スポンサーサイト


散財ツアーの残り(笑)

・・・ふう(笑)

てコトで先日のアキバ散財ツアー燃料のほとんどを使い尽くしたばかりですが、今日はこちらを購入&例によって注文していたブツが届きました♪

all110203.jpg 

(ドラマCD)語りかけCD「恋する方言」方言恋愛side  B  -金沢編- ・・・¥2100
(ドラマCD)ぎゃるかん                               ・・・¥980
(音楽CD)インモラリスト(堀江由衣)                       ・・・¥1890
(音楽CD)Siincerely Dears...(田村ゆかり)               ・・・¥1880

総額                                     ・・・¥6850(ち~ん♪)


という事でCD関係を色々と・・・

その中でも特に注目なのはやはり方言をクローズアップしたドラマCD、「恋する方言(ことば)」でしょうね☆
これは地方出身の声優さんによる出身地の方言でリスナーに愛をささやくというコンセプトのシリーズなんですが・・・今回は金沢編という事で 金沢出身の女性声優さんの代表としてわれらがまみまみが選ばれたわけです(笑)

そんなわけでまみまみ金沢弁で語りかけてくれるというこれ以上ないほどに素晴らしいCDとなっているのでこれはあとでじっくりと堪能したいと思います☆

・・・金沢弁が移らないといいけど(汗)

そして今期最大の釘宮病患者御用達アニメ(?)ドラゴンクライシスのOPであるほっちゃんの新曲、インモラリストも購入!

曲のかっこよさもさることながら、この曲の注目するべきところはPVだったりします(爆)
CMでも流れていたんですが、ほっちゃんが特撮ヒロインよろしく激しいバトルを繰り広げるという衝撃的なPVになっており、これは買わないわけにはいかないと思い購入しました♪

そして先日注文した通販サイトたまたま見つけてしまった商品を追加で注文(笑)
まずは最近ハマりかけてきているゆかりん2007年に発売した限定ベストSiincerely Dears...☆
コナミから発売されたファーストシングルであるsummer  melodyから当時の最新シングルであったPrincess  Roseまでのシングル曲を網羅してさらにこのCDにしか収録されていないYOURS  EVERを加えた全12曲のパーフェクトアルバムです!

さらに特典として2006年に行われたゆかりんのライブ映像が収録されたDVDまで付いているということでたっぷりと楽しめそうです(笑)

・・・じつはこのアルバムは今となってはかなりレアで見つけられたのが奇跡に近かったんですが、入手できてよかったです♪

そしてこちらもずっと入手したくてもなかなかみつからずに半ば諦めかけていたとらのあなの特典であったオリジナルドラマCD・ぎゃるかん!!

原作は長期連載しているコミックなんですが・・・実はこの作品には古井出今日子というキャラ役でまみまみが出演しており、さらに川澄さんとあけのんという大沢3姉妹が共演しているんですね(爆)
他にも伊藤静さんやますみん、そして門脇さんなど豪華キャストが顔を揃えております♪

原作の方も読んでみたいと思っているんですが・・・こちらもなかなか見つからなくて入手の機会がないのが残念です(汗)
まあそのうち読んでみようかなと(爆)

・・・と、まあそんな感じでこれで本格的に懐がやばいことになっているんで冗談抜きでもうしばらく買い物は控えたいと思います(汗)

てコトで次回は恒例のあの企画の予定・・・
それより去年やり残した例の企画の続きもやらないと(汗)
スポンサーサイト
コメント

No title

インモラリストは転調の部分が凄すぎますよね!

ラジオに食いつくような感じで聞いてましたw

No title

インモラリストはほっちゃんの過去の曲からはイメージがつかないようなハードな曲で最初に聴いたときの衝撃はすごかったです!
・・・そしてあのPVもまた衝撃的でした(爆)
とにかく何もかもがスゴイ曲というイメージですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
