スポンサーサイト


ipadって、なんですか?(笑)

・・・さて!

そんなわけで昨夜は遅くなってしまった上に久々に飲んでしまって書けなかったんですが、昨日は恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました!!!

そして購入してきたのはこちら♪
all100529.jpg 

(アニメDVD)クイーンズブレイド 玉座を継ぐもの vol.6          ・・・¥5355
(アニメDVD)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪ vol.6         ・・・¥5087
(アニメDVD)君に届け vol.6                          ・・・¥2869
(音楽CD)B型H系キャラクターソングアルバム               ・・・¥2800
(音楽CD)KILL(MELL)                              ・・・¥1890
(音楽CD)My Soul,Your Beats!/Brave Song(Lia/多田葵)    ・・・¥1575
(コミック)コスプレ探偵 -The Detective Cosplay-            ・・・¥680
(コミック)マブラヴ トータル・イクリプス 第1巻               ・・・¥598
(コミック)灼眼のシャナ 第8巻                         ・・・¥577
(コミック)ナナとカオル 第4巻                         ・・・¥550

総額                                     ¥21981(ち~ん♪)

・・・と、こんな感じだったんですが、いつもに比べてかな~り抑えめなのは購入予定のコミックがほとんどすでに買い終わっていたのと今現在プレイ中のゲームが手一杯で新しい作品を購入している時間的な余裕がないためです(爆)

とりあえずコミックではマブラヴの外伝作品であるトータル・イクリプスとあのゴクジョッ。の宮崎摩耶さんがひっそりとマンサンで描かれていたコスプレ探偵を見つけてきたのでゲットしてきました(爆)

今回の作品は劇場版作品とのコラボということらしいですが、僕はまったく知りませんでした(汗)

どっちにしてもコミックに関してはまだ全然読み終えていない作品が大量に積んであるんでその辺とあわせて片付けていきたいと思います・・・(笑)


そして今回は音楽CDをいくつか購入・・・
B型H系のキャラソンアルバムは主演のゆかりんほっちゃん花澤香菜さんといった人たちにまぎれてなんとまみまみの歌う小須田の姉ちゃんのキャラソンが収録という予想外なコトになっていたので慌てて購入してきました(爆)

それから今期1・2を争う名作アニメAngel Bearts!のOP・ED曲と何故か今さら2年前に発売されたMELLさんの曲を購入♪

これらはあとでさっそく聴いていきたいと思います☆


で!!

・・・実は今月の出費を抑えたもうひとつの理由がありました

それはこちらを買ってきたからなのです♪

newipod01.jpg 


ipod  Classic!!!


そんなわけで今まで音楽プレイヤーは4年前に購入したネギponをずっと使用していたんですが、バッテリーの持ちもそろそろヤバくなってきて先日ついに調子が悪くなってしまったのでこの機に思い切って買い替えをしたんですね☆

ちなみにHDDの容量はなんと160GB!!
今までのモノが30GBだったので実に5倍以上となるわけです♪

という事でウチのPCにある音楽ファイルを全部入れてもまだまだ余裕があるという大容量バッテリーもフル充電で連続再生も最長36時間というパワーマシンとなっております☆

実は他にもnanoだとかTouchだとかいろんなシリーズがあったんですが、やっぱり容量と再生時間の兼ね合いでClassicに決めました♪


ちなみにこちらが新旧ipodを並べてみたところです

newipod02.jpg 


見た目や大きさはほぼ同じなんですが、中身はかなりパワーアップしております!!

・・・とりあえず今まで使っていたネギponには4年間お疲れ様と言いたいですね☆



そんなわけで今回買ってきたCDも含めてこれからはこの新ipodで音楽を聴きまくりたいと思います♪


と、そんな感じで今月も順調に燃料消費を繰り返していますが・・・とりあえず来月も頑張りたいと思います(汗)

そんな感じで今日のところはこの辺で!!

それでは皆様、ごきげんよう☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
