スポンサーサイト


前作の発売が91年・・・18年ぶりの続編か(汗)

・・・さてそんなわけで

先日は燃料供給前だというのに高価なゲームやDVDなんかを色々と購入してきて壊滅状態になりつつある僕の懐なわけですが・・・

なんとここにきてさらに予約していたブツがあったことに気づいたからさあ大変!!

てコトでさっさとアニメショップでこれらを確保してきましたよっと(笑)

all091220.jpg 

(コミック)あきそら 第3巻 限定版                 ・・・¥3899

(コミック)レイトン教授と永遠の歌姫 限定版           ・・・¥979

(コミック)けいおん! 第3巻                     ・・・¥589

(コミック)仮面のメイドガイ 第11巻                 ・・・¥609

(コミック)聖痕のクェイサー 第8巻                  ・・・¥579

(コミック)GTO SHONAN 14 DAYS 第2巻             ・・・¥439

(コミック)みつどもえ 第8巻                      ・・・¥420

総額                                  ・・・¥7784(ち~ん♪)

 

ま~なんといっても今回はチャンピオン史上最大の問題作と言っても過言でない一般コミックの皮を被ったアダルトコミックあきそらの新刊の限定版です☆

なんと今回はあろうことかこのただでさえヤバすぎる作品をアニメ化してしまうという暴挙に出た結果ともいえるOVAが特典としてついてくるのです!!

もちろんOVAという事でTVでは間違いなく放送できないあ~んなシーンやこ~んなシーン無修正(?)でアニメ化されちゃうわけですよ!

・・・とりあえずこれまでOVA付きのコミック作品が多数発売されましたが間違いなくこの作品がトップクラスのヤバさでしょうな(汗)

本当に18禁シールがついていないことが不思議でしょうがないです(爆)

てコトでこのアニメは人目につかないようにこっそりと試聴するコトをオススメします(笑)

 

どうやら噂ではこの作品はOVAシリーズ化するとのコトらしいのですが・・大丈夫なんでしょうか、いろんな意味で(爆)

特にナミ役の植田佳奈さんは果たして原作通りのシーンを演じてくれるのかが気になります(汗)

 

そしてあきそらと同様にまさかのアニメ化が決定した聖痕のクェイサーの新刊とこれまたアニメ化が発表されたみつどもえも購入してチャンピオンコミック絶好調といった感じですね(笑)

さらに先日劇場版が公開されたレイトン教授と永遠の歌姫のコミカライズ版と今年アニメ化して空前のブームを巻き起こしたけいおん!の新刊が今年を締めくくるかのように発売されました♪

レイトン教授は限定版だったので特典としてレイトン教授とルークのイラストが描かれた特製風呂敷がついていました☆

・・・なんで風呂敷である必要があるのかは謎ですが(爆)

 

あとはアニメの2期をひっそりと待ち続けている仮面のメイドガイ相変わらずの鬼塚の暴走っぷりが嬉しくてたまらないGTO SHONAN 14 DAYSの新刊が早くも発売されていたので購入しました☆

・・・とりあえずもうすぐ燃料が供給されるはずなので本領発揮するのはその時としてそれまではこれらで間を持たせるとしますかね(笑)

 

で、さらに今日はこんなものを購入してきました・・・

clacon.jpg 

wii用の周辺機器であるクラシックコントローラPROです!!

・・・実はこれを購入したのはとあるゲームを快適にプレイしたいがためだったんですが、

そのゲームとはこちら!!

ff4ta01.jpg 

ファイナルファンタジーⅣ THE AFTER YEARS~月の帰還~!!

