スポンサーサイト


くりすますって、なんですか?

メリークリスマス☆
ちゅうわけで今日は全国的にクリスマス・イヴなわけですが・・・そんな個人的にはどうでもいい事この上ないイベントよりももっと大事なことがあるのです!!

そうです!今年最後の・・・燃料供給~~!!!

てーコトでジングルベルが鳴り響く街へ一人繰り出してアニメショップでこんだけ購入してきましたさ!!
・・・ああしましたさ!!(爆)
all101224_1.jpg
all101224_2.jpg 

(コミック)セラフィム                          ・・・¥1200
(コミック)りとうのうみ                         ・・・¥1200
(コミック)OPUS 上巻                         ・・・¥980
(コミック)かってに改蔵 新装版 第10巻             ・・・¥780
(コミック)バステティシャン                      ・・・¥680
(コミック)真月譚月姫 第10巻                   ・・・¥630
(コミック)ちゅーぶら!! 第6巻                  ・・・¥630
(コミック)うみねこのなく頃に Episode2 第5巻         ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に Episode3 第3巻         ・・・¥630
(コミック)うみねこのなく頃に Episode4 第3巻         ・・・¥610
(コミック)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 第6巻         ・・・¥610
(コミック)まんがの作り方 第4巻                   ・・・¥619
(コミック)生徒会の一存 第4巻                   ・・・¥609
(コミック)JUDGE 第2巻                       ・・・¥599
(コミック)CLANNAD 第3巻                      ・・・¥598
(コミック)ばのてん! 第2巻                     ・・・¥590
(コミック)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第5巻             ・・・¥588
(コミック)アニコイ 第4巻                       ・・・¥588
(コミック)てんかぶ! 第2巻                     ・・・¥588
(コミック)フリージング 第8巻                     ・・・¥579
(コミック)あきそら 第5巻                       ・・・¥579
(コミック)さめだ小判の華麗なる生活                ・・・¥579
(コミック)幕末狂想曲龍馬 RYOMA 第1巻            ・・・¥550
(コミック)幕末狂想曲龍馬 RYOMA 第2巻            ・・・¥550
(コミック)さんかれあ 第2巻                     ・・・¥439

総額                              ・・・¥16615(ち~ん♪)

あーっはっはっは!!(爆)
ええ・・・やってしまいました!っていうか買いすぎだろ!!と自分でも呆れました(汗)

とりあえず今月発売となったレギュラーモノをメインに購入してきたんですが・・・予想以上に大荷物となってしまいました
・・・よくまあこんだけ抱えて帰って来れたものです(笑)

んで、購入してきたコミックを解説しようと思ったけどさすがにこれだけあるといちいち紹介していったらキリがないのでいくつかピックアップしてみましょう(笑)

今回はどえらい久々となるCLANNADの新刊をはじめ、うみねこ3連発&ひぐらしの怒涛のラッシュなどパワフルなラインナップとなっておりますが・・・やはり個人的な注目はついに完結となる真月譚月姫でしょう!!
連載開始からあちこちで原作を超えた!と言われていた名作が堂々の完結という事で最後までじっくりと読んでいきたいと思います☆

そして先日ついに可決となってしまった某条例に真っ向から挑戦する事となるであろうこと必至あきそらちゅーぶら!!そしてJUDGEなど過激系作品も並んでおります(汗)

さらに新規シリーズとしては今年大河ドラマになって大ブームとなった坂本龍馬を主人公としたハチャメチャ時代劇幕末協奏曲龍馬 RYOMAを衝動買い☆

この作品は過去にエマージング赤い妹といったサスペンスホラー作品で僕を恐怖のどん底にたたき落とした外薗昌也さんが手がけているのですが・・・今回はなんとドタバタコメディという事で今までの外園さんのイメージからがらっと変わっているようでこれはこれで楽しそうです(笑)

それからこちらもお店で衝動買いしてしまったのはこれまで成年コミック系で活躍されていたさめだ小判さんチャンピオンREDいちごで連載された自伝的作品、さめだ小判の華麗なる生活です☆

・・・この作品の中でさめだ小判さんは女子中学生にして成人コミック作家という設定で果たしてどこまでが本当でどこからがフィクションなのか非常に疑問が湧いてくる作品という事で惹かれてしました(笑)

あとこちらもお店で見つけて購入してきた大島永遠さんのドタバタギャグコミックバステティシャン♪
大島永遠さんといえば女子高生がまず思い出されますが・・・今回もそれに勝るとも劣らぬほどのバカエロっぷりは健在のようです(笑)
という事で今回も思う存分爆笑したいと思います☆

さらに今回は初のコミック単行本であるゆるゆる信じられないほどに美しいイラストを見せてくれたたかみちさんによる新作、りとうのうみも購入してきました♪

もちろん今回も完全フルカラーということで夏の海の美しさと美少女たちの姿がたっぷりと楽しめそうです☆

そして!

今年の夏に46歳という若さで亡くなられた今 敏監督かつて描かれたコミック作品であり共に未完のまま単行本が発売されることがなかったOPUSとセラフィムの2作品が追悼出版という事で発売されました!

今さんはアニメ監督としては世界中でその名を知られておりますが、漫画家としてはどうもあまり有名ではないようで過去に発売された作品も含めてほとんどが激レアという状態だったのでこんな形であれこうして発売されることは非常にうれしいです!

さらに来年は過去に発売された海帰線と短篇集も復刻されるということでそちらもチェックしたいと思います!


んでダメ押し的に今月も家にこちらが届きました(笑) 
 
ffzensyu17.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!

今年最後の配本はオバQ21エモンとキテレツ大百科以前にこどもの光で連載されていたマイナー作品、ドビンソン漂流記です☆

・・・さててこれらをどこにしまうかそろそろ真剣に考える必要がありそうだ(汗)


と、いう感じで今年最後も初っ端から大暴走しまくってしまったわけですが・・・例によって本番は明日のアキバ散財ツアーとなります(爆)

実はコミックも今回結局買えなかったモノがいくつかあったのでそっちも明日確保してきたいと思います♪
・・・う~む、今月も僕の燃料はあっという間に尽きそうだ(笑)

てコトで今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
