

最後の搾り出し(汗)

・・・と

そんな感じで先月末の大暴走の煽りを食らいまくって僕の懐は強烈なブリザードが吹き荒れている頃なわけですが・・・よりによって今月もコレは買っておかないとっ!!というモノが発売されたのですよ(泣)

で、こんだけ購入☆

all110218.jpg 

(音楽CD)The world is all one !!(765PRO ALLSTARS)      ・・・¥1299
(音楽CD)SMOKY THRILL(竜宮小町)                  ・・・¥1299
(コミック)かってに改蔵 新装版 第11巻                  ・・・¥2100
(コミック)魔法先生ネギま!  第33巻 限定版               ・・・¥1980
(コミック)魔法少女まどか☆マギカ 第1巻                 ・・・¥689
(コミック)それでも町は廻っている 第6巻                  ・・・¥559
(コミック)それでも町は廻っている 第7巻                  ・・・¥559
(コミック)それでも町は廻っている 第8巻                  ・・・¥559
(コミック)ラブプラス Rinko Days 第1巻                   ・・・¥550
(コミック)さよなら絶望先生 第24巻                      ・・・¥439
(コミック)みつどもえ 第11巻                          ・・・¥439
(コミック)GTO SHONAN 17 DAYS 第6巻                 ・・・¥439
(雑誌)別冊マーガレット 3月号                        ・・・¥450

総額                                    ・・・¥11361(ち~ん♪)


てコトで何を間違えたのかこの時期に今だけ購入してきてしまいました(汗)
・・・とりあえずそんな中でも最大のお目当てはやはりネギま!の最新刊でしょう♪

今回の限定版には前巻の特典でもあった魔法少女ユエの録りおろしドラマCDがついてくるというコトでワクワクしておりました☆

いやぁまあそれにしても魔法少女モノというだけでキャラの魅力が120%引き出せているんじゃないかと思いますね!
もちろん素のままでも夕映は十分かわいいわけですが(爆)

・・・とりあえずこうなったら今後は「魔法少女 のどか☆マギカ」というのはどうでしょう?
マミさんが○○で××な展開しか予想できない・・・麻美さんとかリアルすぎるからダメですな(爆)

まあ何にしても今年OVAシリーズの最終章というコトで劇場版の公開も決まった事なので今後もネギま!から目が離せませんね♪

つーわけで本編もあわせて楽しむとします!!

そして同じくマガジンコミックの新刊として絶望先生GTO、さらにあの涼風の瀬尾浩司さんがコミカライズを担当したラブプラスの凛子のストーリーを描いたラブプラス Rinko Daysも購入!

あの瀬尾さんが凛子をヒロインに果たしてどんなお話を描くのか非常に気になるというコトで購入♪
・・・実は同時発売で他のヒロイン二人のコミックも出ていたんですが、経済的な事情により今回は断念しました(汗)

さらに絶望先生の久米田さんのかってに改造の新装版を今回も購入してきたわけですが・・なんとこの作品、今さらアニメ化というコトでそのアニメのキャストによる特製ドラマCDがついてくる限定版が発売されておりました☆

まーしかし本当になんで今さら?って感じが漂いまくってますがあきらかに絶望先生の便乗でしょうな(爆)
あとやっぱり注目なのは地丹役の斎藤千和さんでしょうか・・・果たしてどんな演技を見せて(聴かせて)くれるのか楽しみですな♪

てコトでアニメの方も楽しみにしつつドラマCDから聴いていきたいと思います!

それからアニメが終わってしまった事がいまさらながら残念でならないそれ町の単行本の続きを最新刊まで一気に購入☆
・・・いや本当にこの作品の面白さは一言では表せないですね!

歩鳥の奇想天外な行動に商店街の人たちが巻き込まれるという王道のパターンだけでなく、日常で起こるなんでもない事にはっとさせられたり、その日常の些細なことからミステリーにつながるというストーリーの構成には毎回唸らされます!

