

フースケあたりも単行本未収録話追加で出そう(汗)

・・・てコトで

 

今月も元気に燃料供給~~~~~!!!!!(爆)

 

all1024.jpg

(コミック)上を下へのジレッタ 完全版                  ・・・¥1890

(コミック)かのこん 第5巻 限定版                    ・・・¥1299

(コミック)GUNSLINGER GIRL 第10巻 限定版            ・・・¥840

(コミック)キャプテンKen                           ・・・¥740

(コミック)フルメタル・パニック!? 第9巻                ・・・¥609

(コミック)ご愁傷さま二ノ宮くん 第4巻                  ・・・¥609

(コミック)となグラ! 第8巻                        ・・・¥599

(コミック)タビと道づれ 第4巻                       ・・・¥599

(コミック)ねこむすめ道草日記 第1巻                  ・・・¥590

(コミック)無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ    ・・・¥588

(コミック)ヴァイブ 第1巻                          ・・・¥579

(コミック)ベクター・ケースファイル 第5巻                ・・・¥579

(コミック)ブラスレイター ジュエネティック 第2巻            ・・・¥579

(コミック)ヨメイロちょいす 第1巻                      ・・・¥579

(コミック)魍魎の匣 第1巻                         ・・・¥450

(コミック)トリニティ・ブラッド 第11巻                   ・・・¥420

(コミック)夜よさよなら                            ・・・¥350

(ムック本)地獄少女イラストレーション 鏡花水月           ・・・¥2100

 

総額                                   ・・・¥13999(ち~ん♪)

 

え~まあそんなわけで毎度のことなんでもう突っ込みません(爆)

 

とりあえず今月もまたいろいろと買ってきたわけですが、ま~まずなんといってもコレでしょう♪

kanokon05.jpg

かのこん第5巻 DVD付限定版です♪

・・・なんか帯に妙なコメントがついてますが気にしないように(汗)

 

実は今回この作品も地味にDVD付の限定版が発売されていたんですね!

・・・で、その中身はTVアニメの1話がまるまる1本入っているというモノなんですが、ぶっちゃけこれだけではわざわざ限定版を購入する動機としては弱いですよね(笑)

 

実はこれ、製品版のDVDには収録されていない川澄さん&まみまみによるオーディオコメンタリーが収録されているのです!!!!

 

てコトで僕が食いついたのはもちろんこれです(爆)

・・・果たしてお二人は自分たちが演じたあ~んなシーンやこ~んなシーンを見てどんなコメントをくれるのでしょうか?(笑)

 

いろいろと楽しみなのさっそくあとで聞きたいと思います☆

 

他にもレギュラーモノを中心にいろいろ買ってきたんですが・・・とりわけいろんな意味でやらかしたのはやはり上を下へのジレッタ完全版でしょうね(爆)

 

・・・これは以前に購入した人間ども集まれ!と同じく手塚先生が大人向けに書かれたナンセンスギャグ作品なんですが、よりによって先日文庫版を読み終わった直後にこんなのが発売されたため、悔しさのあまりつい買ってきてしまいました(爆)

 

これには人間ども~と同じく単行本バージョンだけでなく、幻の雑誌掲載バージョンも収録という文字通り完全版となっております♪

 

とりあえず両方の違いなんかを楽しみながらまた読み直したいと思います・・・

 

それにしてもこの作品が雑誌に掲載されたのは1968年ということらしいですが、40年も前にいわゆるバーチャル・リアリティ世界を扱った作品が描かれていたという事実に驚きましたね・・・本当に手塚先生はすごい(汗)

 

そして他のレギュラー作品たちにまぎれて新しく購入してきたのはネットでちょっと話題になっていた猫耳少女が繰り広げるほのぼの妖怪物語ねこおむすめ道草日記にゲームに思いのほかハマってしまった無限のフロンティアのコミカライズ版!!

 

・・・さらに先日買ってきたチャンピオンREDの巻頭カラーページで衝撃的な新連載を迎えたヨメイロちょいすも!!(爆)

 

こちらはチャンピオンREDいちごの方に掲載されたモノが一通り収録されているらしいですが、もちろんこっちもかな~り過激なコトになっているのでドキドキしながら一人こっそりと読みたいと思います(汗)

 

さらにお店で見つけて気になって買ってきてしまったヴァイブ!!!

 

これはかの伝説のエッチ系少年コミックやるっきゃ騎士冒険してもいい頃などといった掲載誌の限界を振り切る勢いのギリギリな作品たちを世に送り出して青少年から絶大な支持を得たみやすのんきさんがそれまでの作風とはガラッと変えてインモラル・サスペンス作品に挑戦するという事でつい買ってきてしまいました(汗)

 

もともとこの作品はwebで連載していたものらしいですが・・・カラーじゃないのがちと惜しいですね(笑)

 

とりあえず過去の明るいエッチからダーク系に路線変更ということでどんな感じになっているのか非常に興味深いですね☆

 

さらについでに寄った古本屋さんで現在TVアニメが放送中の魍魎の匣のコミック版と手塚先生の文庫本未収録作品が収録されている短編集・夜よさよならも購入☆

 

個人的に夜よさよならに収録されているものの中でもTV局の実情を皮肉った大人向け作品お客様は悪魔ですが特に読みたかったので非常に楽しみです♪

 

これはどうやらザ・テレビジョンで連載されていた作品らしいんですが・・・なんかいろんな意味ですごいな(汗)

 

・・・と、まあそんなわけで今月もいきなりアクセル全開な感じですが、きっとまだまだこれからです(爆)

 

とりあえず今日のところはもう寝ますが・・・やっと先月購入分をほぼ片付けたところなのにこれでまたノルマが一気に増えてしまった(笑)

 

何にしてもオヤスミナサイ・・・他にもやることがあったような気がしますが全部明日にまわすとします(爆)

 

 

追記:昨日は眠気に逆らえずにまったく触れずに終わってしまいましたが、コミックたちと一緒に購入したコレについてもお話しましょう♪

 

jigokugazyu.jpg

地獄少女イラストレーション 鏡花水月!!

 

ということで第3期の放送にあわせてこの作品の過去に発表された美麗なイラストの数々を収録した画集ですよ♪

 

やはりこうして改めて見ると美しくも妖艶なあいのイラストはため息が出ますね☆

・・・ちなみに1期DVDの全巻購入特典に収録された描きおろし作品はやはり収録されておりませんでした(笑)

 

さて、そんなわけでもちろんイラストも見所満載なんですが・・・僕の目的はやっぱりコレ(汗)

 

mami41.jpg mami42.jpg

閻魔あい役であるまみまみの撮りおろしグラビア&インタビューです!!!

 

しかも最近けっこう見られるようになってきたミニスカ姿ですよ☆

 

涼しげな雰囲気過ぎ去った夏を思い起こすようでとても素敵ですね(笑)

 

ちなみにまみまみが選ぶお気に入りのイラストトップ3雪の中であいが空を見上げている姿が印象的なDVD2巻のジャケットイラスト一面に咲き乱れる彼岸花の中で眠るあいが美しい2期DVD1巻のジャケットイラスト、そしてアニメージュに掲載されたあいが幼い頃のあいを抱きしめているイラストだそうです!!

 

もちろん僕もどれもお気に入りのイラストですよ☆

 

・・・まあそんなわけでこれからもこの作品のイラストに魅了されたいと思います♪

 

と、いう事で明日はまたアキバでイベントなので生のまみまみに魅了されてくるとします(爆)

 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
