スポンサーサイト


2008年秋の新アニメファーストインプレッション!前半戦☆

・・・まず最初に謝っておきます、ごめんなさい(爆)

 

ええ、本来は先週末の3連休で色々とやらなきゃいけないアレやらコレやらを片付けようと思ってはいたんですが、なんだかんだでひとつも終わりませんでした(汗)

 

しかも昨日は例によって仕事が長引いてしまうという踏んだり蹴ったりな休み明けでした(爆)

 

・・・まぁそんないいわけはさておいて!

 

今日はやっとこまともに時間ができたのひとまずはこちらをやりたいと思います♪

 

2008年秋の新アニメ ファーストインプレッション!!!

 

ちゅうわけで10月もそろそろ中盤にさしかかって一通り新アニメを見たということで簡単に各作品の僕の第一印象期待度・お気に入りキャラなんかを決めてしまおうという半年に1度の恒例企画です♪

 

まぁそんなわけで今回もお付き合いくだされ(笑)

 

今期も数が多いので2回に分けてやりたいと思いますが・・・とりあえず今回はそのうちの前半分をお送りいたします☆

 

・・・それから

毎度言ってますがここで書かれていることは全て僕の妄想とその場の思いつきで書いているので「まちがってるぞ」などという意見はご勘弁いただければと(爆)

 

注目度に関しても同様なのでクレーム等はご遠慮くださいますようお願いいたします(汗)

 

それではさっそくいってみましょう!

 

視聴した順番にどうぞっ!!

 

 

とらドラ!

 

新たなるくぎみーのツンデレキャラ爆誕!!

 

主人公の高須竜児その鋭い目つきが原因で学校中の生徒から恐れらてるけど本当は心の優しい少年☆

 

そんな竜児が高校2年に進級した時にクラスメイト(しかも家も隣というお約束!)となった「手乗りタイガー」こと逢坂大河に出会ったことで彼の人生は大きく変わっていくことになるのでした(笑)

 

当初はかかわらない方がいいと思っていた竜児だったんですが、気がついたら大河のドタバタに巻き込まれてもはや二人は切っても切れない関係に!?

 

ま~とにかく何と言ってもこの作品はヒロインである大河のキャラに尽きますね!!

竜児との出会い頭にいきなり無言で鉄拳制裁を食らわせたり、手違いで竜児の手に渡ってしまったラブレターを奪還しようと夜襲をしたりともはやなんでもありなデンジャラスロリータです(笑)

 

それからこの作品では主人公の竜児とヒロインの大河が当初は別々に好きな人がいるという設定が斬新ですね♪

果たしてこれから先、この二人が徐々に心を通わせて行って最後にはラブラブに・・・なるんだよね?(汗)

 

とにかくその尋常でないテンション二人のなんともいえない掛け合いがまた心地よくて思わずニヤニヤしてしまうほどです(笑)


期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:逢坂大河(CV:釘宮理恵さん)

image6758817.jpg

やっぱり大河でしょうね(笑)


くぎみーのツンデレ&凶暴な演技が非常によく合うキャラです♪
ラブレターを奪還する為に木刀を持って竜児の部屋に押しかける姿ツンデレというよりむしろヤンデレでした(爆)

 

どうやら竜児の住むおんぼろアパートの隣に突然できた超高級マンションにたった一人で住んでいるみたいですが・・・その辺りの事情は後でわかってくるのかな?

 

とりあえずこれからたっぷりとその凶暴な仮面の奥に潜んだツンデレっぷりを堪能させてもらいたいと思います☆

 

・・・あとどうでもいいですが作中で「うるさいうるさい!」とか「犬っ!」とか言うシーンがあったんですが、間違いなく狙ってますよね?(爆)

 


ヒャッコ

 

・・・あれ?こっちも虎と竜?(汗)

 

全校生徒数3000人を超える超巨大学園・上園学園!

