スポンサーサイト


あっちの幸村とはまるで別人(爆)

・・・なんか最近色々あって精神的にちょっとやられ気味な今日この頃なんですが、

とりあえず今月もめでたく
燃料供給~!!!

つーワケでアニメショップでさっそくこれだけ購入☆

all100825.jpg 

(コミック)殿といっしょ 第5巻 限定版                      ・・・¥1489
(コミック)エビスさんとホテイさん                          ・・・¥979
(コミック)ぷあぷあ? 第1巻                            ・・・¥700
(コミック)四姉妹(しとらす)エンカウント 第1巻                 ・・・¥661
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編 第6巻               ・・・¥610
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第4巻               ・・・¥610
(コミック)ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編 第5巻               ・・・¥619
(コミック)うみねこのなく頃に Episode2 第4巻                ・・・¥599
(コミック)うみねこのなく頃に Episode3 第2巻                ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode4 第2巻                ・・・¥610
(コミック)JUDGE 第1巻                              ・・・¥610
(コミック)暴れん坊少納言 第7巻                         ・・・¥609
(コミック)かのこん 第9巻                             ・・・¥590
(コミック)君のナイフ 第3巻                            ・・・¥590
(コミック)Fate/stay night 第13巻                     ・・・¥588
(コミック)バカとテストと召喚獣 第3巻                      ・・・¥588
(コミック)ひきょたん!! 第2巻                         ・・・¥588
(コミック)ゼロの使い魔 シュヴァリエ 第1巻                  ・・・¥550
(コミック)ゼロの使い魔 外伝 タバサの冒険 第5巻              ・・・¥499
(コミック)君に届け 第8巻                             ・・・¥420
(コミック)君に届け 第9巻                             ・・・¥420
(コミック)君に届け 第10巻                            ・・・¥420

総額                                    ・・・¥13959(ち~ん♪)

て~トコでさっそくコミックだけで1万円以上消費と相変わらずハイペースなスタートだったわけですが・・・すでにストレス発散と化してるような気がしますが多分気のせいでしょう(爆)

とりあえず今回楽しみだったのは限定版の特典として新作OVAがついてくる殿といっしょでしょうかね♪

以前に発売されたOVAではあぶれてしまった真田家&朝倉家のお話が収録されているんですが・・・どちらも原作でも大人気のシリーズなのでアニメ化された事は素直に嬉しいですね☆

特に個人的にツボだったのが真田幸信の鬼嫁である小松役小林ゆうさんが演じているということでしょうか(笑)
本当にこれほどベストマッチしたキャスティングはないかと思いますね!

とりあえず今回のOVAは1.5巻という扱いらしいので近いうちにきっと2巻も出ることを期待しておりますよ♪
・・・そしてその際はぜひ長宗我部元親のエピソードを多めでお願いします(爆)

他にも色々購入してきたわけですが、以前購入したしまいずむ&早川銀座四丁目と同時に発売されたつぼみコミックスシリーズエビスさんとホテイさんもゲット♪

・・・やっぱ百合はいいです、マジで(爆)

そして今回でついに完結となってしまうかのこん暴れん坊少納言も購入!
どちらも終わってしまうのは非常に寂しいですが最後まで楽しみたいと思います☆

・・・かのこんはどうやら最後の最後にして耕太とちずるが一線を越えてしまう?みたいなので非常に楽しみです(爆)

あと暴れん坊少納言はぜひアニメ化を!!期待しておりますよ、メディファクさん!!

それから第1巻の表紙で見事にハ◯ヒのパロディをやってのけて衝撃を受けた部活ギャグコメディひきょたん!!の第2巻が発売されたわけですが・・・今回はまた別な角川の人気作品を思いっきりパクってパロってくれちゃっててまたまた店頭で吹き出しました(笑)

さらによりによってそのパロディ元作品の新刊も同時発売で隣に並んでいたのにまた吹きました(爆)
・・・やりおるわい

んでこちらはお店でみつけて「おお!」と思って手にとってしまったのはかつて衝撃を受けたソリッド・シチュエーションスリラーDoubtの続編となるJUDGEです!!

前作同様に閉鎖されてた空間の中で少年少女たちの命をかけたサバイバルゲームが繰り広げられていくということで今回も先の読めない展開にハラハラしながら読みたいと思います☆

あとは待望のゼロの使い魔の新シリーズであるシュヴァリエとこちらは今回で完結となるタバサの冒険!
さらにFateとこちらも地味に楽しみだった君のナイフの新刊も発売されておりました♪

・・・そして今月もひぐらし&うみねこシリーズ一気に6冊発売というエラいことになっておりました(汗)

んで今回も君に届けの続きを購入☆
これでようやく以前に購入した最新巻である11巻に繋がります!!

・・・しかしまぁこの作品は読むたびに爽子の健気さとかわいらしさにニヤニヤしてしまいますね
やっぱり青春っていいなぁ~と改めて感じます(爆)

それからネットでちょろっと話題になっていて気になっていたぷあぷあ?をたまたま見つけたのでこちらもゲット(笑)
超貧乏なワケあり美少女3姉妹が繰り広げる貧困日常コメディということで過去に購入していた貧乏姉妹物語とはまた違ったギャグよりの貧乏ネタ作品となっているようです♪

そんでこちらは女子高生 GIRL'S-HIGH大島永遠さんがファミ通で連載している美少女ギャグ作品である四姉妹(しとらす)エンカウント!!

掲載誌がゲーム雑誌ということで作中には頻繁に実在するゲームのネタが散りばめられているらしいのでゲーム好きな人は倍笑えるお話となっております♪

もちろん大島さんお得意の美少女キャラによるお色気を含めたハイテンションギャグも健在なのでそちらも安心ですね(?)


そしてそして!!

今月はついにこちらが家に届きました♪

ffzensyu13.jpg 

藤子・F・不二雄大全集第2期!!!!


・・・てことでついに今月から第2期の配本が開始されました♪
今期の第1弾は前期から継続のドラえもん&オバQの続きと個人的にかなり楽しみだった21世紀の東京を舞台伝統のあるオンボロホテルの一人息子が主人公のSFコメディ作品、21エモンの第1巻です☆

とりあえずこれからまた長期に渡って配本されていくわけですが、やはり心配なのは置き場でしょうかね(汗)
・・・まぁなんとかなるでしょう(笑)

・・・まあとりあえず今回はこんなモノだったわけですが、やはりまだまだ序の口(笑)
本領は週末のアキバ散財ツアーで発揮する予定です(爆)

そんなわけで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
