スポンサーサイト


乃木坂春香の感想・・・一気出し(爆)

「乃木坂春香の秘密」より

image6245784.jpg image4018584.jpg

なんか久々の・・・

 

春香かわいいよ!春香!!!(爆)

 

ということで今日はここ最近ず~っとほったらかしだったアニメ感想なんぞやってみたいと思います(爆)

 

で、まずはなんといっても先日ついに最終回を迎えた乃木坂春香からいってみたいと思うわけですが・・・過去の記事を見てみるとどうやら5話まで書いていたっぽいので今回はその続きから一気に最終回までやっちゃいたいと思います☆

 

・・・ということで上の画像は6話で春香と裕人が夏コミに行った話からなんですが、このことがきっかけとなって今まで秘密にしていた春香の趣味が最も恐れるべき存在であるお父様(CV:立木文彦さん)にバレてしまうという事から7話が始まりました♪

 

てな訳で家を飛び出してきた春香は裕人の家にやってくるわけですが・・・

 

image948317.jpg

その夜、寂しくなってしまった春香はなんと裕人の部屋にやってきます☆

パジャマ姿の春香キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

image2155634.jpg image462015.jpg

しかしなんだこの異常なまでのかわいさは(爆)

・・・ということで予期せぬ形で春香と裕人は二人だけの夜を過ごすことになるのでした(汗)

 

image5069468.jpg


そんな据え膳食わぬはな状況でも決して邪な行動はしない超紳士の裕人くん一晩中春香の手を握ってあげるという心憎い優しさを見せるのでした☆

 

そして春香の裕人へのラブ度も急上昇していくわけですね(爆)

 

で、翌朝・・・

image653240.jpg

っていきなり春香のエプロン姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

という事で視聴者の見たいものをしっかりと見させてくれるという全てを見越しているかのようなスタッフさんにただただ頭が下がる思いです(爆)

 

そんなわけでちょいと動揺ぎみの裕人のために朝ごはんを作ってくれちゃってるしっかりものの春香♪

 

いや~ホントにこんな娘を嫁にできる男は幸せモノですな(笑)

 

しかしそんな幸せは長くは続かず・・・この後春香の事を嗅ぎつけてきたお父様が綾瀬家に乱入してきて一瞬のうちに戦場と化してしまうことになるのでした!!!

 

ま~その辺はどうでもいいんでカットしますが(マテ)

 

image9442687.jpg

ここで春香がお父様に向かって自分の趣味について「一時の気の迷いなんかじゃありません!」
と熱く語るシーンはジ~ンときましたね♪

 

さらにその後、裕人がお父様が春香の事を何もわかっていないと訴えるのを聞いてさらにときめいてしまう春香(笑)

 

で、最後には春香のお母様(CV:久川綾さん)が登場してびしっと決めてくれて今回の騒動は一件落着する事になるのでした♪

 

この手のヒロインのお父様が堅物お母様は一転して理解のある人というのもある種王道パターンですよね(笑)

 

image5408489.jpg


そんなわけで迷惑をかけたと裕人に頭を下げるお父様☆

自分の前であそこまで自分の意見をズバっと言った人間は初めてだったとどうやら裕人を一目置いたみたいです♪

 

・・・しかし決して春香との中を認めたわけじゃないというちょっとツンデレっぽい雰囲気になっていたのがまたよかったですね(爆)

 

image118884.jpg image1237608.jpg

ということで二人を見送る裕人たち・・・

 

image7105421.jpg image2313696.jpg

そして無言で裕人の手を握る春香・・・昨夜のシーンが伏線になってますね(笑)

 

今回の事で自分の趣味について裕人が真剣に考えてくれていると改めて感じ、また自分自身がこんなに想われていると自覚した春香以前よりもずっと裕人の事が好きになってしまった事でしょう(笑)

 

と、相変わらずのラブラブっぷりを炸裂させる二人に見てるほうがニヤニヤしっぱなしなお話でした(爆)

 

そしてその次の8話では普段は春香の脇で影ながらその存在感をアピールしていた春香の妹である美夏が活躍するお話☆・・・ゆえに春香の出番はあまりありませんでした(汗)

 

とりあえず冒頭のこのシーンはかなり大爆笑したので貼っておきます♪

 

image5859333.jpg

春香の家に遊びに来た裕人と姉が二人っきりで部屋にこもっているのを知った美夏(と那波)は当然二人の会話を盗み聞きしはじめます・・・(汗)

 

しかし部屋の中から聞こえてきたのは・・・

image755684.jpg

「春香・・・いいだろ?」

「で、でも・・・は、恥ずかしいです!」

「こ、こんな事になってますし・・・」

 

「もっと・・・よく見せてくれ」

「ああっ・・・だめです!それは・・・」

 

・・・と、なにやら怪しげな会話だったのでした(汗)

 

image5240251.jpg

これを聞いてさらに聞き耳を立てるこの二人の姿がまた笑えます(笑)

