は新オバQからなんでもうちょっと先になりそうです(笑)

 

と、いう事で今月も大変なことになってしまったわけですが、もうすでに生活費やらなにやらを考えると燃料も残り少なくなっているんでこれからしばらくはおとなしくしてようと思います・・・

とか何とか言いつつ来月も購入予定のものがいろいろとあるんで近日中にまた買い物日記をやる予定(汗)

 

てコトで今日はもう遅いので寝るとします!

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

No title

メチャクチャゲームソフトありますねw
自分は1作品に集中しないとだめなタイプですw

No title

僕もハマるとそればっかりやってしまうタイプなんですが、興味をもつとあれよあれよと手を出してしまう癖があるんで最終的に首が回らなくなるという悪循環に陥ることもしばしばありますね・・・(汗)

実際今回買ったゲームたちもベヨネッタ以外はほぼ積みゲーと化してたりしますから(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