そんな学園に高等部から入学してきた引っ込み思案の少女・能乃村歩巳(ののむらあゆみ)

彼女は入学して早々に学園内で迷子になってしまうのですが・・・教室を探している途中で個性的な3人の女の子たちと出会います☆

 

そんなわけで唐突に始まってそのままひたすらまったり進行それでもハイテンションでラストまで走り抜けたある意味衝撃的な1話でした(笑)

 

お話としては歩巳をはじめ、メインとなる伊井塚龍姫(いいづかたつき)・上下山虎子(かげやまとらこ)・早乙女雀(さおとめすずめ)の3人の紹介だけで終わった感じだったんですが・・・みんなすさまじいインパクトでキャラのイメージはばっちり掴めました♪

 

この4人に作中で一瞬登場&次回予告を担当した弐街道火継(にかいどうひつぎ) を加えた5人を中心にドタバタ学園生活が始まるのでしょうか?

 

何にしてもこの先どんな話になるのかまったくもって読めないというワクワク感が非常に楽しみな作品であると思いますね♪

 

とりあえず先ほどのとらドラ!と合わせて水曜の夜はにぎやかになりそうです☆


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:上下山虎子(CV:折笠富美子さん)

image8385614.jpg

ま~何と言ってもこの作品最大のハイテンションキャラ超トラブルメーカーです(笑)
・・・ほんっとこの手のキャラをやらせたら折笠さんの右に出る人はいませんね☆

 

冒頭からいきなり歩巳の前に2階のガラス窓を突き破ってダイブしてきた時は唖然としました・・・

 

さらに強行突破をしようと閉鎖された校舎の窓ガラスを割った所を見られた担任の先生強烈なボディブローを喰らわせたり見ているだけで飽きないお祭りキャラです(爆)

 

おそらく(タイトル的に)これから彼女がメインとなって騒動を巻き起こしていくのかと思いますが、きっと他のキャラたちも彼女に負けないくらい活躍をしてくれる事に期待します♪

・・・特に謎の幼女さんである火継に注目(爆)

 

 

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~

 

眠れない街に過激なカルテットが響き渡る♪

 

舞台は人間と妖怪が共存する架空の都市・桜真町
しかしここには日夜悪い妖怪たちによる怪奇な事件が続発していました・・・

そんな街を救うために日々戦う4人の少年少女がいたのでした!!

 

というコトで「比泉生活相談事務所」なる事務所の所長である比泉秋名(ひいずみあきな)と特殊な能力を持つ3人の美少女が活躍する物語です♪

 

この個性的な4人が活躍して町内の怪事件と立ち向かっていく、とりあえずはそんな感じですかね?

 

1話ではいたいけな少女を拳銃で脅すという妖怪の退治がメインだったんですが・・・まあ初回だしあまり派手になりすぎずにうまくキャラの個性を表現できていたのではないでしょうか?

 

それぞれのキャラの性格や特殊能力なんかもよくわかったし、ラストに敵の黒幕っぽいのも登場したりで掴みはバッチリでしたね♪

 

まあ何にしてもキャラの個性とその世界観や設定は魅力的なのでこれからの彼らの活躍に期待したいと思います☆

 

期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:五十音ことは(CV:沢城みゆきさん)

image2584640.jpg

一見大人っぽく見えるけど16歳の女の子♪

 

普段はどこか抜けた感じ仕事中もプラモを作ってるようなのん気なお姉さんなんですが・・・いざと言う時は最前線でバトルに参加する超カッコイイ素敵キャラ☆

能力としては一瞬にして周囲を氷で固めたり瞬時に大量の重火器を作り出して一斉射撃をしたりとおそらく現状では最強キャラですね!

 

とりあえず銃をぶっ放すお姉さんというのは個人的にかなりツボなのでこれからの活躍に期待です☆

 

・・・あとどうやら彼女は百合属性もあるらしいのでそっち方面にも期待しときます(爆)

 

 

CLANNAD ~AFTER STORY~

 

ついに!!あの感動の名作の続編が登場!!!!

 

・・・まあそんなわけで今年の春に感動のフィナーレを迎えたCLANNADの第2期です♪
前期のラストで晴れて恋人同士となった朋也と渚のその後の物語が語られるわけですが、

本当に前期最終回からそのままの続きといった感じですんなりとお話に入り込むことができました♪


そして登場したキャラたちも相変わらず生き生きとしていて見ていて思わず嬉しくなりました☆

 

1話では渚の父親である秋生さんが作った草野球チームに朋也たちが半ば強制的に参加させられて素人集団で試合をすることになるというのっけから熱い展開で始まりました(爆)

 

ここぞとばかりに主要キャラやサブキャラたちがみんな登場してキャラ紹介を兼ねたドタバタ劇に大爆笑しながら見ていました♪

 

こういう演出のうまさはさすが京アニさんといったところですね☆
もちろん今期も前期同様に作画のレベルもハイクオリティで動きまくりでした!!