しかもそのミステリーも決して難しいものではなく非常に親しみやすくてシンプルなお話ばかりというのが読者の事をよく考えて描かれているんだなあと感じられて作者の石黒さんの才能に感心しました♪

・・・とりあえずこれでしばらくは新刊は出ないと思うとかなり寂しいのですが、ワクワクしながら待ちたいと思います!
そしてゆくゆくはアニメの2期にも期待しちゃいます(爆)

さらにさらに!!
なんと今回はアニメが始まるや否やその予想外なシナリオと衝撃展開の連続「こんなの魔法少女アニメじゃない!」と各地で反響を呼んでいる話題作、魔法少女まどか☆マギカのコミック版1巻を幸運にもゲット☆

どうやらこのコミック版、発売されるもあまりの人気っぷりに即日完売したお店がほとんどというコトで一瞬にして幻となってしまったほどの1冊だったわけですが、ちょうど僕が行った某アニメショップで奇跡的に再入荷していて運よく購入できたというコトだったのです♪

とりあえずこのコミック版にはアニメの4話に相当する部分まで収録されているというコトで話題騒然となった第3話もしっかり入っているようです!
・・・話によると例のシーンはアニメ版よりヤバいというコトなので覚悟を決めて読みたいと思います!

来月早くも2巻が発売されるようですが・・・きっとまた瞬殺なんだろうなぁ(汗)


んで!!
今回はコミック以外にも勢いでCDを購入(汗)
今週ゲームの2作目が発売されるアイドルマスターの新テーマソングです☆

・・・いや本当にずっぽりハマってますなぁアイマスに(笑)
今回は765プロオールスターズによる2の主題歌、The world is all one !!と2ではライバルユニットとして登場する竜宮小町によるSMOKY THRILLの2曲です!

個人的にはお気に入りキャラである伊織が竜宮小町のメンバーとなっているのが複雑な心境ではありますが、とりあえず両曲ともに竜宮小町バージョンが収録されているのでどちらもじっくりと聞きたいと思います♪

ほいでさらに今回は別冊マーガレットの新刊も購入!
今回は現在アニメ2期が絶賛放送中の君に届けの大特集というコトで付録として特製DVDがついてくる!
・・・とアニメのおまけコーナーで告知していたので慌てて購入(爆)

今回のDVDにはTVシリーズの第1回目に放送された1期の総集編アニメ放送前に行われた記者会見の模様まみまみ他キャストさんのインタビュー映像も収録されているようです♪

つーわけでアニメ本編とあわせて楽しむとしますかね☆


・・・で、これで終わりかと思ったんですが実は先日は以前に注文していたこれらが家に届いていたんですね(笑)

rotte+anikanr.jpg

まずは先ほどの別マガでも特集を組まれていた君に届けを大特集したアニメ新聞、アニカンR☆

・・・てかこの時点で僕が買わないわけがない↓
mami_anikan01.jpg 
mami_anikan02.jpg


今回はまみまみの独占インタビュー&グラビアというコトで超美麗な写真と5000文字というロングインタビューが収録されたまさに君トド&まみまみファンのためだけに発売された号といえるでしょう♪

ちなみに中はこんな感じ♪
mami_anikan03.jpg 

やはりこの作品、それだけ人気あるんだなぁと改めて思ったと同時にまみまみの一般層への知名度を一気に上げる作品になればと考えております☆


そして一緒に届いたのは春から放送開始のアニメロッテのおもちゃのイメージソング歌CD♪
この作品はあのバカテスのイラストを担当している葉賀ユイさんによるコミックが原作の作品なのですが・・・

なんとこの作品のヒロインであるアスタロッテ役をくぎみーが、そして主人公の娘である塔原明日葉役をゆかりんが演じというかなりツボなキャスティングが気になって注目していたんですが・・・

特にこのCDに収録されているロッテの手紙というくぎみーの1人語りパートのサンプルを公式サイトで聴いて思わず注文してしまいました(爆)

もちろんテーマソングであるWonderful Worldも名曲なんで合わせて楽しみたいと思います!
さらにこのCDについてる応募券でくぎみー&ゆかりん他が出演するというスペシャルイベントの参加応募もできるというコトなのでそちらも参加できたらしたいと思います☆

と、まあそんな感じで今回も予定外の痛い出費となってしまいましたが・・・あと数日で待望の燃料供給日ということなのでもうちょっとだけ頑張りたいと思います!!

・・・そして供給日後は例によって大暴れする予定なのでお楽しみに(汗)

コメント

No title

おぉ!!
2枚目の画像見てると吸い込まれそうです(爆

No title

いや本当によかったですこの新聞は・・・まみまみのオーラが半端なくて吸い込まれそうという表現が非常によくわかりますね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
