スポンサーサイト


ラストは月どころか○○まで連れて行ってしまうとは・・・(汗)

・・・さて

てコトで先日ゲームを買いまくってすでに懐が大変なことになりかけてますが、先日はこれが届きました♪

vayonetta_ost01.jpg 

ベヨネッタ オリジナルサウンドトラック!!!

・・・ええそうなんです、先日買ってきた大量のゲームのうち、特にこのベヨネッタの面白さがハンパなく、どっぷりとハマりまくってしまったのです(笑)

いやいや本当にこの面白さは想像以上でした(汗)

某ゲーム雑誌のクロスレビュー満点を獲得しただけありますね☆

ともすれば僕はこのゲームをプレイするためにXBOX360を買ったんじゃないかと思えるくらい運命的なモノを感じました(爆)

で、早くもエンディングを迎えて現在2週目に入っておりますが、これがまったく飽きません!!

とにかく簡単操作で超絶ハデで強力なコンボが炸裂して特に雑魚キャラとのバトルは爽快感抜群です♪

そしてなにより主人公のベヨネッタのカッコよさにつきますね!!ホントに久々にツボにハマったお姉さんキャラに出会いました(笑)

 

で、このゲーム、もちろん本編も極上のデキなんですが、特にすばらしいのが作中で流れるBGMなんですよね☆

天使と魔女のバトルという作風を象徴するかのようなピアノや管楽器などの幻想的でかつ厳かな曲賛美歌を思わせるコーラスなどが雰囲気を盛り上げつつ、ジャズ調の曲時にはアップテンポな曲だったりとバリエーション豊かな名曲たちが目白押しなんですが・・・やはり何といっても全体を通して感じるスタイリッシュかつビューティーさを感じさせる美しいメロディーがベヨネッタのキャラを再現しているようで聴いているだけで心地いいですね♪

中でも僕のお気に入りはバトル中に流れるボーカル曲でしょうね!!

特にジャズの名曲であるFly Me To the Moonがアップテンポにリミックスされたバージョンには興奮しました☆

原曲はバラードのようにスローなナンバーなんですが、まさかこの曲がこんなに盛り上がる曲にアレンジされるとは思いませんでした(汗)

・・・てコトでこれらの曲も含めてゲーム中に使用されたBGMが完全収録で超豪華5枚組というボリュームで発売されたサントラを思わずネットでポチってしまったわけです(笑)

 

ちなみに中身はこんな感じ☆

vayonetta_ost02.jpg 

ちゅうわけでしばらくはこの最強のCDをヘビロテしまくりたいと思います!!

で、ゲームのほうもまだまだ続ける予定なので今日はこの辺で(笑)

・・・それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

・・・!?

間違っていたらすみません。
もしやCURURUで活躍されていたヴァンデミエールさんでしょうか?
おそらく、私の知る方と同一の方だとお見受けしますが。

能登麻美子至上主義だったり山本直樹さんが好きだったりと
ほぼ間違いないと思われますが・・・。

私もCURURUでブログをちょろりとやっていた者です。
名は同じリードマンなんですが…。
違っていたら申し訳ないです。

No title

どうもこんばんは♪
ええそうです、あなたがよく知っているヴァンデミエールです(爆)
お久しぶりです!そちらのブログも最近見つけて楽しませてもらってます♪

まさかリードマンさんもベヨネッタにハマっていらっしゃるとは・・・何か運命めいたものを感じます(爆)

てコトでこれからもよろしくお願いしますね♪
もし可能であればこのブログをリンクしていただけるとうれしいです(笑)

お久しぶりですねぃ~

おおぉ、やはり御本人でしたか。
偶然とはいえ、奇妙な縁を感じずにはいられませんね~。

ベヨネッタは近年まれにみる大当たりの
アクションだと思っていますよ~。
なんだかんだでノーマルクリアしかしてませんが…。
必ずフルコンプリートしたいと思っています。

あ、リンクはこちらからお願いしたいくらいです。
てか、これから貼りますw
今後ともよろしくお願いしますね^^

No title

いやいやまったく縁と書いて「えにし」ですな♪
この運命に感謝したいです(爆)

ベヨネッタ・・・これは間違いなく個人的今年度最高傑作ゲームでした!

ちなみに僕は先日3週目をクリアしてお店で売ってる技・アクセサリと衣装をコンプしましたがまだまだ全然やりたりてないんで近いうちに4週目に突入する予定です♪

・・・でもハードはまだ先になりそうですが(汗)
ちゅうわけでお互いがんばりましょう!

そういえばリンクですが・・・勝手ながらこちらはすでにリンク済みだったりします(汗)

なんにしてもこれからまた宜しくお願いしますね☆

No title

ベヨネッタのBGMは素晴らしいですよね♪
P3、P4に次ぐくらいに素敵ですよね☆
(聞いているとインドが頭に浮かんできたり;;

ベヨ姉・・・エロイです・・・。(爆

No title

ベヨネッタ・P3Pと最近購入したゲームは神曲のオンパレードで嬉しい悲鳴をあげてます(爆)
おかげで僕のipodはゲームサントラばっかりです・・・(汗)

てかインドって・・・どういう風景なのか非常に気になります(笑)

それにしてもベヨ姐さんのエロさはすばらしい!!
お子様には少々刺激が強すぎる気がしますが(汗)

・・・案外暴力描写よりもそっちの方がレーティング17歳以上対象の原因だったらりして(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