本当にこれ以上ないほどに楽しめた1話だったと思いますね!

 

とりあえずまだ始まったばかりなので本格的なストーリーは次回以降に動き出すと思いますが、前期同様・・・いやそれ以上に感動の物語が待っている事を期待したいと思います♪


期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:一ノ瀬ことみ(CV:能登麻美子さん)

image6643082.jpg

まあ当然というかある意味必然なわけで(爆)

 

当初はすでに渚が朋也と付き合い始めた後のお話なのでそれほど出番はないかな?と思っていたんですが・・・1話では予想外に大活躍してくれました☆

 

ああ見えて実はけっこう運動神経がよかった事が一番の衝撃でしたね(笑)
とりあえずこれからも影で朋也たちを支える重要なキャラとして活躍していってもらいたいと思いますね♪

 

・・・あと1話で唯一登場しなかったある意味で真のヒロインといえる風子は果たして登場するのかもちょっと期待です(爆)

 

 

ロザリオとバンパイア CAPU2

 

史上最強のパンチラアニメ、再び!(爆)

 

そんなわけでこちらも期待の第2期ということである意味安心して見られる作品ですね♪

 

人ならざるモノたちが通う学校陽海学園に通う主人公・青野月音が2年生に進級したというところからお話ははじまったわけですが・・・

 

まぁこちらもこちらで前期から引き続き騒がしくて個性的なキャラたちが1話から飛ばしまくりで登場してきました(笑)

 

・・・そしてお約束のパンチラもさらにパワーアップ(一部お邪魔キャラによる修正がありましたが・・・)していていろんな意味で嬉しかったですね(爆)

 

そして前期でその距離をぐっと縮めたように見える月音と萌香の初々しくも過激な(?)恋模様も必見です☆

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:朱染心愛(CV:斎藤千和さん)

image9609195.jpg

今期から登場となるニューキャラです☆ちなみに読み方は(しゅぜんここあ)
どうやら萌香の妹という設定のようですが・・・姉に対して強烈な殺意を抱いており、ストーカーまがいの脅迫を日夜続けるという過激な性格のようです(汗)

 

千和さんお得意の凶暴系ツンデレ娘キャラなんですが・・・むしろヤンデレに近いかも?(爆)


あとみぞれ役のくぎみーと並んで2大ツンデレロリ声優の夢の共演というコトでこれからの展開がいろんな意味で楽しみですね♪

 


天体戦士サンレッド

 

これは・・・コントだよね?(爆)

 

ちゅうわけでtvkオンリーという超ローカルな放送形態となった異色ヒーローギャグアニメ☆

 

主人公のサンレッド悪から地球を守る正義の味方のはずなんですが・・・
こいつがとにかく究極のダメ人間で悪の組織であるフロシャイムの戦闘員たちをこき使ったり暴力を振るったりとどう見てもヒーローには見えません(爆)

しかも仕事もしないで彼女であるかよ子に養ってもらっているといういわゆるヒモであるという前代未聞のダメ主人公です(笑)

 

一方の悪の組織フロシャイムの川崎支部幹部であるヴァンプ将軍は一転して腰の低いお人よしというその設定だけですでにギャグになってる二人がメインのお話♪

 

とりあえずこの二人の掛け合いがまさにコントを見ているようで今までアニメでは感じたことのない感覚の笑いを誘います☆

 

ま~それもそのはず、この作品で登場するキャラを演じているのは声優さんではなく本業のお笑い芸人の方々というコトで笑わせるツボを刺激する演技は完璧アニメを見ている事を忘れそうになることもしばしば(汗)

 

とにかくこの今までにない斬新なタイプのアニメはきっと今後注目されるのではないでしょうか?