 

SFCで大ヒットしたFFの4作目の続編であり、もともとケータイアプリとして配信されていたソフトなんですが・・・このたびめでたくwiiウェアとして配信されたんですね☆

もともとFFⅣはキャラクターやシナリオがシリーズでも特に魅力的で人気のある作品だったんですが・・・僕も例に漏れずにこの4作目が一番のお気に入りオリジナルのSFC版をはじめ、移植されたワンダースワン版やGBA版、さらにリメイク作品であるDS版まで購入してすべてレベルがカンストするまでやり尽くしたほどにハマりまくったゲームなのでその続編が出たという事でずっと気になっていたんですが、今回やっとこダウンロードをしてみたんです♪

 

で、早速プレイしてみたんですが・・・

ff4ta02.jpg 

冒頭のこのフィールド画面から「おお!!」と思わず身を乗り出しそうになりました(笑)

基本的にシステムやグラフィックはSFC版を再現(というか素材をほぼ使い回している)ために本当に「これこそ4の続編だ!」と実感できました☆

ちなみにストーリーとしては前作から10数年後の世界が舞台となって前作の主人公であったセシルの息子であるセオドアという少年を主人公とした新たな冒険が始まるという展開になっているんですが、セシルをはじめ前作でおなじみのキャラたちもみんな登場するので僕を含めて前作をプレイした人はニヤニヤが止まらないのではないでしょうか(爆)

ちなみに戦闘シーンもほぼ前作を踏襲していてほとんど違和感なく楽しめます!

ff4ta04.jpg

ゴブリンの弱さも相変わらずでした(笑) 

一応新システムとして「月齢システム」というものがあって宿やテントなんかで止まる度に月の満ち欠けが変化してそれによって通常攻撃や魔法の威力が増減するということになっているんですが・・・ぶっちゃけ序盤はあまり気にすることなく楽しめるんではないかと思います(笑)

そして最初のダンジョンが前作にも登場したアダマン島の洞窟なんですが、もちろんダンジョンの雰囲気も前作と変わってません♪

ff4ta03.jpg 

なんとなく前作の最初のダンジョンである「ミストの洞窟」っぽい感じが懐かしさを感じさせますね(笑)

そしてもちろん前作の主人公であるセシルも登場します!

ff4ta06.jpg 

このバロン城の外見や構造も前作と変わってなくて宝箱の位置まで同じだったのには感動しました(笑)

とりあえず作品の主人公はセオドアなんですが、Ⅵのようにお話の展開によってセシルや他のキャラを操作するパートがあったりして前作に勝るとも劣らぬほどに重厚なストーリーが繰り広げられていくことになりそうです!

・・・てコトでまだ始めたばかりですが、早くもこの懐かしい世界観にハマっております(笑)

やはり思い入れのある作品の続編という事で熱中度も格別ですね☆

とりあえずまだまだ先は長いですがじっくりと楽しみたいと思います!

・・・早くリディアに会いたい(爆)

え~そんなわけで明日は休日なのでたっぷりプレイするとしますかね♪

・・・他にもプレイ途中のゲームが山ほどあるけど気にしない!!(爆)

 

てコトで今日はこの辺で!

それでは皆様。ごきげんよう♪

スポンサーサイト
コメント

No title

ほほぅ・・・
こういうソフトがあったんですねぇ。
FF4の続編とは面白そうだ・・・。

てか、もうWiiは買えない^^;
さすがに私も衝動買いが大きすぎて
財力が尽きかけてますw

Wiiのバーチャルコンソールで
ファミ探とか新・鬼ヶ島をやりたいんですけどねー。

No title

こういった感じのものが配信されていたとはw

GTO面白いですよねw
蜂蜜塗ったとことか笑ってしまいましたw

No title

>リードマンさん

FF4は個人的に思い入れのあるRPGなので楽しさも格別ですね・・・ぶっちゃけ僕はこれのためにwiiを買ったんじゃないかと思えるほどです(爆)

とりあえずまだニンテンドーポイントはたまっているのでバーチャルコンソールなんかも余裕があればプレイしてみたいと思いますね!

・・・てかwiiは持ってた方がいいですよ、マジで(爆)

No title

>文伽さん

wiiウェアのソフトはケータイアプリのように安い開発費でゲームを作るコトができるのでこういったクオリティよりもゲーム性重視の作品が非常に多いのが特徴なんですね♪
最近の家庭用ゲーム機は開発費がバカ高いらしいのでこういった形で細々とゲームをリリースしてるメーカーさんも多いらしいです

そしてGTOは相変わらず面白すぎでした(笑)
例のハチミツを塗られて鬼塚にアリがたかってくるシーンは大爆笑でしたね・・・本当に藤沢さんのこういうギャグセンスはいつもながらに感心します!
てコトで3巻も発売を楽しみにしております♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
