

ハッピーバースデー&1月分コミック購入集計結果

まっしろな息をはずませ
みんな会いにきてくれたの
「Happy birthday to you」「おめでとう」
いちねん最初の笑顔 見せてあげたい
(Thank you, my dears)

※竹達彩奈「Happy Birthday, my holy day」より

てコトで本日2月6日は僕がずっと応援している声優さん、能登麻美子さんのお誕生日だったわけですが・・・昨年に続いて今年も色々忙しくてお誕生日を祝ってあげる事ができませんでした(泣)

・・・なんか年々この日がどうでも良くなってきてる気がしますがとんでもない!
僕の敬愛するまみまみがこの世に生を授かった記念すべき日であり僕にとってはお正月よりもクリスマスよりも独立記念日よりも(?)大切な日なのでありますっ!!

そんなわけで改めてハッピーバースデーまみまみ!
これから1年間またステキな声とその姿で僕を魅了してください(爆)

・・・と、言い訳も済んだところで今日はその辺の事はまったく触れずに毎月恒例のこちらをやりたいと思います!

1月分コミック購入集計結果~~~!!

てコトで今年一発目の集計結果を発表しましょう☆
それではどぞ♪

01 COPPELION 第9巻                    ・・・¥579
02 アイドルマスターブレイク! 第1巻            ・・・¥1960
03 アイドルマスターブレイク! 第2巻           ・・・¥1700
04 アイドルマスターブレイク! 第3巻           ・・・¥2200
05 こどものじかん 第9巻                   ・・・¥3980
06 これはゾンビですか? 第2巻               ・・・¥609
07 それでも町は廻っている 第3巻              ・・・¥559
08 それでも町は廻っている 第4巻              ・・・¥559
09 それでも町は廻っている 第5巻              ・・・¥559
10 チェンジH red                         ・・・¥979
11 とらドラ 第4巻                        ・・・¥598
12 なにかもちがってますか 第1巻             ・・・¥599
13 のりりん 第2巻                       ・・・¥630
14 バカとテストと召喚獣 第4巻               ・・・¥588
15 ぷあぷあ 第2巻                       ・・・¥700
16 めだかボックス 第8巻                   ・・・¥420
17 海帰線                             ・・・¥579
18 狂骨の夢 第1巻                       ・・・¥609
19 灼眼のシャナ 第9巻                    ・・・¥598
20 松岡國男妖怪退治 第1巻                 ・・・¥630
21 森のテグー 第2巻                      ・・・¥559
22 水域 上巻                           ・・・¥680
23 水域 下巻                           ・・・¥680
24 藤子・F・不二雄 大全集 モッコロくん           ・・・¥1785
25 藤子・F・不二雄 大全集 大長編ドラえもん 第2巻   ・・・¥1890
26 幕末狂想曲 RYOMA 第3巻                ・・・¥550

総額                           ・・・¥25779(ち~ん♪)


てコトで昨年あれだけ買いまくった反動からか今年は割と抑えめな本数で始まりました♪
しかし内容はゲーム本編やキャラCDに手を出し始めてしまったアイマス鬼頭さんの衝撃の新作、そして今さんの遺した名作漆原友紀さんの新作など内容はかな~り濃厚でした(爆)

そして今月の期待の新刊情報に行きたいと思いますが・・・まあ今月もスゴイです(汗)
まずは何と言ってもネギま!の新刊でしょう!!
今回の限定版の特典は前巻のOVAがいまだに印象深い魔法少女ユエの特製ドラマCDがついてるようです♪

さらに同じくマガジンコミックスからは絶望先生とGTOも発売されますが・・・その絶望先生の久米田さんの作品であるかってに改蔵の新装版の限定版にもなんと特製ドラマCDがついてきます☆

これはいまささらすぎるアニメ化が決定した記念というよりも前準備のようなイメージの特典なのですが・・・やはり一番衝撃だったのはそのキャストでしょうな(汗)
なにしろあの斎藤千和さんが地丹役ですからね・・・とりあえずアニメの方も楽しみにしつつ、ドラマCDも聴きたいと思います! 新房監督遊びすぎだろと(爆)

さらにどえらい久々で2巻同時発売な上にこれで完結となるぷちモンやこちらも突然すぎる終了に全読者が衝撃を受けたというノノノノそれからこれがアニメ化するという事が予想どころか想像だにできなかったプ~ねこの新刊も発売されるそうです(汗)

他にもアニメが絶賛放送中フリージングにこの間新刊を買ったばかりだと思っていたアニコイの新刊が早くも発売されたりと今月は大忙しとなりそうです!

という事で今年もまたコミック購入の日記ばかりが続いていくと思いますが・・・よかったら見ていってやってくださいな(爆

ま、そんな感じで今日はこのへんで!
それでは皆様、ごきげんよう☆

・・・今日はまみまみの誕生日ってコトを完全に忘れる勢いでしたな(爆)

コメント

No title

当日にコメントしたかったぁorz

友達数人にメール送ったけど反応薄くて;;

こういう記事見るとうれしくなりますね~♪

No title

コメントありがとうございます♪
・・・実は後半の記事に手間取ってしまって当日アップに間に合わなかったりするんですが(汗)
何にしてもまた来年もお祝いしてくれるとこっちも嬉しいです☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