 

・・・あとこのギャグセンス、もしやと思ったら監督が瀬戸の花嫁・GAる~んの岸誠二さんでした(爆)

 

ホントにこの監督すげぇや(汗)


期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:内田かよ子(CV:鍋井まき子さん)

image4093169.jpg


ぶっちゃけ作品が作品なんで当初は該当なしかと思ったんですが・・・意外なところに意外なキャラが潜んでました(笑)


ちゅうわけでサンレッドの彼女で彼を養っているお姉さんです☆

 

まあ実際登場シーンはほとんどないんですが・・・貴重な女性キャラというコトで♪
これから先もサンレッドとの微妙な掛け合いを楽しませてもらうとしますかね(笑)

 

ちなみにこのキャラを演じる鍋井まき子さん瀬戸花で燐のお母さんである蓮役でデビューした超実力派新人さんだった方なんですが・・・

 

最近あまり目立った役が少なかったので久々の主要キャラという事でがんばってもらいたいと思いますね!

 

・・・やっぱ岸監督のお気に入りなんだろうか(爆)

 


黒執事

 

史上最強の執事、誕生☆

 

ファントムハイヴ家に使える超有能な執事・セバスチャン
彼は無能揃いの使用人達の中で一際その有能っぷりを発揮して主人である少年・シエルに日々奉仕をする毎日を送っています♪

 

これはそんなファントムハイヴ家で繰り広げられるご奉仕系アクション・コメディ作品?

 

とりあえず1話ではファントムハイヴ家にやってきた悪いお客さんを過激な方法で撃退するというインパクト炸裂なお話でした(爆)

 

まあ世界観やらキャラの事情やらがまだまったくわかってないんで何ともいえないんですがこの映像的演出とかはかなり惹かれますね♪

 

主人であるシエルとセバスチャンの過去を匂わせるような伏線が貼られていた感じがするのできっとこの辺も後々わかってくるのでしょう☆

 

ひとまずはそのかっこよすぎるセバスチャンのご奉仕テクニック(?)にしびれまくりたいと思います(笑)

 

・・・どうでもいいけどあのテーブルクロス引きはムチャすぎる(爆)


期待度:★★★★★★☆☆☆☆

 

注目キャラ:メイリン(CV:加藤英美里さん)

image2800980.jpg

ファントムハイヴ家に使えるドジっ子メイドさん♪

妙な方言とまん丸メガネがチャームポイントです☆

ぶっちゃけメイドとしてどうなのよ?と言わんばかりのドジっぷりはもはや芸術の粋ですね(爆)


やはり当然彼女もセバスチャンにあこがれているらしく、彼を思って妄想に浸ることもしばしば・・・(笑)

 

個人的にはその分厚いメガネの奥に隠れた素顔が気になります・・・
まあ何にしてもこれからファントムハイヴ家の人たちとの絶妙な絡みに期待したいと思います☆

 

・・・あと先輩執事のタナカ役おひょいさんこと藤村俊二さんが演じていてびびりました(爆)

 


鉄のラインバレル

 

まみまみ主演熱きロボットアニメついに登場☆

 

・・・まあそんなわけで普段あまり得意でないんですが上記の理由で非常に期待していたロボットバトルアニメです♪

 

主人公の早瀬浩一はいつもクラスメイトからいじめられている可愛そうな少年
ある日彼はいつもどおり不良たちにパシリに行かされていたんですが・・・その途中で巨大ロボットが落下してくるというとんでもない事故に巻き込まれてしまうのでした(汗)

 

そしてそこで出会った全裸の美少女城崎絵美によって何故か浩一は先ほどの巨大ロボット・ラインバレルに乗って戦う使命を背負わされる事になるのでした☆

 

・・・しかし実は浩一は最初にラインバレルが落下してきたときにすでに死亡していたという衝撃の事実が絵美によって語られるのでした・・・(汗)

 

と、ぱっと見は王道の熱血系ロボアニメなんですが・・・いきなり主人公死亡というのっけからの超展開っぷりGONZOさんっぽくてステキですね(爆)

 

どうやらストーリーは原作とまったく違う形で進んでいくというコトで果たしてこれからどんな予想外な展開になるのかワクワクしながら視聴するとしますかね♪


期待度:★★★★★★★★★☆

 

