

本番は、明日☆

・・・さて

そんなわけで例によって久々の更新になりますが、とりあえず今月も無事に・・・

燃料供給~~~~!!!

で、例によってさっそくこんな感じに(爆)

all100924.jpg 

(ドラマCD)取り合いドラマCD 修羅場!                ・・・¥2625
(コミック)イエスタデイをうたって エクストラ               ・・・¥820
(コミック)かってに改蔵 新装版 第7巻                 ・・・¥780
(コミック)ローゼンメイデン 第5巻                    ・・・¥630
(コミック)ACONY 第3巻                         ・・・¥619
(コミック)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1巻  ・・・¥609
(コミック)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2巻  ・・・¥609
(コミック)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3巻  ・・・¥609
(コミック)トリアージX 第1巻                       ・・・¥609
(コミック)トリアージX 第2巻                       ・・・¥609
(コミック)地球の放課後 第2巻                     ・・・¥579
(コミック)ケロロ軍曹 第21巻                      ・・・¥567
(コミック)君に届け 第12巻                       ・・・¥420

総額                                   ・・・¥10655(ち~ん♪)

・・・つーわけでいきなり1万ほど消費(爆)
とりあえず今回もコミックの新刊がメインなんですが・・・まああれよあれよと買ってきてしまったわけですよ

ひとまず今回の注目作品はもちろん待望のローゼンメイデンの新刊先日全巻一気に読破して感動しまくり君に届け!

それからこれで最終巻となってしまう冬目景さんのファンタジックコメディACONY!
そしてその冬目景さんの代表作であるイエスタデイをうたっての番外編となるエクストラも一緒に購入♪
・・・ぶっちゃけこれ、ずっと探してたんですがようやく見つかりました(汗)

このエクストラにはイエスタの本編未収録作品に加えて今まで一度も単行本に収録されなかった冬目さんの初期の読切作品が収録されたファンにはたまらない1冊となっております!!

それからこちらも地味に発売が楽しみだった吉富昭仁さんによるほのぼの日常系終末ストーリー地球の放課後の新刊も発売されておりました♪

さらにこの作品を描かれているのがエビスさんとホテイさんきづきあらさん&サトウナンキさんのコンビであったことを今日知ったバーバ・ヤガーの新刊も☆

・・・いやぶっちゃけ両作品のギャップがすさまじすて同じ作家さんだとは考えられなかったわけで(汗)

そしてそして!!
先日ある意味衝撃の最終回を迎えたアニメ学園黙示録の原作コミックと同じく佐藤ショウジさんによるバイオレンス美少女コミックトリアージXを一緒に購入♪

どちらも暴力的にもエロ的にも過激な作品なのでワクワクしながら読みたいと思います☆
・・・そして学園黙示録に関してはどうやら来年発売される最新巻の限定版にはOVAがついているということらしいのでさくっと全巻揃えて発売を待ちたいと思います(笑)

と、そんな感じなんですが・・・今回はコミック以外にもドラマCDを購入!
その名も取り合いドラマCD 修羅場!

なんか凄いタイトルの作品ですが・・・内容はさらにすごいです(爆)
このCDにはいくつかのシチュエーションで主人公の男(=リスナー)を巡って二人の女の子が修羅場を繰り広げるという萌えと恐怖が一度に味わえる今までありそうでなかったタイプのドラマCDなんですが・・・なんとこの男を撮り合って戦いを繰り広げるのが皆口裕子さんまみまみという90年代と2000年代を代表する癒し系お姉さん声優のコンビというのが凄まじいです(爆)

しかもそのシチュエーションが幼なじみVS転校生女医VSナース、さらに現実彼女VSバーチャル彼女といったトンデモ設定に極めつけが幼稚園児同士というぶっとんだ内容に今から聴くのが楽しみでなりません(笑)

・・・皆川さんはまさか今になって幼稚園児を演じるなんて夢にも思わなかったでしょうね(汗)

とりあえずお二人の狂気の演技と熱い女同士のバトルに期待したいと思います(笑)
・・・どうでもいいけど最近まみまみのイロモノ化が顕著な気がする(爆)


そしてこの時期は毎月恒例のコレも家に届いておりました☆

ffzensyu14.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!!

つーことで今月は藤子Fさんのライフワークとも呼べるドラえもんとは違った魅力でファン人気の高い名作、SF短編シリーズがついに配本開始!!

今回は主に少年誌に掲載されたモノがメインなんですが・・・本当にこのシリーズはスゴイです!
後々大人向けの作品も出てくると思うんですが・・・そっちの方は藤子Aさんに勝るとも劣らぬブラックさに衝撃を受けた記憶があります(笑)

それから本編とは別に今期からは劇場版の原作である大長編ドラえもんの配本も開始されました♪
今回は初期の3作が一冊にまとまった物となっているんですが・・・なにを隠そうこの大長編シリーズはいまだに20年以上前に買ったオリジナルのてんコミ版を持っている作品だったりします(笑)

・・・それくらい子供の頃から思い入れのあるシリーズなので大人になった今改めて読み直してあの頃の感動をもう一度もい出したいと思います☆

さらに今回は単行本初収録となる幻の作品、パジャママン今回の配本はなかなかにコアなラインナップとなっておりました(笑)

・・・とりあえずパジャママンに関しては初めて見る作品なので楽しみにしたいと思います♪


ちゅうわけで今日のところはこの辺で!
明日は恒例のアキバ散財ツアーに行ってくる予定なんですが・・・雨降らないといいな(汗)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC) |冬目 景

ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)冬目 景講談社 刊発売日 2010...
コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
