スポンサーサイト


「まみりんこ様」・・・流行らないだろうなぁ(汗)

・・・え~そんなわけで
例によって当日は疲れ果てて帰ってきてそのまま眠ってしまったので書けなかったんですが、先日はとらのあなさんの15周年記念イベント「とら祭り2010」に参加してきました♪

とりあえず僕がイベントに参加するという事で当然という感じなんですが、このイベント内のステージイベントでとらのあなの店内放送であるラジオ番組「とららじ」の公開録音にゲストとしてまみまみが出演していたのでそのためだけに行ってきたのであります☆

ちなみに今回収録した内容はここでそのうち配信されるハズなので興味があればどうぞ♪
・・それにしても相変わらず小林ゆうさんのぶっ壊れっぷりは最高でした(爆)

で、今回まみまみがこのイベントに呼ばれた理由7月7日にとらのあなにて発売される大人気同人ゲーム、東方プロジェクトの画集である東方幻想画報特別編付属ナビゲーションCDでまみまみが朗読をやっているという事だったからなのですが、この画集が先行販売されていたのでそちらもあわせて購入してきました☆

touhougensouki.jpg 

画集とCD2枚、そしてポスターがセットになっているんですが・・・このセットで2000円というお値段はかなり魅力的ですね☆

ぶっちゃけ原作のゲームはほとんど知識がなかったりするのですが、この美麗なイラストとまみまみの朗読だけでかなり楽しめそうです!!

ちなみに公式サイトの方には現在一般販売分の予約を受け付けておりますのでこちらも興味のある方はぜひ(笑)

余談ですがこのページに掲載されているまみまみの収録レポートコミックがめちゃくちゃツボでした(爆)

・・・ウサギとウナギを間違えたりお腹の音が鳴っちゃったりとまみまみらしいお茶目さが微笑ましいですな♪

とりあえずこのCDでたっぷりと癒されたいと思います☆

そしてそして!
外出したついでにアニメショップでコミックの新刊なんかをあさってきちゃいました(爆)

all100621.jpg 

(コミック)かってに改蔵 新装版 第4巻                 ・・・¥780
(コミック)はやて×ブレード 第12巻                   ・・・¥630
(コミック)GIRL FRIENDS 第4巻                    ・・・¥630
(コミック)柊小学校恋愛くらぶ 第4巻                  ・・・¥630
(コミック)ねこむすめ道草日記 第4巻                  ・・・¥619
(コミック)亡き少女の為のパヴァーヌ 第5巻             ・・・¥599
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第3巻                     ・・・¥590
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第4巻                     ・・・¥590
(コミック)ベクター・ケースファイル 第10巻              ・・・¥579
(コミック)あきそら 第4巻                         ・・・¥579

総額                                      ・・・¥6226(ち~ん♪)

ちゅうわけで例によってこんな時期にお金なんかあるわけないんですがこんだけ買ってしまいました(汗)
てかはやて×ブレードが何故かどこにも売ってなくてかなり焦りました・・・相変わらずの人気作品っぷりに恐れ入りました(笑)

他にもOVA化が決定してどう考えても年齢制限無しで出すのは無理じゃねえのかなと無駄な心配をしているあきそらGIRL FRIENDS柊小学校恋愛くらぶという百合&ロリコミックの強力なダブルパンチをはじめ、ねこむすめ道草日記これで完結となってしまうベクター・ケースファイルも購入してきました♪

・・・ベクターチャンピオンREDでは珍しく(?)教養的な部分が強い作品衛生害虫という普段あまり興味を持つことのない虫に関する知識人間との共存について色々と考えさせられた非常に深い作品であったと思いますね☆

終わってしまうのは寂しいですがいつかまた稲穂達と再会できる事を楽しみにしております♪
・・・そして前作サイカチの完結編が収録された単行本が発売される日を心待ちにしたいと思います(爆)

さらにっ!!
アパートの隣の部屋に住む美少女に覗かれるというシチュエーションエロさがたまらないノ・ゾ・キ・ア・ナの続きも購入☆

・・・ホントにこの作品はいろんな意味でヤバいです(爆)

とりあえずこれまでに購入してきた大量のコミック達の消化も順調に進んでいっているのでこれらのコミックもさっさと片付けていきたいと思います(笑)

・・・そして今週末はアキバに行ってくるのでまたコミックが増えることになるでしょう(汗)

そんな感じで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆
スポンサーサイト
コメント

No title

かってに改蔵は面白いですよね~w
キャラの個性豊かで良いですよね♪
分厚いので読み応えもあります!

No title

かってに改蔵最高です(笑)
初期の低レベル過ぎる下ネタの嵐から後の絶望先生に通じる社会風刺の効いたブラックなギャグへの変貌もさすがですがキャラの個性もこれまたステキです♪
個人的には地丹のかわいそう過ぎる扱いと山田さんの可愛さがツボでした☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
