

表紙のこつえーさんはあいかわらずぱんつはいてない(爆)

・・・え~さて!

昨夜は疲れて早く寝てしまったので書けなかったのですが、昨日はアニメショップでこれらを購入してきました♪

all100409.jpg 

(コミック)生徒会の一存 第3巻                     ・・・¥609

(コミック)TVアニメ 戦国BASARA 第1巻               ・・・¥598

(コミック)殿といっしょ 第3巻                      ・・・¥539

(コミック)殿といっしょ 第4巻                      ・・・¥539

(コミック)エクセル・サーガ 第24巻                  ・・・¥530

(コミック)Holy Brownie 第6巻                     ・・・¥530

(コミック)侵略!イカ娘 第6巻                      ・・・¥420

(雑誌)チャンピオンRED いちご vol.19                 ・・・¥749

総額                                  ・・・¥4514(ち~ん♪)

 

という事で色々と購入してきたわけですが、今回は先日アニメ化が発表されたイカ娘の新刊やこれでついに完結となる妖精たちの超ブラックギャグコミックHoly Brownieと同じく六道神士さんの代表作エクセル・サーガの新刊が同時発売されておりました♪

エクセルとHoly Brownieには連動企画?という事で帯の裏にそれぞれお互いのツッコミ合うという1コマ漫画がついておりました(笑)

さらにどうやら六道さんは今月からまたヤングキングで新作を連載開始されるようでそちらもチェックしたいと思います!

そしてこちらは今年の夏からアニメ2期が放送開始となる戦国BASARA!!

今回発売されたものは以前に購入したものとはまた別な作品ということでアニメ版のシナリオをもとに真田幸村を主人公に描かれたコミカライズとの事です♪

とりあえずアニメ2期を楽しみにしつつ読むとしますかね☆

そしてこちらは特にアニメ2期の話は出ていない生徒会の一存(笑)

まぁこちらはアニメの2期発表を楽しみにしつつ読んでいきたいと思います(爆)

 

そしてそして!!

先日OVAの影響で購入してきた殿といっしょの続きを最新刊の4巻まで購入!!

・・・てかこの作品、面白すぎます!!(爆)

実在した武将の特徴をかなり大げさに解釈して見事なまでにボケ&ツッコミキャラを作り上げています!・・・そしてお話のネタも史実をもとにしていて歴史や武将に詳しい人ほど大笑いできるのではないでしょうか(笑)

とりあえずアニメの続編を強烈に期待したいと思います♪

 

・・・さらに今回は久々にチャンピオンREDいちごを購入☆

そしてもちろん今回も付録が目的です(爆)

red_dramacd001.jpg 

大好評連載中のVITAセクスアリスのオリジナルドラマCDです☆

現在アニメが絶賛放送中聖痕のクェイサーのコンビが放つ美少女たちのちょっとHなバトルアクション作品という事で個人的にも注目作品なのですが、なんとこの作品に神楽珠輝役でまみまみが出演しているのです☆

巨乳の生徒会長で弓を得意とするキャラという事でどんな演技を聴かせてくれるのか非常に楽しみです(笑)

・・・ぜひこのメンツでアニメ化を期待したい処ですね♪

そしてもう一つ付録として糸杉柾宏さん&toshさんによる特製リバーシブルポスターがついていたんですが・・・内容があまりに過激なためここではお見せできません(爆)

それにしても毎度毎度思うんですが、この雑誌は問題作のあきそらを筆頭に(よくこの内容で成人指定受けないよな~)と思えるくらい過激な作品ばっかりですね(汗)

最近コミックの規制強化を巡って色々と波紋を広げていますがこの法案がおりたら間違いなく真っ先に槍玉に上げられる事必至ですね・・・本当になんとしても食い止めてもらいたいものです

まあそんな感じで今月も順調にコミックを購入していっておりますが・・・実はコミックだけでなくアニメの消化にも追われていたりします(汗)

とりあえず近いうちに春の新アニメの感想を書きたいと思いますのでそちらもお楽しみに♪

 

て事で今日はこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

殿といっしょの絵が良いですねwww

No title

>文伽さん

殿といっしょ、見事にハマりました(笑)
有名な武将からマイナーな武将までみんなステキすぎるキャラで本当に武将に愛着が湧きます♪

・・・四コマとは思えないくらいに絵が細かいってのもシュールさがあって個人的にポイントですね(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
