スポンサーサイト


BDって言い方がいまだにしっくりこない(笑)

・・・さて

先日珍しくしんみりした空気になったこのブログですが・・・あまり重苦しい空気のままというのも居心地が悪いので今日からまたいつもどおりにおバカな内容に戻します(笑)

つーわけで昨日は毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

・・・で、これが収穫物↓
all100828.jpg 

(ゲーム)家族計画 限定版                           ・・・¥5980
(ゲーム)ニーアレプリカント                          ・・・¥4680
(DVD-BOX)ゲームセンターCX 24 課長はレミングスを救う2009夏  
                                           ・・・¥5176
(アニメBD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.1           ・・・¥5355
(アニメDVD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.1 ×2      ・・・¥10500
(アニメBD)四畳半神話大系 vol.1                      ・・・¥4284
(音楽CD)刀と鞘(ALI PROJECT)                      ・・・¥2000
(音楽CD)君がいる場所(高垣彩陽)                     ・・・¥1799
(音楽CD)フライングヒューマノイド(中川翔子)               ・・・¥1399
(音楽CD)HIGHSCHOOL OF THE DEAD(岸田教団&THE明星ROCKETS)
                                            ・・・¥1260
(音楽CD)みっつ数えて大集合!(みつば・ふたば・ひとは)       ・・・¥1200
(音楽CD)大和撫子エディケイション(トリプルブッキング)        ・・・¥1200
(音楽CD)蒼い春(angela)                           ・・・¥1200
(コミック)堀田 第4巻                               ・・・¥999

総額                                    ・・・¥47032(ち~ん♪)

つーワケで先日コミック関係を買い漁ったので今回はそれ以外のゲーム・DVDやCD関係を漁ってきました(笑)

・・・大人の事情によりクイーンズブレイドOVAのBDとDVDが3つあったりしますがその辺は気にしないように(汗)

とりあえず今回もTVシリーズ同様に、いやそれ以上に闘士たちの熱く美しいバトルシーンが肌色多めで繰り広げられております(爆)

こちらは今月から全6巻が発売されるようなのでこれから色々と楽しみですね♪

そしてこちらも今月から発売となった四畳半神話大系のBDも購入してきました☆
この作品は本編ももちろん最高に面白くて毎回楽しみにしていたんですが・・・なんとこのBDおよびDVDには本編以外にもTV未放送のエピソードが特典映像として収録されているのです☆

さらにそのお話では本編に登場したラブドールの香織さんがしゃべるということらしいのですが・・・なんとこの香織さんの声をわれらがまみまみが担当しているという事でつい購入してしまったわけです(爆)

・・・しかしまあこんな言い方はあれですが、うまい商売をやってくれちゃいましたね(笑)
本編には一切登場しなかったまみまみ特典映像だけで出演とかファンだったら買わないわけに行かないという心理につけ込まれちゃあ仕方ないですね

・・・いやもちろん本編も今年度1・2を争うほどの名作なので購入することは問題ないっちゃあないんですけど(爆)

とにかくこちらもこれから毎巻購入していこうと思います☆

あと昨年の夏に放送されたゲームセンターCXの24時間生挑戦の模様をDVD3枚+特典ディスク1枚に収めたDVD-BOXも購入してきました♪

さらにこのDVDには放送中にスタッフが作って当時のAPであった中山さんが歌った「ラストコンティニュー」のCDまで付いているということでこれで昨年の夏を思い出しながらじっくりと見直したいと思います☆

それから夏の新アニメの主題歌CDを今回は大量に購入してきました♪
まずは西尾維新さんのアニメシリーズ第二弾である刀語の新主題歌であるアリプロの刀と鞘!!
相変わらずカッコよくてオサレな曲相変わらずステキすぎるアリカ様の写真が最高なジャケットとなっております(笑)
もちろん特典のPVが収録されたDVDもついた限定版を購入してきたのであとでじっくり楽しみたいと思います♪

それから個人的に今期最高傑作アニメと思っている学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADのOPとこちらも今期一押しの名作世紀末オカルト学院のOPとED、さらに今期のギャグアニメの2大巨塔(?)であるみつどもえ生徒会役員共のテーマソングも購入してきました☆

オカルト学院のEDを歌うのはこれでソロデビューとなる声優の高垣彩陽さんなのですが・・・この方これでデビューとは思えないくらいに歌唱力が高くて最初に聴いた時には衝撃を受けました(笑)