 

そしてさらに・・・

image4802595.jpg

「俺のは・・・どうだ?」

「す、すごく・・・大きいです」

 

「春香のだって・・・こんなに熱く・・・」

「ああっ・・・いやぁ・・・」

 

って!何言ってるんですが春香さん!!!(爆)

 

で、まあ当然あわてて部屋に乱入してくる二人だったんですが・・・

 

image5052020.jpg

二人はホットケーキを焼いていたというお約束のオチ(爆)

・・・なんだこの志村○んのコント

 

image1843661.jpg
 
そんなベタベタな展開に呆れ気味なこの二人(汗)

image6421112.jpg

でもこの春香の笑顔で全て許せてしまうのでした♪

・・・てか頭にかぶってる三角巾可愛すぎるんですが!!!(爆)

 

そんな感じで始まったんですが・・・何故か今回はいつもに増してやたらとエロ方面に力を入れてる感じがしたんですが・・・気のせいでしょうか?(汗)

 

たとえば美香と裕人のデートシーンでのアクシデント

image7506181.jpg image1643062.jpg image7232257.jpg

念のため言っておきますがこれはパフェのクリームがかかっただけですので誤解なきよう(汗)

 

あとどうでもいいんですが・・・

image3947591.jpg

パフェでかすぎ!!!(爆)

遠近法とかではなく普通にこのサイズです(汗)

 

さすがにこれにはRDのユキノもびっくりですよ!!

・・・美夏は果たしてこれを一人で食べきったのかが最後まで気にかかりました(爆)

 

んでラストの花火大会のシーンでは春香の浴衣姿を大公開☆

 

image4036242.jpg

・・・ということで出番はそれほどでもなかったんですがいろいろと満足度の高い回でした(笑)

てか誰だよまみまみにあんな事言わせようと言い出したたのは!!

 

超G・Jです!!(爆)←死ね

 

で、その後の9話・10話は文化祭のお話で春香たちのクラスはメイド喫茶をやる事になったのですが・・・ここでアクシデントが発生して二人の関係がギクシャクしてしまうという恋愛モノでは避けて通れない展開になるお話でした☆

 

image7237279.jpg

そんなわけで文化祭で着る衣装を探すためにアキバのコスプレ衣装の専門店へとやってきた二人だったんですが・・・さまざまな衣装を目の前にして嬉しそうな春香試着してみては?という裕人の言葉に恥ずかしがりながらも衣装を着てみる事にするのでした・・・(笑)

 

という事でコスプレ衣装に着替えた春香♪

image8614610.jpg

・・・ちなみにこの前に春香の着替えるシーンもカットされることなくきっちりと描かれていたんですが、その辺は視聴者の特権ということであえて貼りません(爆)

 

さてそんなキュートに変身した春香に見とれて言葉を失ってしまう裕人だったんですが・・・なんとか似合ってるよという言葉を搾り出すのでした(笑)

 

その言葉を聞いて嬉しそうな春香がまたたまりませんな☆

 

しかし「本物の天使みたいだ」はちょっとどうかと(汗)

 

・・・と、そこへ例によってお邪魔虫の信長が絶妙のタイミングでやってきます!!

ということでとっさに二人で試着室へ隠れるというお約束の展開に(汗)

 

image6625862.jpg image8185202.jpg image5449403.jpg image7323521.jpg image6086171.jpg

・・・ってエロすぎ!!!TVアニメだよな?コレ(汗)

 

もちろんいかがわしいことをしているわけではありませんので誤解なきよう(爆)

 

しかしやはりこの状況ではお互いが意識しあうのは避けられないということでよもやこのままTVでは放送できないような展開に・・・?

 

といったところで信長が消えてここから解放される二人だったのでした・・・ちぃっ!!(爆)

 

まぁそんな感じで文化祭はひと悶着ありながらも無事に終了するのでした☆

(重要なお話全部すっ飛ばし)

 

そしてクライマックスの11話では春香の誕生日を祝うパーティーが行われるということで南の島にある別荘へとやってきた皆さん♪

 

・・・で、南の島という事で

image76979.jpg image1355235.jpg

水着姿の春香に興奮しまくりの裕人♪

・・・ウブだな(笑)

 

しかしこの春香のこの白ビキニぶっちゃけエロすぎで裕人が鼻血を噴出(あくまでイメージ)するのも無理はないかなと(汗)

 

あと春香登場シーンまみまみの歌う春香のキャラソン「 Le Secret -ル・スクレ-」が流れたのもまたにくい演出ですよ(笑)

 

このシーンは例のマウスパッドを片手に視聴を推奨・・・なんでもないです(汗)

 

そんなわけでパーティーまでの間、みなさんは海で思いっきりバカンスを楽しむわけですが、ここで春香がおぼれてしまうというアクシデントが発生!!

