

今年最初の・・・

え~今さらですがやっとこ昨年末にやったアニメ大賞の記事が完成しました(汗)

頑張って書いたのでよかったら読んであげてくれると嬉しいです(爆)

年明けから何日経ってるんだよって話ですがまあそのへんは置いておいて!!

先日は知り合いに頼んでおいたモノ通販分とあわせてこれらを購入してきました♪

all100105.jpg 

(ドラマCD)beatmania IIDX spin-off drama ROOTS26S [suite] vol.1      ・・・¥2800

(ドラマCD)beatmania IIDX spin-off drama ROOTS26S [suite] vol.2      ・・・¥2800

(ドラマCD?)戦国武将歌留多                               ・・・¥2100

(ドラマCD?)猫かるた                                    ・・・¥2100

(音楽CD)歌声喫茶方舟 ~アキナイチュウ~                      ・・・¥3000

(音楽CD)Poo/Chuai mad noi(Neko Jump)                      ・・・¥1200

(音楽CD)WHITE ALBUM(森川由綺)                           ・・・¥1200

(音楽CD)恋空色(森川由綺)                                ・・・¥1200

(音楽CD)POWDER SNOW(緒方理奈)                         ・・・¥1200

総額                                             ・・・¥17600(ち~ん♪)

 

・・・てコトで昨年末に回逃していたCDを中心に色々と買ってきたんですが、とりあえずその中でも注目なのが昨年末の某大型イベントで先行発売されて2つセットで購入するともらえる特典CD目当てで購入してきてもらっていた戦国武将歌留多&猫かるた!!

戦国武将歌留多小野大輔さん・鈴村健一さん・中村悠一さんの3人による戦国武将にちなんだかるたの読み上げをしてくれるCDそのかるたのセットとなっており、一方の猫かるたわれらがまみまみがなんと猫言葉でかるたを読み上げてくれるというCDとかるたのセットという強力な2本となっております!!

・・・まあかるたを一人でやっても虚しいだけなので読み上げCDだけ聴いて楽しむとします(爆)

さらにコナミの通販サイトで注文していたのはあの音感ゲームの元祖ともいえるビートマニアのスピンオフドラマCD☆

実はこの作品にも雛月理々奈というキャラでまみまみが出演しているんですが・・・なんと昨年末に発売されたvol.2では梅桐彩葉役の植田佳奈さんと一緒にOPテーマの「Medicine of love」を歌っていてそれに興味を持ってvol.1とまとめて注文してしまったのです(笑)

しかしそれにしてもこのドラマCDもキャストがえらい豪華ですね・・・

果たしてこのメンバーでどんなお話を繰り広げてくれるのかワクワクしながら聴きたいと思います!

・・・そしてどうやらこのドラマCDはすでにvol.3の発売も決定してるようなのでそっちも発売されたら買うことになりそうです(汗)

 

さらにっ!!

昨年のアニメ大賞では演出賞に輝いたWHITE ALBUMのキャラCD3枚一気に購入!(爆)

それぞれ森川由綺役の平野綾さん緒方理奈役の水樹奈々さん持ち前の歌唱力で歌われているんですが・・・実はこのうちのWHITE ALBUMとPOWDER SNOW原作ゲームのOP&EDで、実に10数年ぶりにリニューアルされた事になるんですね☆

個人的にPOWDER SNOW数ある美少女ゲームのテーマソングの中でもかなりのお気に入りの一曲となっているのでそれを昨年紅白歌合戦にも出演した水樹奈々さんが歌ってくれるという事で非常にワクワクしております♪

さらにこのキャラCDシリーズはカップリングとして作品の舞台設定だった80年代当時にヒットしたアイドルの名曲たちをお二人がカバーしているという色んな意味で僕のツボを突いたCDとなっているのです(爆)

・・・とりあえず個人的には恋空色のカップリングとして収録されている斉藤由貴さんの名曲悲しみよこんにちはが非常に嬉しかったりします☆

アニメ「めぞん一刻」のOPだったんですが・・・最近の人は知らないんだろうなぁ~(汗)

 

そして懐かしの曲といえば忘れちゃいけない夏のあらし!の挿入歌アルバム歌声喫茶方舟の第2弾!!

今回も作中で使われた往年のヒット歌謡曲を声優の皆様がカバーした懐かしくも新しい名曲の数々が収録されております♪

中でも個人的に気になるのが塩谷feat.山代武&十五流一夫というすさまじい名義で杉田智和さん歌われている「ハイスクールララバイ」でしょうかね(爆)

あとは終盤に突然ゲストとして登場した小林ゆうさんの歌う「レーダーマン」も色んな意味で楽しみです(爆)

とりあえず先程のWHITE ALBUMのCDとあわせてノスタルジックな感覚に浸りながら楽しみたいと思います☆

 

それから話題の着ぐるみ幼女萌えアニメ(?)あにゃまる探偵キルミンずぅOP&EDテーマCDも購入☆

歌っているNeko Jumpタイの双子の歌手でもともとタイの国内で活動していたんですが、何故か日本のアキバ系文化に興味があってアニメの主題歌として楽曲が採用されたというコトらしいです・・・

その何を言っているのかわからないタイ語の歌詞どこか抜けたような陽気なメロディーキュートなボーカルという高い中毒性を持った曲に見事にハマってしまいました(笑)

ちなみにオリジナルのタイ語バージョンに加えて特別に日本語で歌い直したバージョンも入っているお得なCDとなっております☆

とりあえずこの曲をタイ語で覚えてカラオケで歌うのが今年の野望になりそうです(爆)

 

・・・と、まあそんな感じで年始から手痛い出費をしてしまったわけですが、当然昨年末のあの大惨事の後片付けも終わっていないのでそれを片付けつつこれらも聴いていきたいと思います♪

てコトでとりあえず今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

コメント

No title

ちょっとかるた買ってきますwwwwww
文章読んだだけでニヤけてしまったw
想像するだけでヤバイですね・・・。
あの声質+猫・・・・。
声だけで十分な位なのにもうお腹いっぱいですw

No title

猫かるたヤバイっす!!
ホントにこのCDの企画をした人に賞を贈りたいくらいヤバいですな(爆)
とりあえずこれ系の商品はこれからもどんどん出るかと思いますので今後も思う存分釣られまくってみようかなとおもいます(笑)
・・・人生終わってますな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
