スポンサーサイト


P3Pも全然進んでないんだけどな・・・(汗)

・・・さて

というコトで例によって1週間以上も放置というブログを引越してもやる気があるのかないのかわからない状況なわけですが(笑)

燃料供給直前で金欠状態に拍車をかけている中で昨日はこれらを購入してきました♪

all1218.jpg 

(ゲーム)クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック     ・・・¥10290

(DVD-BOX)平野綾だけTV。 vol.2                    ・・・¥13860

(DVD-BOX)ゲームセンターCX vol.6                   ・・・¥6890

総額                                   ・・・¥31040(ち~ん♪)

 

てなワケでよりによってこんな時期に予約していたゲームやらDVD-BOXが発売されてエラいことになりました(汗)

・・・先日は某大作RPGシリーズの新作が発売されて話題になって居りましたが、そんな中よりによって僕が購入したのはクイーンズブレイドのゲーム版です(爆)

先日TVアニメシリーズも大団円のうちに終了したこの作品だったんですが、ゲームの方もまた熱く美しい美闘士たちのバトルが繰り広げられるとのコトで非常に楽しみです☆

どうやら今回はキュートというゲームオリジナルキャラが主人公となって完全オリジナルストーリーになるようです!

もちろんTVシリーズでおなじみのレイナやトモエといった美闘士たちも脇役として登場するようなので非常に楽しみですね♪

・・・そしてTV同様にこのゲームもただのバトルだけではなく、過剰なサービスシーンも満載です(爆)

一応この作品はシミュレーションRPGというジャンルになっているんですが、戦闘シーンはSD化されたキャラたちがよく動くアニメーション派手な技を繰り出していくんですが・・・システムとしてアーマーごとに耐久力が設定されているんですが、このアーマーのダメージが蓄積すると最終的には破壊されてしまい、その際に闘士たちのあられもない姿のグラフィックが表示されるという形になっているようです(笑)

・・・ほんとよくこういう無駄に凝ったシステムを作りますよね、この作品のスタッフさんは(爆)

んで、今回は限定版という事でゲーム以外に色々な特典がついてきました☆

まずは一番の目玉であるこちら!!

qb_figua.jpg 

主人公であるキュート特製フィギュマです♪

これは顔や体のパーツが色々と付け替えることが可能でさらに腕や足などを動かすことができるので様々なポーズがつくれるというアクションフィギュアです♪

・・・とりあえず部品なくすと大変なのでしばらくはこのまましまっておきます(汗)

そしてもうひとつはこちら☆

qb_book.jpg 

クイーンズブレイドの闘士たちの美麗なイラストが多数収録されたビジュアルブックです!!

これには各キャラの設定イラストや例によってちょっとアレなイラストなんかがたくさん掲載された貴重なモノになっております☆

・・・まあそれにしてもエキドナさんは相変わらずエロすぎる(爆)

 

そして今回の特典の中でも最も意味深ある意味では真のメインともいえるこちら!!

qb_cd.jpg 

特製”やられボイス"CD!!!

これは各キャラクターのゲーム中の音声を収録したCDなんですが・・・なんとよりによってダメージを受けたときのやられ声をメインに入れているといういったいどれだけマニアックな層をターゲットにした特典なのか問い詰めたくなります(爆)

ホントにね、この企画を出してOKを出したバンプレさんおよびバンナムさんにはこの言葉を捧げます!

ほんっとにアホですねあなた達は!!(究極の褒め言葉)

という事でゲーム同様にこのCDもじっくりと楽しみたいと思います(爆)

 

そしてDVDは毎年年末恒例となりつつあるゲームセンターCXと1巻に続いて2巻も勢いで予約してしまった平野綾だけTV。

ゲームセンターCXは今回は過去最長時間の7時間25分という脅威の収録時間に有野課長が挑戦した数々のゲームのプレイ動画が収録されております☆

とりあえず本放送の方で今回収録した挑戦はすべて視聴したのですが・・・その内のマドゥーラの翼とゆうゆのクイズでGOGO!に関しては未放送部分を追加したディレクターズカット版となっているようです!

さらにこのDVDのために撮りおろした特典映像も収録というコトでたっぷりと楽しめる内容になっております!!

ちゅうわけで時間を作ってちょくちょく見たいと思います・・・

 

さらに!こちらもゲームセンターCXと同じフジテレビTWOで月イチ放送をしていて今のところ全部の回を視聴していたのに購入してしまった平野綾だけTV、

今回は漫画家さんのアシスタント体力測定そしてアンチエリアシングドックを受けた回が収録されております!

もちろんこちらも3回ともTV放送分よりも長めのディレクターズカット版となっているのでTV放送を視聴済みでも楽しめます☆

ちなみに4回目である漫画家さんのアシスタントをした回のDVDジャケットはこんな感じになっております・・・ 

hiranoaya04.jpg 

実はこの放送の時にお邪魔した漫画家さんとはあーやがアニメ版で主人公の薫役として出演していた絶対可憐チルドレンの作者である椎名高志さんだったという事で放送の時に「ジャケットのイラスト描いてもらってもいいですか?」とちゃっかりお願いしていたのが実現したというわけだったんですね♪

それにしても椎名さんの描いたあーやがかわいすぎる(爆)

・・・とりあえずどちらも全部見るまでにかなりの時間がかかることは必至ですが、がんばって見たいと思います♪

てなわけで明日はアキバで某イベントに参加してくる予定なので今日はこのへんで!

それでは皆様、ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

No title

やられボイスwwwwww
趣旨は何なんでしょうwww
ゲームセンターCXはホント面白いですよね♪
ミスったときの辛さかなり伝わってきたり・・w

やられボイスはまあ想像通りのモノかと思います(笑)
とりあえずCXは相変わらず面白くて有野課長と一緒に喜んだり悔しがったりしながら見てます♪

今回収録分ではがんばれゴエモン・クロックタワー・チェルノブあたりが最高に楽しめました☆

そしてある種おなじみとなったクイズゲームの「ゆうゆのクイズでGO!GO!」も面白かったですね!

とりあえずまだ全部は見終わっていないので時間を見つけて楽しみたいと思います♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