注目キャラ:城崎絵美(CV:能登麻美子さん)

image4551381.jpg

まぁこちらも必然なわけですが(爆)

まだ1話の段階ではラインバレルを連れてきた謎の美少女といった感じだったんですが・・・そのミステリアスな設定と裏腹になかなか勝気な性格らしく、放送前からすでにおなじみとなっている名言「あなた、最低です!」が早く聞きたくてたまりません(爆)

 

・・・それもこれもあの面白すぎるwebラジオが原因かと思われますが(笑)

 

他にもこの作品には植田佳奈さんみゆきちくぎみー千和さん・さらに平野綾さんといった超豪華な声優さんが多数出演するというコトでそっちにも期待しまくりですね♪

 

あとやっぱり絵美の登場シーンばりのサービスシーンなんかにも期待したりしちゃったりして(爆)

 


地獄少女 三鼎

 

これで三べん目の「死ンデミル?」


・・・ということでもはや説明もいらないほどにこのブログではお馴染みの作品の第3期です!!


前期のラストで無事に成仏した閻魔あい・・・しかし地獄通信はまだ存在しており、新たな依頼人とともに閻魔あい・きくり・三藁新たな藁人形となる山堂(やまわろ)を加えた地獄チームが帰ってきました!!

 

といっても1話では何事もなかったかのように再会したあい達がごく普通に地獄流しの仕事をするという前期のラストを見た視聴者を突き放すかのような展開に唖然としました(笑)
(あいの身体自体はなくなったままみたいですが・・・)

 

なぜ成仏したはずのあいが蘇ったのか?山堂があい達のもとへやってきた理由は?
そして何故きくりは身体を失いからくり人形になってしまったのか?

 

・・・といった謎は後々語られるのではないかと思いますのでその辺も注目しつつ視聴したいと思います!!


期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:御影ゆずき(CV:佐藤聡美さん)

image566089.jpg


今期から登場となる新キャラで1話目では依頼人である平石逸子の友人という役どころでした☆


彼女があいの精神とシンクロし、あいを復活させる(ように見える)という展開に驚きました!

 

放送前に公開されたPVなどで「私はあなたの中にいる」というキャッチコピーが表しているのはどうやらこの事のようですね♪

 

おそらくこれから1期のつぐみのようにあい達と関わっていく事となると思いますが・・・果たして?


なぜあいは彼女を選んだのか?その辺もきっと語られることでしょう♪

 

とにかく数々の謎が徐々に解けていくという巧妙に仕組まれたストーリー展開がこの作品の視聴者を引き込むポイントだと思うのでワクワクしながら次回を待ちたいと思いますね☆

 


屍姫 赫

 

へんじがない、だたのしかばねの(略

主人公の花神旺里(かがみおうり)は世空寺というお寺にある大麟館という児童福祉施設で暮らすごく普通の少年だったのでしたが・・・


ある時旺里はほっちゃんボイスの謎の黒猫に誘われてお寺の本堂で傷だらけの少女の死体を発見します!!

 

その少女こそ今街を騒がせているという死にながらにして意思を持ち人を襲う屍と呼ばれる怪物を討伐する使命をもって生まれた(造られた?)戦う死体である屍姫だったのです♪

 

で、この屍姫である星村眞姫那(ほしむらまきな)と共に旺里が屍たちとの死闘をくりひろげる・・・と、おそらくそんな作品です(笑)

 

ま~例によってこの作品もその独特の世界観と設定の説明をほとんどしないままにお話が始まった感じ原作を読んでいないとついていくのが大変です(汗)

 

それでも眞姫那と屍たちとの過激なバトルシーンのリアルさと不気味さは圧巻です☆

 

そしてなぜ眞姫那は屍姫になってしまったのか?といったまだ語られていない多くの謎も興味深くて引き込まれます!

