スポンサーサイト


今年最後の・・・

・・・え~まぁそんなわけで今年最後の

燃料供給完了~!!!!

そんなわけで先日は今年最後のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

そして今年最後の大暴走の結果がこちら(汗)

all091226.jpg all091226_02.jpg all091228.jpg 

(ゲーム)Newスーパーマリオブラザーズ wii               ・・・¥5220

(ゲーム)NINJA GAIDEN BLACK                      ・・・¥2784

(ゲーム)NINJA GAIDEN Ⅱ                          ・・・¥2640

(アニメBD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪ vol.1         ・・・¥7035

(アニメBD)かのこんOVA 真夏の大感謝祭 下巻             ・・・¥6300

(アニメBD)クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 vol.1            ・・・¥5933

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪ vol.1 ×2       ・・・¥10684

(アニメDVD)劇場版 空の境界 vol.7                     ・・・¥7586

(アニメDVD)HELLSING vol.7                         ・・・¥6693

(アニメDVD)AIKa ZERO vol.3                         ・・・¥4530

(ドラマCD)AIKa ZERO vol.1                          ・・・¥3150

(音楽CD)KOTOKO ANIME'S COMPILATION BEST(KOTOKO)   ・・・¥3150

(音楽CD)SCREW(KOTOKO)                        ・・・¥1890

(コミック)こえでおしごと! 第3巻 限定版                 ・・・¥1029

(コミック)せんせいのお時間 第9巻                     ・・・¥780

(コミック)ぼくらの 第11巻 限定版                      ・・・¥700

(コミック)ヨコハマ買い出し紀行 新装版 第4巻              ・・・¥669

(コミック)うみねこのなく頃に Episode1 第4巻              ・・・¥649

(コミック)うみねこのなく頃に Episode2 第2巻              ・・・¥599

(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 第4巻             ・・・¥610

(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第3巻             ・・・¥610

(コミック)ひぐらしのなく頃に 昼壊し編                    ・・・¥599

(コミック)蜻蛉迷宮 第2巻                           ・・・¥598

(コミック)れでぃ×ばと 第1巻                          ・・・¥598

(コミック)Fate/stay night 第11巻                      ・・・¥588

(コミック)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4巻                  ・・・¥588

(コミック)バカとテストと召喚獣 第1巻                    ・・・¥588

(コミック)xxxHOLiC 第16巻                          ・・・¥579

(コミック)WHITE ALBUM 第2巻                       ・・・¥577

(コミック)変ゼミ 第3巻                              ・・・¥559

(コミック)はなまる幼稚園 第7巻                        ・・・¥499

(コミック)かのこん 第8巻                            ・・・¥499

(コミック)マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻             ・・・¥499

総額                                    ・・・¥80012(ち~ん♪)

 

てコトで年末調整分を含めて今年最大級の大出費をやらかしました(爆)

もう買い物してて途中から何がなにやらわからなくなってきましたが(汗)

 

・・・とりあえずBD・DVD関係はイベント目当てで複数購入しているものが目立ちますがその辺はひとまず置いておいて

今回はついにこれで完結となる空の境界の第七章を購入♪

第一章の発売から実に一年半ほどかけてリリースされたこのシリーズでしたが今回ついに完結という事でぜひこの機にまた一章からぶっ通しで見てみたいと思います(笑)

あ~そういえばこの作品は章ごとに時系列がばらばらに収録されているので時間通りに見直すのもいいかもしれませんね☆

なんにしても毎回毎回ハイクオリティな作品を作り続けたスタッフさんに感謝したいと思います!

本当にお疲れ様でございました♪

 

・・・そしてこちらも今回で完結となるAIKa ZERO☆

R-16の頃からを考えるとこちらもかなりの長期シリーズとなりましたが初代AIKa同様ハードなアクションムダにエロいサービスカットの連続でじっくりと楽しむことが出きました(笑)

ぜひまた新たなシリーズをやってくれればと思いますが・・・そろそろあみすけから冬馬由美さんの世代にシフトしそうな勢いですな(爆)

いっそ初代のシリーズを新キャストでリメイクってのもアリかも?