これから水樹奈々さん平野綾さんのように歌手としても活躍する声優としてがんばって欲しいですね♪
もちろんスフィアとしての活躍にも期待です☆

そして生徒会役員共のED曲はこれまでシリアスでハードな曲をメインに歌ってきたangelaが今までの作風とはガラっとかわったポップでコミカルな曲に挑戦していてこちらも衝撃を受けましたね(笑)

あと今回も地味にゲームを購入してきたんですが・・・せっかくPS3を購入したんだから他のモノも買ってみようということで今回購入してきたのは今年の春にスクエニから発売されて密かな人気を博していたアクションRPG、ニーアレプリカント☆

もともとこの作品はXBOX360とPS3のマルチタイトルだったんですが・・・XBOX360ではニーアゲシュタルトというタイトルで主人公がヒロインキャラであるヨナの父親という設定で一方のPS3ではという感じでそれぞれプレイキャラが違うという珍しい形態のソフトなんですね☆

で、主人公以外に実はこのPS3版ではキャラクターの声が日本語に吹き替えられているという機能もあったりします(笑)

特に作中に登場する主人公の仲間である口の悪いドSの女戦士のカイネをこちらでは田中敦子さんが演じているというのが個人的にデカイです(爆)

そして久々にPSPのソフトを購入♪
PCで大人気を博した感動の名作、家族計画です☆

実はこの作品に関しては一番最初のオリジナル版の頃からのファンでしてその後発売されたフルボイスバージョンの限定版である絆箱とファンディスクのそしてまた家族計画をドラマCDまでも持っていたりします(爆)

・・・で、実はこの作品は数年前にPS2にも移植されていたんですが、そちらは色々あって結局購入できなかったんですね(汗)

そしてこの度そのPS2版をメインに追加シーンやOPムービーを新しくした完全版ともいえるバージョンがPSPで発売されるということで懐かしさも手伝って購入してしまいました(笑)

ワケあって住む場所を追いやられた7人の男女が一つ屋根の下で擬似家族として生活する様を描いた笑いと涙のヒューマンコメディということで血縁よりも大切な人々の絆をダイレクトに感じられる美少女ゲーム史上に残る名作です!!

とりあえずこの作品自体をプレイするのがえらい久々なのでまた新鮮な気持ちで楽しもうかと思います☆
そしてやはり今回も若本さん演じる父役の寛のパワフルなボケに大爆笑させてもらいたいと思います!!

んで、コミックは山本直樹さんのエロティック・ファンタジー作品堀田最終巻を購入!
表紙のブルーが非常に清々しくてうっとりしますね(笑)

とりあえずこの摩訶不思議な世界の結末が一体どうなるのか楽しみにしたいと思います♪
・・・内容が内容なので例によって家で一人で読むコトにしますが(爆)


と、そんな感じで色々購入してきたわけだったんですが・・・先日はさらにこちらが家に到着していました☆

yuzuru_01.jpg 

柚木涼香写真集  ゆずるぅ!!

・・・てコトで先日行われた夏コミで限定販売された柚姉こと声優の柚木涼香さんの個人制作写真集がついに通販で一般販売されたという事でさっそく注文してしまったわけです(爆)

で・・・この写真集、巷で話題騒然となっておりまして
なんでも「やりすぎなくらいエロい」ということらしいのです(核爆)

表紙の某作品のコスプレなんかは序の口で中身はエラいことになっているということで・・・さっそくチラ見してみたんですが、 ぶっちゃけそうとうヤバいです(爆)

まともなのはこの表紙と数カットくらいでそれ以外はちょっとここでお見せすることをためらう勢いです(汗)
・・・ちゅうわけでここには貼りませんが、本当にいろんな意味でスゴかったですね

とりあえず裏表紙はこんな感じ↓

yuzuru_02.jpg 

これだけで中身がある程度予想できるのではないでしょうか(爆)

んで、今回は写真集以外にも色々とおまけが付いてきたんですが・・・ビックリしたのが特製ブロマイドに柚姉直筆のコメント入りサインが付いていたことでしょうかね♪

サイトではサイン入りとは一言も書かれていなかったのでかなり驚きました(笑)
どうやら発送作業の手伝いに来た時に書いてくれたみたいで柚姉の優しさとサービス精神に感動しました☆
・・・そして写真集でのサービス精神にも別な意味で感動しました(爆)

まぁそんなわけでこの写真集は我が家の宝物としたいと思います♪


と、そんな感じで夏はもうすぐ終わりますが僕のハートはまだまだ常夏!!
という事で今週も購入してきたブツを胸に一週間頑張りたいと思います(笑)


てコトで今日はこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
