スポンサーサイト


なんとか購入済みコミックたちに追いついてきました(汗)

・・・え~さて!

そんなわけで先週は一週間ずっと仕事が超多忙により連日深夜帰宅という久々に死にそうになるほどにヘヴィーな日々を過ごしておりました(爆)

まあそんな事は置いておいて・・・先日はそんな日々の腹いせにアニメショップを巡ってこんだけ購入してきましたよっと(笑)

all100704.jpg 

(コミック)紅 第5巻 限定版                         ・・・¥3990
(コミック)Steins;Gate 第1巻 限定版                   ・・・¥1799
(コミック)リューシカ・リューシカ 第1巻                  ・・・¥689
(コミック)やりすぎコンパニオンとアタシ物語                ・・・¥580
(コミック)サマーウォーズ 第3巻                      ・・・¥588
(コミック)自殺島 第3巻                            ・・・¥539
(コミック)だぶるじぇい 第1巻                        ・・・¥440
(コミック)だぶるじぇい 第2巻                        ・・・¥440
(コミック)めだかボックス 第5巻                      ・・・¥420
(コミック)君に届け 第3巻                          ・・・¥409
(コミック)君に届け 第4巻                          ・・・¥409

総額                                    ・・・¥10303(ち~ん♪)


え~そんなわけで先月末の大出費で大変なことになっているというのにこの惨状です(爆)

とりあえず今回の最大の目的は待望の紅の最新巻のDVD付き限定版だったわけですが・・・ついに今回は紅の完全新作のOVAが収録されたDVDがついているのでございます♪

内容はコミックに収録されたショートエピソードが3本入っているということで久々に動く真九郎や紫その他五月雨荘の住人の皆様のお姿を堪能したいと思います(笑)

そしてこれまた久々となる悠木碧さんの演じる紫のヴォイスにやられたいと思います(爆)

んで、他にもついでにゴチャゴチャと購入してしまったわけですが・・・今回の収穫はあの安倍吉俊さんの商業作品としてはニア・アンダーセブン以来となるコミック作品リューシカ・リューシカですかね♪

主人公の好奇心旺盛な女の子、リューシカ何でもない毎日をめいっぱい楽しんで身の回りのすべてを大冒険にしてしまうというよつばと!と同じようなゆるゆる日常作品なのですが、この作品のスゴイところは完全フルカラーで収録されているということですね☆

やはりイラストレーターでもある安倍さんの美麗な絵の数々はカラーで見たいと思うのが当然ということでこれは非常にうれしいですね!
さらにフルカラーでこのお値段というのも破格だと思いますのでぜひ多くの方に呼んでいただきたいと思います(爆)

それからカオスヘッドに続く想定SFアドベンチャーゲームであるSteins;Gateのコミカライズ作品のドラマCD付き限定版を偶然見つけたので思わず購入してしまいました(笑)

ゲームの評判も前作に負けず劣らず絶賛されているようなので楽しみです☆
・・・ぜひこっちもアニメ化してほしいですな♪

そして常連モノとしては今回も大人気でさっそくあちこちのお店で完売していためだかボックス今回でついに完結となるサマーウォーズ、そして前巻の鹿を狩るシーンの心理描写のすごさに衝撃を受けた自殺島君に届けの続きを購入してきました☆

それから前々から気になりつつなかなかお店で見つけることができずにいた作品2作をようやく購入できました(笑)

だぶるじぇいはあのクロマティ高校の野中英次さん原作090えこといっしょ。の亜桜まるさんが作画という常識的に考えてありえないタッグによる美少女萌えシュールギャグコミック作品ということで興味を持っていたんですね(爆)

今まで女の子が登場する作品など皆無と言ってもいいほど少なかった野中さんが果たして亜桜さんの描く萌え美少女をどのように動かすのか非常に楽しみです♪

ちなみに1巻の帯のキャッチコピーは「野中英次で萌えることは可能なのか?」です(爆)

さらにもう一つの作品であるやりすぎコンパニオンとアタシ物語はあのアゴなしゲンとオレ物語を手がけた平本アキラさんそれまでの線の太くて濃いイラストから一変して美少女系のタッチで描いた作品ということでそのあまりにギャップのありすぎる絵に驚きました(笑)

・・・しかし作品の内容はアゴなしゲン同様にすさまじい勢いの下ネタ作品となっているようで、温泉宿でコンパニオンとして働く少女たちの暴走っぷりに唖然とする事必至な作品です(爆)

基本的に僕はこういった作者さんのイメージからギャップのある作風なコミックが大好きなのです(笑)

ちゅうわけでどちらもじっくり楽しみたいと思います!!


さてそんなわけでつかの間の休息的に休日を堪能したわけですが・・・明日からまた忙しい日々が始まると思うとプチ鬱な気分になりがちな心今回購入してきたコミックや今月から始まった新アニメたちで吹き飛ばしたいと思います!!

とりあえずもし今週時間があれば月一恒例のあの企画をやりたいと思いますが、時間がなければまた一週間のブランクとなりそうなのでその辺はご容赦くだされ・・・っていつものことですかね(爆)


とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

スポンサーサイト
コメント

No title

今更ですが紅の限定版買ったほうが良かったなぁ
と思ったりしましたw
アニメレビュー楽しみです!!

No title

紅のOVAは最高でした(爆)
キャラデザがTVシリーズからがらっとかわって若干違和感はありましたがキャラの魅力と声優さんの演技ですんなり入り込めました♪
あとやっぱり悠木碧さんの紫はヤバいです(爆)

・・・とりあえずアニメレビューは時間的な都合でちょっと厳しいので勘弁してください(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