 

ただまあ・・・これは皆さん言っていますが主演のお二人の演技力の成長をしっかりと見守りたいと思います(笑)

 

期待度:★★★★★☆☆☆☆☆

 

注目キャラ:犬彦瑞樹(CV:大浦冬華さん)

image260291.jpg

旺里のクラスメイトで友達の元気少女♪

 

苗字が男っぽいためにそちらで呼ばれることを嫌っているんですが・・・ホントは旺里に下の名前で呼んでもらいたいというツンデレの裏返し・・・などと勝手に妄想しております(笑)

他の友達と一緒にこっそりと旺里の引っ越し祝いを企てたり意外に優しい部分を持った女の子だったりするのがまた萌えますね☆

まぁぶっちゃけこの作品はヒロインである眞姫那がメインでお話が進んでいくので彼女はそれほど出番はなかったんですが、きっとこれから重要なキャラになっていくんではないかとこれまた勝手に妄想しております(爆)

 

・・・でも死に要因とかはやめてね?
作品が作品なだけにマジでありえそうで怖い(汗)

 

 

ケメコデラックス!

 

文句なしの今期最大最凶ギャグ作品!!!(爆)

 

主人公の小林三平太は幼い頃にとある美少女と将来結婚をする約束をします♪
そして10年が過ぎて高校生になった三平太の前にある日突如として現れた謎の生命体・ケメコ!

 

三平太の部屋で謎の戦闘メカとの信じられないような激闘の後で彼女は勝手に自分は三平太の嫁だと言い、強制的に結婚をせまられるという初っ端からすさまじいインパクトで始まった作品です☆

 

ケメコはその後三平太の学校にも乱入してきてここでも想像を絶するドタバタを繰り広げるのですが・・・なんとこのケメコ、実はロボットでその中からはエムエムと名乗る美少女が登場するのでした♪


かくして三平太の家に住み着いたケメコ(&エムエム)これからどんな暴走を繰り広げていくのでしょうか?

 

暴走とナンセンスが満載の新婚生活(?)の行方やいかに?

 

・・・と、まあ簡単に書いただけでそのムチャクチャさは理解してもらえたかと思いますが(笑)

 

も~とにかくあらゆるツッコミの余地さえも許さないほどに息つく間もなく繰り広げられるアクション・ナンセンスギャグそしてキャラの暴走視聴者を最後まで釘付けにしてしまうほどにテンションMAXな作品ですね(爆)

 

それもそのはず、この作品はかつてお茶の間に爆笑と血飛沫と脳髄と臓物を思う存分ぶちまけた超デンジャラス作品撲殺天使ドクロちゃんを手がけた水島努監督率いる最強スタッフによる作品なのです!

 

ちゅうわけでドクロちゃんや大魔法峠に勝るとも劣らぬ爆裂暴走っぷりTVシリーズとして電波に乗せてしまったスタッフさんたちにはまずは拍手を送りたいと思います(笑)

 

そしてこんなすさまじい作品に出演した命知らずなキャストの皆さん(特にケメコ役の斎藤千和さん)には並々ならない賞賛を讃えたいと思います!!

 

やり過ぎない程度に暴走しちゃってくださいね(笑)

 

・・・それからすでにあちこちで話題になってるEDテーマも最高でした♪
「マーベラス!!!!」(爆)

 

とりあえず言葉だけで説明するのが不可能に近いので実際に見てその衝撃度を味わっていただければと思います(笑)


期待度:★★★★★★★★★★

 

注目キャラ:早川美咲(CV:釘宮理恵さん)

image8375321.jpg


三平太のクラスメイトであるミステリアス少女♪

一見おとなし目な美少女なんですが・・・どうやらどこか抜けていて電波がかった危険キャラのようです(爆)

 

水泳の授業でもないのにスク水姿&悩殺ポーズで三平太(&視聴者)を誘ったりぼそっと過激な発言をしたりと登場シーンは控えめながら他の強烈なキャラたちに負けないほどのインパクトを与えてくれました♪

 

これからもケメコと三平太の激しいドタバタにピリッと強烈なスパイス要因として活躍してくれることでしょう(笑)

 

・・・あとくぎみーのこの手のキャラというとどうしてもぽてまよのねねを思い出しますね(汗)

 


とある魔術の禁書目録

 

こんな魔道書があったらぜひ欲しい!!!(爆)

 

舞台は多くの学生が暮らす街、学園都市
ここに住む人々は皆何らかの超能力を持っていました!

