スポンサーサイト


新刊に震撼・・・なんつって

え~そんなわけでもう気づけば12月ということで今年も1ヶ月を切りました・・・
で、こんな話題で始まると決まってあの企画をやるフラグなんですが、今日はあえてやりません(爆)

それはまた後日やるとして、今日はこちらを購入してきました♪

all1207.jpg

(音楽CD)ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラック     ・・・¥1995

(音楽CD)デモンブライド キャラクターソングCD vol.4 皇久遠/ミカエル ・・・¥1299

(コミック)紅 第4巻 限定版                           ・・・¥3990

 (コミック)となグラ! 第10巻                           ・・・¥599

 (コミック)え!?絵が下手なのに漫画家に?                  ・・・¥559

 (コミック)霊媒師いずな 第4巻                          ・・・¥539

 (コミック)めだかボックス 第2巻                          ・・・¥420

 (コミック)あねどきっ 第1巻                             ・・・¥420

 

総額                                          ・・・¥9821(ち~ん♪)

 

・・・てコトで今日も順調にコミック収集にいそしんできました(笑)

とりあえず今回の一番の目的紅の最新巻の限定版なわけですが・・・今回も前巻同様に電波的な彼女のOVAがついてくるんです♪

紅とはがらっと作風が違うシリアスな雰囲気の漂う電波系バトルアクションということで前巻のOVAを見たときから完全に虜になってしまいました(笑)

もちろん紅の本編の方も一緒に楽しみたいと思いますが・・・電波的な彼女のTVアニメ化とかしないのかな?

あとやっぱり紅のアニメ2期もずっと期待してるんですけどね(爆)

 

そして第1巻は初版が瞬く間に完売するほどにに気爆発だっためだかボックスの2巻が早くも発売されたわけですが・・・今回は1巻の反省を活かしてか若干多めに発行したらしく、割と入手は容易であったようですが、やはりそれでも人気作に変わりはなく、僕が購入したお店も在庫は残り僅かというギリギリセーフ状態でした(汗)

果たして今回はめだかをはじめ生徒会の面々はいったいどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?今からワクワクが止まりません(笑)

・・・てかこれもやっぱりアニメ化すべきだと思いますね!西尾維新プロジェクトの一環としてそのうち企画されるコトを望んでおります☆

個人的にはめだか役は伊藤静さんでお願いしたい(爆)

 

さらにめだかと同じくジャンプコミックスの期待の新作あねどきっ!の1巻がついに発売されました♪

いちご100%初恋限定。に続く河下水希さん作ジャンプに必ずなくてはならないお色気担当のラブコメ作品です(爆)

主人公の少年が何故か突然セクシーなお姉さんとひとつ屋根の下生活することになるという王道シチュエーションのもとで繰り広げられるドタバタ作品ということで期待が否が応にも高まります(笑)

・・・というかやっぱりジャンプには河下さんの作品は必要なわけですよ!!(爆)

 

さらにかなり久々となるとなグラ!お色気がますますパワーアップしていってそろそろシャレにならなくなってきてる気がする霊媒師いずなの新刊も購入してきました♪

・・・そういえばいずなも仮にアニメ化したらやっぱりキャストは静さんでお願いしたい(爆)

そして先日購入してきた森のテグーと同時発売だった施川ユウキさんの10周年記念エッセイコミックも奇跡的に発見したので購入してきました♪

絵が下手なのに漫画家になどというかなり自虐的なタイトルの作品ですが、僕はあの施川さんの独特で味のあるキャラが大好きですよ☆

幼少の頃のお話からどうやって漫画家になったのか?などの施川さん自身の半生を綴った非常に興味深い1冊になっているのでこちらはじっくりと読みたいと思います!

さらに!!

今回はコミックと一緒にCDもいくつか購入・・・

まずは現在ベヨネッタと並んでハマっているゲーム、ペルソナ3ポータブルのサントラです♪

ペルソナシリーズはその音楽のクオリティも非常に高く、毎回絶賛されているようなのですが・・・今回のペルソナ3に関しては特に人気が高く、無印・FESと今回のポータブルとバージョンが変わるごとに新曲が追加されそのたびにCDが発売されるという気合の入れようです(汗)

で、僕が個人的に特に気に入った曲が女主人公を選択したときに学校のシーンで流れる「Time」というボーカル曲なんです♪

初めて聴いた瞬間からその非常にさわやかで透き通るような歌声と美しいメロディーに完全に魅了されてついつい購入してしまったわけなんです(爆)

もちろんそれ以外の曲もすべてが極上のデキになっていてベヨネッタ同様にサントラCDだけでも十分に聴きごたえのある作品となっているんですね♪

ちゅうわけでこのCDもipodにぶち込んでヘビロテしまくるとしますかね(笑)

・・・無印とFESのCDもそのうち買うかも

そしてお店で偶然見つけて「おや?」と思って手にとってしまったのは人気格闘ゲームであるデモンブライドのキャラクターソングCD!!

ぶっちゃけ僕は最近あまりゲーセンに行かないんでそれほどこの作品に詳しくはないのですが・・・とあるキャラでまみまみが出演しているというコトは聞いていてちょっとだけ興味があったんですね

で、まさかよりによってキャラCDが発売されていたとは知らなかったのでこれを見てちょいとぶったまげました(爆)

まみまみが演じるキャラ堕天使のミカエルという役らしく、宮野真守さん演じる皇久遠の相方的なポジションでゲーム中は攻撃の補助などをする重要なキャラのようです・・・

で、今回のCDはこの二人が歌うキャラソンが収録されているというコトでゲーム自体にはまったく触れたことがないのにも関わらず購入してきてしまいました(汗)

これを気に一度くらいは実際にプレイしてみようかなぁと思ったりもしたけど最近格ゲーとか全然やってないんできっとまともに技も出ないでしょうな(爆)

 

え~まあそんな感じで月初からまたバカみたいに浪費しまくってますが・・・どうやら今月はDVD関係がエラいことになるようなのできっと月末は修羅場を迎えそうです(汗)

そんなわけで今月は燃料供給されるまでおとなしくしてるとします・・・ってこれが守られたためしがないんですけどね(爆)

とりあえず今日はもう寝ます!

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

No title

ペルソナ3只今2週目です;;
ニュクスより刈り取るものの方が強いと個人的に思っていたり・・・。
エリザベスとマーガレットはどうしようもできませんw(爆
なんかとなグラ!なんか懐かしいですw
(とらドラ!と勘違いしたなんて口が裂けても言えませんw

No title

僕はまだ序盤です(汗)
とにかくシステムになれるのが精一杯でコミュとか全然すすんでません・・・
何にしても早いトコ風華に会いたいです(結局それ)

どうでもいいけどとなグラ!ととらドラ!・・・確かに似てる(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