 

・・・という事で

image5230533.jpg image2259876.jpg

春香に裕人が人工呼吸をするというこれまたお約束の展開に(爆)

 

image9637985.jpg

しかし直前で春香が目を覚まして未遂に終わるという最護までベタベタなオチでした(汗)

・・・まぁでもこの二人の初々しい姿がよかったのでよしとします♪

 

で、最終回でのパーティーのシーンでは中二病のボンボン野郎に散々バカにされた裕人がそれでも自分の選んだ春香へのプレゼントを渡すことに☆

 

image5234422.jpg image2392143.jpg

プレゼントはもちろん春香の大好きなドジッ娘アキちゃんのフィギュアです!!

「裕人さんからのプレゼントです、どんなものだって最高に嬉しいです」という言葉にかつてまみまみが言った成恵の世界での名セリフ「何をくれたかより誰がくれたかが大事なんだよ」という言葉とかぶって思わず感動してしまいました☆

 

そんな感じで春香にとっても最高の誕生日を迎えられたのでした♪

 

image9996600.jpg

んで、パーティーの後で裕人と春香は二人っきりで春香の部屋に行く事になるのですが・・・

そこで裕人は忘れかけていた過去の記憶を思い出します!!

 

image7131345.jpg image9046469.jpg

それは裕人が幼い頃に公園で一人泣いていた女の子にある本を渡した事でした・・・

その女の子はもちろん幼い頃の春香で、渡した本というのが他ならぬ春香がアキバ系の趣味を持つきっかけとなったアニメ雑誌であるイノセント・スマイルの創刊号だったのです!!

 

image2532392.jpg

ま~ようするに今の春香の趣味を与えるきっかけとなったのは誰でもない裕人だったというわけだったんですね☆

 

・・・ぶっちゃけコレに関してはほとんどの人が途中で気づいていたとは思いますが(汗)

まあそのベタベタっぷりもこの作品の一つの味だと思うので不満を言うつもりはありませんが(爆)

 

そんなわけであまりにも運命的すぎる二人の出会いに思わず笑い出す裕人だったのですが・・・

 

image6752664.jpg image4161955.jpg

もちろんその後でこ~んなアクシデントにつながるのもお約束(爆)

 

・・・さてそんなわけで最終回にしてついに二人は結ばれる事に!?

 

image9693608.jpg

しっかりと部屋の明かりを消して春香をベッドの上に優しく横たえる裕人・・・

この時の春香の表情を見てるだけでこっちまでドキドキしてきます(笑)

 

image7520044.jpg image7865528.jpg

そして月明かりの中、二人は初めてひとつに・・・

 

なるわけもなく!!!(爆)

 

image5711932.jpg image8675266.jpg image7482461.jpg

やっぱり最後の最後までいい所で邪魔をしにくるこの人たち(爆)

・・・まぁこれがないとある意味この作品らしくないですしね(笑)

 

ということでオチも着いたところでついにラストとなります♪

ここでEDテーマの「ひとさしゆびクワイエット!」が流れ出すのがまたにくい(笑)

 

本当にこれほどこの曲がしっくり来るシーンはないといえるほどに絶妙でした♪

 

で、最後にはやっぱりこうなります(爆)

image6937474.jpg

SDキャラがまたかわいい☆

 

image6390082.jpg

 

そんなわけでお父様から逃げ出して夜の浜辺を走る二人・・・でも春香はなんだか嬉しそうです

 

ここで裕人が春香に「帰ったらまた二人で秋葉原に行こう!」と言うのでした♪


image7939930.jpg image7891244.jpg

そしてラストのこの春香のめいっぱいの笑顔で締めとなりました☆

 

image5053115.jpg

そんなわけで恋愛初心者な二人の恋物語はまだまだ続いていくのです・・・♪

 

・・・と、そんなわけでヲタク少女をメインベタベタなネタと初々しい二人の姿を堪能するこの作品あっという間に終了となってしまいました!!

 

ぶっちゃけ1クールはちょっと短すぎた感じもしますが・・・作品のパワーがすさまじかっただけにこれくらいがちょうどよかったのかもしれませんね♪

 

まあなんにしても毎週とても楽しみな作品であったことは間違いありませんね☆

ぜひまた2期があれば二人のその後も見てみたいと思います!!

 

というわけでひとまず乃木坂春香のアニメ感想を一気に片付けてしまいましたが・・・まだまだやらなきゃいけないコトは山ほどあるのでその辺もおいおい片付けていきたいと思います♪

 

とりあえず今日のところはこの辺で!!

・・・明日はどれから手をつけるか(汗)

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様♪
アリスなどキャラもまだ出ないし、きっと2期があると思います。
春香かわいい過ぎる。
でも原作のイギリスのピアノコンクールはアニメに見えないちょっとショックしちゃった。

僕は原作は読んでいないんですが・・・どうやらこの先も面白そうな展開になるみたいですね♪という事で当然僕も2期を希望!!!
とりあえず春香かわいいよ!春香!ですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
