スポンサーサイト


本番到来!・・・でもそれほどでもなかった(汗)

さて!!

てコトで昨日は予告通りに毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

・・・んで、こうなりました(笑)

kimitodo04.jpg all100327.jpg 

(アニメDVD)バッカーノ! vol.7                     ・・・¥5386

(アニメDVD)クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの vol.4       ・・・¥5355

(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ vol.4      ・・・¥4951

(アニメDVD)マリア様がみてる 4thシーズン ファンディスク   ・・・¥3680

(アニメDVD)殿といっしょ                        ・・・¥3391

(アニメDVD)君に届け vol.4                      ・・・¥2952

(その他DVD)THE ゲームメーカー irem編            ・・・¥3391

(その他DVD)THE ゲームメーカー TAITO編            ・・・¥3391

(コミック)ひだまりスケッチ 第5巻                   ・・・¥859

(コミック)真月譚 月姫 第8巻                     ・・・¥630

(コミック)狼と香辛料 第4巻                      ・・・¥598

(コミック)ピアノの森 第17巻                     ・・・¥559

(コミック)ユリア100式 第12巻                    ・・・¥550

(コミック)海の御先 第7巻                       ・・・¥550

(コミック)ハルシオン・ランチ 第1巻                  ・・・¥499

総額                                ・・・¥36742(ち~ん♪)

 

てなわけで色々と(笑)

今回は珍しくゲーム関係を1本も購入していないのは先月購入したEND OF ETARNITYがあまりに面白くて他のゲームをやる気にならないほどにハマりまくってるからです(爆)

ぶっちゃけベヨネッタ以来の激ハマリっぷりで寝る間も惜しんでプレイしております・・・やっぱセガさんは僕のツボをよく知っている(笑)

そんなわけで今回はゲームがない分DVD関連がメインとなっておりあます☆

基本的にはレギュラー作品なんですが、今回はそれに加えてOVA作品殿といっしょこれでついにコンプとなったバッカーノ!

さらに今月も発売されたTHEゲームメーカーアイレム&タイトー編をいっぺんに購入してきました♪

殿といっしょ伝染るんです。まんきゅうさんが手がけたシュール系ギャグコミックのアニメ化作品なんですが・・・なんとこの作品にまみまみが出演していると聞いて興味を持って購入してしまいました(笑)

まみまみが演じているのはなんと長宗我部元親だそうで幼少の頃に「姫若子」と呼ばれていたという事を過大解釈してどこからどう見ても美少女なキャラという設定となっているようです(爆)

ちゅうわけで伝染るんです。のかっぱくん同様のイロモノキャラという事で思う存分爆笑させてもらうとします♪

そしてマリみて第4シーズンのファンディスクには毎度おなじみのキャストの皆様によるコメンタリーが収録されているわけですが・・・今回は昨年11月に3会場で行われたトークイベントにて生収録されたモノがそれぞれ入っているという事でじっくりと楽しみたいと思います!

・・・さらに今回は特典CDとしてEDテーマのくもりガラスの向こう佳奈さん&くぎみー新紅薔薇姉妹バージョンが収録されているようなのでこちらもじっくりと聴きたいと思います♪

 

そしてコミックは先日の続きという事でこれまた色々と(笑)

とりあえず先日言ったとおりにユリア100式はこれでめでたく(?)完結となるらしいですが・・・なにげにこの作品、累計100万部も売れてたんですね(汗)

最後まで相変わらずおバカでエロなドタバタで突っ走ってくれる事を祈りつつ楽しみたいと思います(笑)

それから先日無事にアニメ3期が終了したひだまりスケッチ2ヶ月連続リリースとなる月姫、さらにこれまた久々となるピアノの森ドラマCDのキャストでのアニメ化を切に願う海の御先などの新刊も出ていました!

・・・そして発売されるや否や話題騒然となって即完売したお店が続出したという噂のハルシオン・ランチ☆

あの無限の住人の沙村広明さんその作風を180度変更して描かれたという美少女ギャグ作品ということで非常に興味があったんですが、このたびようやく増刷されたようでどうにか入手できました♪

沙村さんというと繊細なタッチとシリアスでハードな展開のお話というイメージがあまりに強すぎるために美少女ギャグモノというのがまったくもって想像できないのですが、果たしてどんな感じに仕上がっているのか楽しみにしたいと思います(笑)

 ・・・と、そんな感じで先日大量に購入してきたコミックもまったく手をつけていないのですが、じっくりと楽しんでいくとします♪

 

それからさらに先日はこちらも家に届きましたよ・・・

ffzensyu09.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!

今回はドラえもん・オバQ・パーマン黄金トリオの新作です♪

オバQサンデー連載分はこれで完結ということで感動の最終回が収録されています☆

次からは学習誌連載分へと移っていくようでまだまだ作品は続いていくようです!

・・・そしてパーマンはそんな学習誌連載分が収録されているんですが、なんとこの巻に関しては雑誌掲載時のカラー原稿がそのまま収録されているという超豪華仕様となっております☆

てことでカラフルになってより面白くなったパーマンたちの活躍をじっくりと楽しむとします♪

 

そんな感じで今日のところはこの辺で!

それでは皆様、ごきげんよう☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