ちなみにAIKa ZEROに関しては同時期に発売されたドラマCDも通販で購入しておいたのでそちらも一緒にしておりますが・・・これまたエロすぎるジャケットがたまらないです(汗)

とりあえず通販特典のスペシャルCDとあわせてじっくりと楽しむとしますかね・・・色んな意味で(爆)

 

さらにこちらも長期シリーズとなっていますがまだまだ終わらないHELLSING!!

原作は完結しましたがアニメの方は当初の企画通りに原作ラストまでじっくりやってくれると思いますのでスタッフさんたちにはこれからも頑張ってもらいたいですね♪

・・・とりあえずリリース期間の長さには目をつぶりますんで(汗)

 

そしてCD関係KOTOKOさんの久々の新曲となるSCREWメジャーデビュー以降歌ってきたアニソンを集めたベストアルバムが同時発売されていたのでまとめて購入♪

・・・といってもベストの方は例によって収録曲をすべてシングルで持っていたりするのであまりCD自体の価値はないんですが、とりあえずファンとしてのコレクターアイテムと特典としてライブ映像が収録されたDVDが付いていたのでそっちを楽しみたいと思います(笑)

 

で、今回はまた異例とも言える数のコミックを購入してきたわけなんですが・・・やはり年末ってコトで出版社も張り切ってるんでしょうか?(汗)

とりあえずいちいちコメントしていたらキリがないんで注目作品だけピックアップするとします(笑)

まあまずはなんといっても今回で最終巻となるぼくらの!!

今回は運良く限定版をゲットできたんですが、実は特典として付いてくる冊子にはお蔵入りとなった幻の番外編が完全収録されているという鬼頭ファンにはヨダレものの超レア特典ということで非常に興味があったんですが・・・まあ入手できてようかったです(笑)

てコトでジアースと子どもたちの命、そして地球の行く末を見守りつつ最後の戦いを楽しみたいと思います!!

ちなみに鬼頭さんは早くも新作を連載開始しているという事で単行本の発売日が今から楽しみですね♪

 

そして同じく限定版をゲットしてきたのは声優の仕事を描いた社会派作品と見せかけて実際はいたいけな女子高生に卑猥な言葉をいわせて喜ぶというセクハラ作品こえでおしごと!

前巻のイメージソングCDに続き、どうやら今回の限定版特典もすさまじいもののようです・・・

なんでも二つ折りのカードを開くと本物の声優さんによる超エロエロなおねだりボイスが流れるという人前では絶対に開けてはいけないシロモノとなっているようです(汗)

ホントにね、こういう事を考えつく人たちの頭の中を覗いてみたいですよ(爆)

 

そして来年からのTVアニメの放送が決定して非常にワクワクしているはなまる幼稚園とこちらもアニメ化が決定したタイミングでコミカライズ版が発売されていたれでぃ×ばとバカとテストと召喚獣も購入してきました♪

どちらも原作はかなりの人気作品という事で期待しているんですが・・・特にれでぃ×ばとスタッフがかのこんのアニメを作った人たちという事で別な意味でも期待している作品だったりします(爆)

あとは一気に5冊同時発売という暴挙に出たひぐらし&うみねこの新刊を全部購入したわけですが・・・特に気になったのはひぐらしの番外編である昼壊し編でしょうかね(笑)

お話としてはふとしたことがきっかけで様子がおかしくなってしまったレナ圭一たちを巻き込んで大暴走を繰り広げるというドタバタギャグ作品となっているようですが・・・完全にシリアスな展開一辺倒となってしまったこのシリーズにこのタイミングでギャグモノを持ってくるという演出(?)がまた憎いですね(笑)

とりあえずじっくりと読破していきたいと思います♪

・・てかそろそろひぐらしのコミックシリーズも完結が近いかな?

