

それは燃費の悪い車のように(汗)

・・・さてという事で久々にヒヤヒヤしましたが

今月もめでたく燃料供給となりましたぁ~~~~~~っ!!!!!

で、さらにタイミングよく供給直後に週末突入ということとなり、昨日はさっそく恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました♪

そしてこの惨状(汗)

all110226_1.jpg 
all110226_2.jpg 

(ゲーム)アイドルマスター                          ・・・¥1480
(ゲーム)アイドルマスター2                         ・・・¥7199
(ゲーム)お姉チャンバラ VorteX ~忌血を継ぐ者たち~        ・・・¥1980
(アニメBD)海月姫 vol.2                           ・・・¥5979
(アニメBD)クイーンズブレイド 美しき闘士たち vol.5          ・・・¥4480
(CD-BOX)THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅵ          ・・・¥6000
(ドラマCD)はやて×ブレード ウルトラドラマCD vol.3          ・・・¥2625
(音楽CD)THE IDOLM@STER MASTER OF MASTER       ・・・¥2380
(音楽CD)THE IDOLM@STER Best of 765+876=!! vol.01    ・・・¥2200
(音楽CD)THE IDOLM@STER Best of 765+876=!! vol.02    ・・・¥2200
(音楽CD)THE IDOLM@STER Best of 765+876=!! vol.03    ・・・¥2200
(音楽CD)THE IDOLM@STER Vacation for you!           ・・・¥1000
(音楽CD)THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER   ・・・¥500
(コミック)レッド 第5巻                            ・・・¥1010
(コミック)つぼみ vol.10                            ・・・¥979
(コミック)ぷちます! 第1巻                         ・・・¥892
(コミック)ぷちます! 第2巻                         ・・・¥892
(コミック)かみさまのいうとおり! 第7巻                 ・・・¥859
(コミック)地獄少女R 第3巻 特装版                    ・・・¥689
(コミック)Let's ぬぷぬぷっ スーパーアダルト 第3巻         ・・・¥680
(コミック)ぷちモン 第9巻                          ・・・¥630
(コミック)ぷちモン 第10巻                         ・・・¥630
(コミック)ローズ×マリー 第3巻                       ・・・¥619
(コミック)疾走れ、撃て! 第1巻                      ・・・¥619
(コミック)デュラララ! 第3巻                        ・・・¥610
(コミック)謎の彼女X 第7巻                         ・・・¥599
(コミック)向日葵 天野こずえ短篇集3                    ・・・¥599
(コミック)涼宮ハルヒの憂鬱 第13巻                    ・・・¥588
(コミック)アニコイ 第5巻                           ・・・¥588
(コミック)ひきょたん! 第3巻                        ・・・¥588
(コミック)フリージング 第10巻                        ・・・¥579
(コミック)逆転検事 第4巻                          ・・・¥579
(コミック)SCHOOL MATE 第3巻                      ・・・¥579
(コミック)ネムルバカ                              ・・・¥579
(コミック)探偵綺譚                               ・・・¥579
(コミック)プ~ねこ 第4巻                           ・・・¥559
(コミック)ノノノノ 第13巻                           ・・・¥539
(コミック)あそびにいくヨ! 第8巻                      ・・・¥499
(コミック)トリニティ・ブラッド 第13巻                    ・・・¥439
(コミック)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 悪    ・・・¥439
(コミック)地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 毒    ・・・¥439

総額                                   ・・・¥58103(ち~ん♪)



というコトで自分でも信じられないくらいにドカドカと購入しまくりってきました(爆)
・・・ちなみに経済的な事情で3DSは買ってません(汗)

まあそれより僕にとってはついにXBOX360版と先日発売されたばかりの続編を一気に買ってしまったアイマスのほうが重要です(笑)

実は以前に購入してきたPSP版のストーリーモードをクリアして次はフリープロデュースモードをやろうかと思っていたんですが・・・どうやらフリープロデュースモードはオリジナルのXBOX360版とほぼ同じだということでせっかくだから大画面のハイクオリティで伊織の歌って踊る姿を見たいと思ってついに購入してしまいました(爆)

