スポンサーサイト


嵐の中で輝いて・・・

・・・さて

という事で昨日は台風が近づいて雨が降りしきる中、月イチのお楽しみであるアキバ散財ツアーに行って参りました♪

で、こんだけゲットしてきましたよっと(笑)

all101030_01.jpg 
all101030_02.jpg 

(ゲーム)RED DEAD REDEMPTION                 ・・・¥6380
(ゲーム)加奈 ~いもうと~ 限定版                   ・・・¥5480
(ゲーム)CLANNAD                            ・・・¥4480
(アニメBD)BLACK LAGOON Roberta's Blood Prail vol.2    ・・・¥5980
(アニメBD)四畳半神話大系 vol.3                    ・・・¥5979
(アニメBD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.3         ・・・¥5355
(音楽CD)MIRAGE(MELL)                        ・・・¥3499
(音楽CD)放課後ティータイムⅡ(放課後ティータイム)        ・・・¥3465
(音楽CD)EXTRACT(I've)                         ・・・¥3280
(音楽CD)The Front Line Covers(I've)                ・・・¥1980
(コミック)舞-HiME 戦EXA                          ・・・¥892
(コミック)とでんか 第3巻                          ・・・¥630
(コミック)黒鷺死体宅配便 第14巻                    ・・・¥609
(コミック)ノ・ゾ・キ・ア・ナ 第6巻                      ・・・¥590
(コミック)シュガーダーク 第1巻                      ・・・¥588
(コミック)かんぱち 第1巻                          ・・・¥579
(コミック)ナナとカオル 第5巻                        ・・・¥550
(コミック)ぶらガール                              ・・・¥550
(コミック)荒川アンダーザブリッジ 第11巻                ・・・¥539

総額                                   ・・・¥51405(ち~ん♪)

そんなわけで今月もドカドカと購入してきてしまいました(汗)

とりあえず今月はアニメのBDとゲーム関連、そしてCD関係も色々と購入してきたんですが・・・今回は先月末に発売されるもどこにも売ってなくてかなり焦ったBLACK LAGOONのOVA第2巻をゲット♪
・・・やっぱアキバだったら当然のように買えるんだなぁと感心しました(爆)

どうやらこのシリーズ、某ヘ○シングばりに続刊の発売が順調に延期しているようでいささか不安ではありますが・・・まあまったり購入していこうかと思います(笑)

そしてゲーム関係はあのGTAシリーズのロックスターが手がけた新作、RED DEAD REDEMPTIONを購入☆
これは主人公がアメリカの西部開拓時代を舞台にオープンワールドを自由に駆け巡るというGTAの西部劇版といった感じの作品で密かに発売を楽しみにしていたゲームです♪

そして8月に購入した家族計画のPSP版では久々に感動しまくりだったわけですが・・・今月はその家族計画と同じく山田一さんが手がけた感動必至の大名作加奈~いもうと~のPSP版が発売されてこちらも迷わず購入☆

不治の病に冒されて余命いくばくもない妹と主人公隆道との命と家族の絆という壮大なテーマの作品なのですが・・・実はこの作品、過去にXBOX用としてリメイクの制作が発表されるも紆余曲折あった上に発売中止という悲しい過去があったんですね(泣)

しかしこのたびPSPでついにコンシューマ移植が決定という事で発表時からわくわくしておりました♪

しかも今回は米倉けんごさんの描かれたオリジナル版の原画をメインに使用しているということで原画がリファインされる予定であったXBXOX版よりもオリジナルの雰囲気で楽しめるようです☆

そしてこのPSP版はオリジナル版ではなかった声優さんによるキャラボイスが追加されており、なんとヒロインの加奈役は小林沙苗さんが演じられています!!

・・・当初はこの難しい役を誰が演じるのかとちょっと不安だったんですが、沙苗さんであればまちがいなく完璧に演じきってくれることでしょう♪

つーわけできっと感動も2倍増しでまたまた号泣してしまいそうな勢いです(爆)

そして家族愛といえばコレ!というコトで一緒に買ってきてしまったのはCLANNADのPSP版!!
・・・実はこの作品、過去にPC版も購入していたんですが、改めてPSPでもやりたいということでこっちも購入してしまいました(汗)

というコトでこっちもあわせて楽しみたいと思います☆
・・・こっちもきっと号泣必至ですね(爆)


んで、CD関係はアニメが終わってもまだまだその人気は衰えることを知らないけいおん!!の初のフルアルバム、放課後ティータイムⅡや先月発売されたI'veのニューアルバム、EXTRACT、そしてMELLさんのニューアルバムに昨年発売されたI'veの10周年記念カバーアルバムを購入してきました!!