 

さらにっ!!

今回はまたもや調子に乗ってゲーム関係も購入してしまいました(汗)

まずは今月発売されて話題騒然の大人気作品・Newスーパーマリオブラザーズwiiです!!!

まぁやはりというかなんというか・・・マリオシリーズは鉄壁ですからね(笑)

今回はDSで発売されたNewスーパーマリオのシステムをメインにとことん原点回帰を意識した横スクロールアクションとなっているようで、新しいユーザも昔からのマリオファンも納得のデキになっているようですね♪

かくいう僕もマリオシリーズは横スクロールの頃の作品しかやっていなかったので今またこの形でマリオの新作がプレイできるという事で非常に興味があったんですが・・・ついに買ってしまいました(笑)

ちなみに今までのマリオシリーズでは二人プレイの場合はひとりずつ順番に抗体でプレイをしていたんですが、なんと今回は初代マリオブラザーズのように複数人数で同じステージを同時にプレイできるということで、そこがこの作品の醍醐味であり売りとなっているようですね♪

・・・とりあえず一緒に遊んでくれる人募集(爆)

それからこちらも前々から気になっていたXBOX用ソフトNINJA GAIDEN!!

あのDEAD OR ALIVEシリーズを手がけたTeam NINJA制作超過激アクション作品というコトで、先日PS3への移植版が発売されたという事を意識してかXBOX360版の2作目が廉価版として発売されていたので思わず購入してしまいました(爆)

さらに中古屋で前作であるNINJA GAIDEN BLACKも売っていたので一緒にゲットしてきました(笑)

どうやら聞くことによるとこの作品・ハンパじゃないほどの難易度素人はお断り的な硬派ゲームらしいのでじっくりと腰を据えてプレイしたいと思います!!

あとどうやらBLACKの方には特典としてある条件を満たすとこの作品の元となったかの伝説の名作アクション忍者龍剣伝の1作目がプレイできるらしいのでぜひそれもやってみたいと思います♪

・・・忍者龍剣伝といえばかのゲームセンターCXの有野課長もっとも苦戦したと言わしめた超難解ゲームなのでたぶんクリアは無理でしょうけどね(爆)

 

さてそんなわけで今年最後の大バカをやらかしましたが、これで年末年始も乗り切れそうです(笑)

今年はあと毎年恒例の年末企画が待っているのでそっちも頑張りたいと思います!!

・・・もし年内に間に合わなくても勘弁してくださいね(汗)

てコトで今日はこの辺で!

・・・それでは皆様、ごきげんよう♪

【追記】

そういえば忘れてましたがこの日はこれも家に届きました☆

ffzensyu06.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!

という事で今月はドラえもんパーマンの新刊と初期のSF大作海の王子です!!

海の王子オバQ同様藤子不二雄名義での完全な合作という事で過去に発売された全集・藤子不二雄ランド以降長らく絶版状態が続いていた作品だったのですが、ついにこのたび待望の復刻となったわけです☆

そんなわけでこちらもありがたみを感じながらじっくりと読んでいきたいと思います♪

・・・そしていつか藤子先生の幻の初期作品であるUTOPIA~最後の世界大戦~も復刻される事を心待ちにしております!!

てかマジでいい加減これ専用の本棚を用意しないとな・・・(汗)

スポンサーサイト
コメント

No title

今回も凄い量ですねw
変ゼミ面白いですよねww
ギャグなのか文字どおり変態なのか・・・w

No title

今年最後という事でいささかやりすぎました(汗)

変ゼミは今までにないタイプの作品で斬新さを感じられたのですが・・・やはりあのマニアックな内容は時々ガチで引いてしまうこともありますね(汗)

とりあえず一部のフェチ描写には不覚にも興奮してしまう部分もあるあたり僕も立派な変態ですね(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
