スポンサーサイト


ひと夏の奇跡・・・でもないか(笑)

・・・さて

全国的にお盆真っ只中であり終戦記念日でもあり夏コミ最終日でもある今日この頃、僕はアキバまで行ってコレに参加して参りましたよっと♪

elsword.jpg 

アクションゲームはハンゲーム夏祭り!!
エルソード、パッケージ版発売記念スペシャルトークショー!!!

つーわけで5月にも行われたオンラインアクションRPGエルソードにこの度店頭販売のパッケージ版が登場ということでそれを記念したイベントだったんですが・・・前回に続いて作中に登場する人気キャラ、イヴ役のわれらがまみまみが出演していたのです☆

んで、今回はその製品版をソフマップで購入するともらえるチラシを持参することでイベントの優先入場ができるらしく、イベント前にちょっくら購入してきました(笑)

まあそんなわけでイベントに参加してきたわけですが・・・なんと今回はとんでもないモノをもらってしまいました・・・(汗)

sain_0815.jpg 

なんと僕の名前入りまみまみの直筆サイン色紙です!!!!

・・・いやマジで信じられなかったですがどうやら現実のようです(爆)

実はこれ、今回製品版を購入して入場した方に抽選券がもらえたわけだったんですが、当選者がなんとまみまみと同じく出演者であった松来未祐さんそれぞれ10名ずつという超太っ腹な倍率だったために見事当選したのでありました♪

・・・とりあえずこれは大切に補完して家宝にでもしようかなと思います(笑)

あともちろんゲームの方も時間を見つけて遊びたいと思いますが・・・忙しくていつになるかわかりませんが(汗)


んで!!

せっかくアキバに行ったのでこの時期はけっこう懐事情がヤバいんですがお買い物をしてきました(笑)
・・・そしてこちらが戦利品♪

all100815.jpg 

(ドラマCD)世界めいわく劇場スペシャル+童話シンデレラ         ・・・¥2100
(コミック)つぼみ vol.7                               ・・・¥1200
(コミック)しまいずむ 第1巻                            ・・・¥890
(コミック)星川銀座四丁目 第1巻                          ・・・¥890
(コミック)地獄少女R 第2巻 特装版                       ・・・¥689
(コミック)これはゾンビですか? 第1巻                     ・・・¥609
(コミック)あまんちゅ! 第3巻                           ・・・¥599
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第5巻                           ・・・¥590
(コミック)暴想処女 第8巻                             ・・・¥559
(コミック)ホムンクルス 第13巻                          ・・・¥550
(コミック)霊媒師いずな 第6巻                           ・・・¥539
(コミック)浪漫三重奏 第1巻                            ・・・¥439

総額                                    ・・・¥9654(ち~ん♪)


今月発売のコミック新刊がメインなんですが、今回は今年の夏コミで販売された話題のドラマCDシリーズ、世界めいわく劇場のスペシャル版を購入してきました♪

このシリーズ、有名な童話を人気女性声優さんが演じるというドラマCDらしいのですが・・・このキャストが清水愛さん&中原麻衣さん伊藤静さん&生天目仁美さんといった声優ファンの方々がニヤリとするようなキャスティングとなっており、しかもそれぞれのお話は出演している声優さんお二人だけですべてのキャラを演じるというまさに某昔話アニメのような企画となっているようです(笑)

で、そのめいわく劇場シリーズの最新作であるシンデレラのキャストがなんと小林ゆうさんまみまみといういろんな意味で危険なコンビが演じられているということで発売が発表されていた時から注目していたんですね♪

内容の方も原作から大きくお話がかけ離れていて昔話の朗読というよりむしろコントに近いらしいので爆笑必至で聴きたいと思います☆

・・・どうやら小林ゆうさんまみまみぶっ壊れっぷりがエラいことになっているようです(爆)


そしてコミックの方も今月発売された新刊を大量に購入☆

今回は待望の百合コミックアンソロつぼみの新刊とそのつぼみで連載中である吉富昭仁さんしまいずむ玄鉄絢さんの星川銀座四丁目の単行本第1巻です!!

・・・まあぶっちゃけ両作品ともつぼみ本誌で全話読んではいるんですが・・・やはりこの2作は特にお気に入りということとどちらも描きおろし作品が収録されているという謳い文句に釣られて購入してしまいました(爆)

それからこの時期にぴったりな海洋ロマン作品(?)あまんちゅ!別な意味でこの時期向けな作品である地獄少女R、そしてついにあと3巻で完結となるホムンクルスと色々と出ておりました・・・

あと新シリーズとしてはアニメ化が決定したゆる系スプラッタ(?)美少女コメディ作品のこれはゾンビですか?のコミカライズ版美少女トリオ+下ネタギャグ満載というどっかで聞いたようなシチュエーションで発売されてから話題騒然となっていた浪漫三重奏がようやく増刷されたので確保してきました♪

・・・とりあえずまだまだ暑い日々が続きますがこれらで暑さをふっ飛ばしたいと思います(笑)

僕の夏はまだまだ終わらない・・・(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス) |天野こずえ

あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)天野こずえマッグガーデン 刊発売日 2...
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