放課後ティータイムⅡはまたまた初登場でオリコン1位という快挙を成し遂げたという事でアキバのほとんどのお店でも完売という事態に陥っておりました(汗)
・・・まあでもみつけられたのでよしとします

このアルバムは2枚組となっていて1枚目は劇中でメンバーが歌った曲のオリジナルバージョンが収録されており、2枚目には23話で唯たちが作ったカセットテープをイメージしたMIXのバージョンといった感じで大満足なボリュームのアルバムとなっております♪

それからI'veのニューアルバムにはKOTOKOさんの曲をメイン川田まみさんMELLさん島みやえい子さん詩月カオリさん、そして新人の桐島愛里さんに島みやさんと川田さんによるユニット、Healing Leafの曲も収録された大ボリューム2枚組のアルバムとなっております!!

基本的にPCゲームに使用された曲がメインとなっているのですが、新しいものから懐かしい曲まで多くの曲が網羅されております♪

特に先日久々にプレイした家族計画の主題歌である同じ空の下でや人気がありながら今までアルバム未収録となっていたダークな雰囲気の歌詞とメロディーがたまらなくかっこいいoblivionが収録されているのが嬉しいです☆

さらにそのI'veの歌姫であるMELLさんがメジャーで発売したセカンドアルバム、MIRAGEも購入♪
・・・このアルバムは当初購入予定ではなかったんですが、お店で見つけて衝動買いしてしまいました(笑)

RIDEBACKProofといったシングル曲に加えてこのアルバムにはインディーズで発表された名曲、砂漠の雪学園黙示録の挿入歌であるInfectionBLACK LAGOONのOVAの主題歌であるRed fractionのリミックスバージョンなどの名曲が多数収録されているのが魅力的です☆

・・・最近MELLさん熱がけっこう上がってきてるのでそのうちファーストアルバムも購入しそうな勢いです(汗)

それからI'veのThe Front Line Coversは昨年の10周年記念で発売されたモノだったんですが・・・どうもなかなか入手する機会がなく、気がつけば1年経っていたという(爆)

で、今回偶然お店で見つけて確保してきたわけですが・・・このアルバムはI'veのファースト~サードの初期の楽曲からセレクトし、それぞれオリジナルとは違ったボーカルの方が歌われるというちょっと変わった形態となっております♪

とりあえずそんな感じでこれらの曲もまとめてipodにぶち込んでおくとします(笑)


・・・で、コミックの方も先日あんだけ購入しておいてまたまた購入(汗)
基本的にはレギュラーモノの新刊なんですが・・・今回はあの舞-HiMEの新作が今さら発売されていて驚きました(笑)
どうやらアニメ版のストーリーや設定をメインに新たにシナリオを起こした作品となっているようで久々に舞衣や命たちの熱いバトルが見られるということでワクワクしております♪

そして2年前の休載以降復帰が待たれるかんなぎのパロディコミック、かんぱちは療養中の武梨さんに変わって実の兄である結城心一さんがREXの穴を埋める形で連載されているということでハルヒに対するハルヒちゃんのようなポジションの作品のようです(笑)

・・・とりあえず順調に体調は復帰していると言うコトで武梨さんの一日も早い復帰を心待ちにしております♪

それから次巻の限定版ではなんとOVAが付いてくるという発表に衝撃を受けたナナとカオルに同じく甘詰留太さんが描かれたラブコメ作品、ぶらガールも購入☆

果たしてナナ役の声優さんが誰になるのか、それだけが気になって仕方ないです(爆)

さらにあの大岩ケンジさんの新作シュガーダークにアニメ2期が大ヒット放送中の荒川アンダーザブリッジなど盛りだくさんなラインナップとなっております(笑)

果たして今月購入したコミックの量はいかほどなのでしょうか・・・?来月の集計結果が楽しみです(汗)

・・・と、いったかんじでこんだけ抱えて雨の中帰ってきたわけですが、忙しくてまだほとんど手をつけていないというのが非常に悲しいです(泣)

とりあえず今週中にはコミックやアニメ関係は片付けたいと思いますのでアニメ感想はその後という事で(爆)

・・・いや頑張ります、ハイ

つーことで今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