 

主人公はそんな学園都市で生活する超絶にツキのない不幸少年上条当麻(笑)
しかし実は彼の右手は全ての超能力を打ち破るという神から与えられた能力の持ち主だったのです♪

 

で、その当麻がある日自宅のベランダに干されていた(?)不思議な衣装をまとったインデックスと名乗る少女と出会った事からお話は始まります☆

 

インデックスはその頭に10万3000冊もの魔道書を全て記憶しているという歩く国会図書館のような能力を持っているんだそうです(笑)

 

という感じでめちゃくちゃシュールな出会いから始まったこの二人を中心にしたサイキックバトルが繰り広げられていく・・・おそらくそんな作品(爆)

 

しかしまあまだ1話だったからだとは思うんですが・・・当初の作品に対して持っていたイメージとかな~りかけ離れたギャグ展開にちと戸惑いました(汗)

 

特にインデックスの猫っぽいキャラにはかな~り萌えてしまいました(爆)
いきなり当麻の能力で服を全て吹っ飛ばされるというサービスシーンも披露してくれたりしたし(笑)

 

とりあえずイメージ的にはシャナのツンがなくなった感じのキャラでこれはこれでまたいいです♪

 

作品そのものもかなりシャナっぽい感じなので世界観が独特でもすんなりお話に入り込めそうですしね☆

 

つーわけでこの二人の微笑ましい絡みに期待しようかなと思います(爆)
・・・やっぱシャナと同じく恋愛的な展開になるのかなぁ?

 

現状ではとてもそうなるような気はしないけど(汗)

 

期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:月詠小萌(CV:こやまきみこさん)

image7235300.jpg

当初はダントツでインデックスだと思っていたんですが・・・思わぬところに彼女を上回る強烈なキャラがいました(爆)

 

当麻のクラスの担任の先生なんですが、とても大人には見えないほどのロリっ娘先生です(爆)


せんせいのお時間やらぱにぽにやらはにはになんかで一時流行ったお子様先生キャラがまたまた登場です♪

 

どうやらクラスの生徒みんなに愛されているようでちょっとした事で泣かせたりしたらクラス中から「敵意のある視線」を向けられるほど(汗)

 

とりあえずさすがに彼女はお話のメインになる事はないと思いますが・・・今後の活躍に期待したいと思います☆

・・・できればインデックスとの絡みを見てみたい(爆)

 


まかでみ・WAっしょい!

 

今期はドタバタギャグモノもなかなか多い・・・(汗)

 

主人公の羽瀬川拓人と従妹の鈴穂はごく普通の学校に通う高校生
しかし実は二人は学校が終わると別次元にあるマジシャンズ・アカデミイという魔法使いの専門学校にも通っていたのです☆

 

で、ある日拓人はそのマジシャンズ・アカデミイの追試召喚術を行う事になったんですが・・・その時に召喚したのが褐色の肌を持った元気いっぱいの幼女さんだったのです♪


この女の子は拓人を一目で気に入り、彼を抱えて学園中を暴れまわるという冒頭からとんでもないドタバタを繰り広げてくれました♪

 

ほいでまあ色々あったあとに拓人はこの子をタナロットと名づけて(半強制的に)同棲生活をする事になってしまうのでありました(笑)

 

とりあえず最初から最後までハイテンションで突き抜けた第1話だったんですが・・・この勢いのまま最後までやるとなるとこっちの体力が持つかがただ心配ですな(汗)

 

まあ何にしても強力なキャラとドタバタ展開ケメコと並ぶ今期の爆裂作品になりそうです☆


期待度:★★★★★★★★☆☆

 

注目キャラ:エーネウス(CV:川澄綾子さん)

image4669379.jpg

拓人の先輩であり、超一流の魔法使いでイケメンである佐久間榮太郎の使い魔であるネコミミメイド☆

普段はおしとやかな癒し系メイドさんなんですが、ひとたび本気を出すとモップに槍がついた武器で戦うバトルメイドさんに大変身♪

 

しかも暴走するタナロットを一時的に押さえつけたりと戦闘力もかなりのものです♪

・・・まぁそれより何より個人的には川澄さんがまた戦うメイドさんを演じてくれているということがひたすら嬉しかったりするんですが(爆)