つーわけで2の方と合わせてじっくりプレイしたいと思います・・・てか2だと伊織はライバルキャラでプロデュースできないのが残念でなりませんストーリーモードクリア後にはステージモードで使えるようになるらしいのでそれを目的にプレイしていくのもいいんじゃないかと

・・・いやまあもちろん他のアイドルたちも可愛いですけどね(汗)

そしてアイマスばっかりではなくやはりハードなアクションゲームもたまにはやりたい!という事で以前から気になっていたお姉チャンバラのXBOX360版を購入☆

ビキニ姿のセクシーなお姉ちゃんが刀一本でゾンビの群れに立向つ爽快スプラッタアクションというコトでNINJA GAIDENのような刀バトルアクションが好きな僕にはうってつけな作品ですね(笑)

とりあえずアイマスと合わせてこちらもちょこちょこ進めて行きたいと思いますが・・・例によって全部クリアするにはだいぶ時間が掛かりそうですな(汗)

そしてアニメのBDは海月姫とクイーンズブレイドの新刊ですが・・・クイーンズブレイドに関しては来月いよいよ今回のシリーズが完結となるようですね♪

しかもその最終回は待望のトモエのお話という事なのでワクワクしながら待つとします☆

あ、海月姫の特典映像今回はまみまみ演じるジジ様のお話らしいのでそっちも楽しむとします♪
・・・まあぶっちゃけイベントですでに見ていたりしますが(汗)


んで!

今回もアイマスのCD関係をどっちゃりと購入(汗)
とりあえずベストアルバムであるMASTER OF MASTERDS版の新キャラ3人を含めた完全版とも呼べるベストアルバム、Best of 765+876=!!の1~3までを一気買いしてしまいました♪

MASTER OF MASTERには既存曲の他、このアルバムで初収録となる765プロのアイドル全員による超大作、団結も収録されております☆

この曲は地味に以前購入したビューティフル塊魂のBGMで使われていた曲だったりします♪

そしてBest of 765+876=!!にもそれぞれ新曲となるTHE・愛、DREAM、LOSTの3曲が収録されており、この3曲がどれも超名曲なんですねこれが!!

え~さらにゲーム中のボーカル曲のオリジナルバージョンを収録したMASTER BOXシリーズの最新作である第6弾がまだ購入できたのでそちらもゲット(笑)

ちなみに以前購入したモノは第1弾だったんですが・・・その間のシリーズはまた後ほど(爆)
・・・しかしこれ一つで117曲という大ボリュームなので全部聴ききるのにはだいぶ時間がかかりそうですな(汗)

それからその他の企画アルバムモノとして亜美/真美・あずさ・伊織・雪歩・律子のメンバーによる夏をイメージしたvacation  for  you!と以前購入したMASTER SPECIAL  SPRINGの冬バージョン的なアルバム、MASTER SPECIAL  WINTERがどちらも格安で売っていたのでゲット(爆)

どちらも765プロのアイドルたちによるオリジナル曲やカバー曲が多数収録されているわけですが、とりわけ注目なのがvacation  for  you!では伊織が歌う大瀧詠一さんの名曲、カナリア諸島
にて
MASTER SPECIAL  WINTERではやよいが歌う槇原さんと浜ちゃんのチキンライスでしょうかね!

