

2010年春の新作アニメ注目作品リストアップ♪

・・・そんなわけで

燃料供給直前コミックの新刊も買っている余裕もないほどにひもじい生活を送っております(爆)

んで、この時期になるとそろそろ春の新アニメの情報が出揃ってくるわけです♪

ちゅうわけで今日は恒例の新アニメのチェックをやっちゃいたいと思います☆

来期から始まる新番組のうち、僕が個人的に注目しているものを放送開始順にリストアップしてみました!

※文字の大きさ=期待度の高さとなります

とりあえず参考にでもしてくれれば幸いですので適当に見てやってくだされ・・・ちなみに例によって僕の視聴区域である神奈川県を基準としておりますのであしからず・・・

それではさっそうどうぞっ!!!


03/26スタート

一騎当千 XTREME XECUTOR AT-X 10:00~

04/01スタート

真・恋姫†無双~乙女大乱~ AT-X 9:00~

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ TBS 25:25~

会長はメイド様! TBS 25:55~

04/02スタート

Angel Beats! TBS 26:30~


04/03スタート

いちばんうしろの大魔王 tvk 26:30~


04/04スタート

WORKING!! 東京MX 23:00~

荒川アンダー ザ ブリッジ テレビ東京 25:35~

B型H系 tvk 24:30~


04/05スタート

kiss×sis AT-X 23:30~

閃光のナイトレイド テレビ東京 25:30~

迷い猫オーバーラン! 東京MX 23:00~

RAINBOW 二舎六房の七人 日本テレビ 24:59~

けいおん!! TBS 25:25~

04/15スタート

さらい屋五葉 フジテレビ 25:15~

04/22スタート

四畳半神話大系 フジテレビ 24:45~

 

・・・と、こんな感じになりました♪

ピックアックした作品は全16本今までの春のアニメ本数から見ると異様なほどに減っておりますね(汗)

まあここ最近はアニメ作品の本数自体が全体的に減少傾向にあるんで仕方ないっちゃあないですが・・・その分個々の作品のクオリティが高くなっていることを期待します☆

とりあえずこの中でも最も期待している作品はやはりなんといってもAIR・CLANNADといった名作の数数を手がけた麻枝准さんがシナリオを担当する完全オリジナルアニメという事で話題になっていたAngel beats!でしょうかね♪

果たしでどのようなお話になっているのか気になるところではありますが、やはり過去の作品と同じくラストは号泣必至な感動ストーリーとなる事を期待したいですね!!

さらにどちらもその内容からTVアニメ化はありえないと思われていたちょっと(かなり?)Hなコメディ作品B県H系&Kiss x sisの2本も色んな意味で注目です(爆)

・・・ぜひ放送コードの限界に挑戦してもらいたいですね(笑)

そしてもちろん待望の第2期となるけいおん!!一騎当千・恋姫†無双の新シリーズなんかも期待大です!

あと個人的に気になっているのはファミレスのスタッフたちのお仕事を描いたWQRKING!でしょうか

 

・・・とりあえず今回も一通り新アニメを視聴したら感想なんかを書きたいと思いますんでそちらもお楽しみに☆

まあそんな感じで今日はこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

 

・・・ちなみに来期まみまみ出演が決定してる作品は今のところB型H系のみだったりします(汗)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