とりあえずアクの強いキャラの中で一服の清涼剤として活躍してほしいと思いますね☆

 


今日の5の2

 

うむ、とりあえずはOK(爆)

という事でみなみけで大人気を博した桜場コハルさんの過去作品のTVアニメシリーズです♪

 

とある小学校の5年2組何気ない日常出来事を淡々と、時にシュールに、そしてちょっぴりエッチに描いた学園コメディ☆

 

・・・で、まぁこのブログを読んでいる方はお分かりかと思いますが・・・この作品はすでに過去にOVAとしてアニメ化されているんですが、なんと今回は完全に別作品としてTVシリーズとなりました☆

 

という事でスタッフ・制作会社・さらにキャストも総入れ替えという思い切った制作に出たのでした!

 

そんなわけでTVアニメ化自体は特に気にしていなかったんですが、やはりキャストの入れ替えは個人的にはちょっと不満でした(汗)

 

やはりOVAを見ている人間としてはすでにキャラが固まっているのに今さら他の人に演じられてもという不安があったんですね・・・

 

・・・特にまみまみが演じるカズミに関しては(爆)

 

まあそんな気持ちで見てみたんですが・・・これはこれでよかったです☆
確かに当初は演じる声優さんが替わる事による違和感があったんですが・・・ある種のダブルキャスト劇のようなイメージで斬新な感覚で楽しめました♪

 

OVA同様にストーリーは原作のエピソードをつなぎ合わせた形になっているので同じシチュエーションのお話が違ったイメージで再現されていてOVAを見ていた人にはまた違った面白さがあったのではないでしょうか?
(※あくまで個人的な感想)

 

あと原作の絵柄を割と忠実に再現していたOVAと違ってこちらは思い切って原作と違うキャラデザで描かれているというのもそう思えた部分かもしれませんね☆

 

ひょっとしたらスタッフさんたちもその辺を見越して作ったのかもしれませんね
(※あくまで個人的な感想)

 

それから当然TVシリーズ(しかもテレ東)という事でOVAのような過激なサービスカットはありませんが、お話の面白さは損なわれていないので安心して楽しめました
(※あくまで個人的な感想)


・・・という事で当初はあまり期待していなかったのに予想外な面白さを見せてくれたので今後もOVAとまた違った感覚で楽しみたいと思います♪


期待度:★★★★★★★☆☆☆

 

注目キャラ:相原カズミ(CV:MAKOさん)

image2985299.jpg

OVAではまみまみが演じていたクールでミステリアスで妖艶な小学生(笑)

 

彼女を演じるMAKOさんは今まで舌っ足らずな女の子役が多かったんですが、この手のキャラも様になってましたね☆

 

相変わらずのその病的ともいえる噛み癖猫っぽいキャラは健在でした♪

 

とりあえずその小学生と思えないエロさ視聴者の皆さんを魅了して欲しいと思いますね!

 

ちなみにどうでもいいですが主人公のリョータ役をこちらでは小林ゆうさんが演じていて二人のシーンを見て「ララとかれりんだ!」と一人で興奮してました(爆)

 

 

・・・と、とりあえず前半はここまで!!

後日またこの続きをやりたいと思いますが・・・実はまだそっちは完成してなかったりします(汗)

 

そんなわけできっと近いうちにアップするかと思うので期待しないでお待ちくだされ♪

つーわけで今日はこの辺で失礼します!

 

まだまだやらなきゃいけないコトがたくさんあるんですよね、実際(汗)

 

・・・オヤスミナサイ

スポンサーサイト
コメント

お疲れさま
かんなぎがない!?ありえない
漫画もう読んだから、この作品はとても面白いですよ。
秋葉系と関係がありますよ、同人誌とか、アニメとか、魔法少女とか
ざんげちゃんとナギ様も貧乳ですよwww

ケメコ、いいな!www
ボクも大好きです。
くぎゅううううううう腹黒+エロイ発言wwww

ケメコは当初はもうちょっと期待度が低かったんですが2話を見て最高値に修正しました(爆)
・・・ほんっとあの作品のすさまじさはまちがいなく今期最強です!!!
ちなみにかんなぎに関しては後半戦でやる予定です♪
あれもかなり面白かったので期待大です!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