特に貧乏キャラという設定のやよいがこの曲を歌うというのがやけにリアリティがあってよいですな(爆)

もちろん他にも名曲がたっぷりと入っているのでじっくりと聴いていくとします♪
・・・それにしても本当にアイマスの曲はハイクオリティ&神選曲なカバーで毎回満足度がすさまじいです☆

てコトで今後も購入していく予定(汗)

そしてアイマスCDに埋もれがちですが今月もはやて×ブレードのドラマCDを購入してきました!
3ヶ月連続リリースしてきたこのシリーズも今回でめでたく完結という事で乙女達のおバカなバトルを最後まで楽しみたいと思います♪

・・・やっぱりこのキャストでアニメ化とか無理なのかなぁ?(汗)

で!!
先日に引き続き今回もコミックを大量購入・・・って大量ってレベルじゃないんでめぼしいものだけコメントを(笑)

とりあえず今回の目玉はやはりちょー久々で2冊同時発売でさらに完結というとんでもないラストスパートを決めてくれたぷちモン!!でしょう♪

ぶっちゃけ前巻までのお話をまったく覚えていないんで本棚をあさって読み直す必要がありそうです(汗)

そして巻を重ねるごとにお話がヤバい方向に進んでいってついに問題の山岳ベース事件へと発展していくレッド!
史実を元にしているだけにこの作品の生々しさはハンパないです・・・やはり山本さんはすげぇ(爆)

それから唐突すぎる完結に誰もが唖然としたというノノノノの最終巻!
今回の単行本には雑誌には掲載されていない完全描きおろしの真の最終回が収録されているということで最後までノノの活躍を見守りたいと思います!

さらに完結といえばこちらも地味にこれで最終巻となるひきょたん!
これまでこの作品は毎回単行本の表紙で他の角川作品のパロディネタをやってきたわけですが・・・最後にまさかこの作品をパロってくるとは思いませんでした(汗)

ぶっちゃけ毎回どんな作品のパロをやってくれるのかとけっこう楽しみだったりします(爆)
それだけに終わってしまうのは少し寂しいですが最後まで楽しみたいと思います☆

それからARIAやあまんちゅの天野こずえさんが久々となる短編集を発売されました♪
本当に毎回毎回こずえさんの美麗なイラストとステキなお話は心が暖かくなるんですが特に短編に関してはそのクオリティが濃縮されている感じで過去出された2冊は今だに初めて読んだ時の感動を覚えているほどです☆
てコトで今回もたっぷりとこずえさんワールドに浸りたいと思います!!
・・・ホントにこの方の作品は疲れた社会人には最高の癒し薬となりますね♪
素直に大好きと言える作家さんです☆

で、今回のもうひとつの注目作品として先日ついに既刊分をコンプリートしたそれ町の作者である石黒正数さんによる短編集、探偵綺譚それ町と同時に連載されていたネムルバカを購入☆
探偵綺譚それ町のプロトタイプと呼べる作品が表題作として収録されており、歩鳥や紺先輩の原型キャラが活躍するご近所ミステリー作品となっているようです☆

・・・石黒さんは他にも文句なしに面白い作品を多く描いていらっしゃるようなのでそれらものちのち購入していきたいと思います♪忙しくなりそうだ(笑)

それからこちらでもアイマス関係が(爆)
765プロのアイドルたちにそっくりなキュートなキャラが大活躍するスピンオフ4コマ作品、ぷちます!です♪
「アイマスにハマったんならコレは読んでおけ!」という知人の勧めによって購入したんですが・・・コレが予想以上に萌えます(爆)

とりあえず公式サイトで試し読みができるので興味があればどうぞ☆

さらにさらに今月もこちらが家に届きまいたぞっと!
ffzensyu19.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!!

今回はオバQの新刊末期の名作、チンプイさらに今回初の単行本化となる幻の幼年向け作品であるてぶくろてっちゃんの3作です!!

とりあえずチンプイは僕が小学生の頃に読んでいて林原さんが主演のアニメも見ていたという思い出の作品なので懐かしい気持ちで読み直したいと思います♪


ま~そんな感じで今月もエラいことになってますが実はまだ今回の暴走は終わらないようでこれから数日間はまだ買い物日記になる予定です(汗)

いや本当に自重しろよ自分という感じですが・・・今回はこの辺で(笑)

それでは皆様、ごきげんよう☆
また近いうちにお会いしましょう♪
コメント

No title

凄い量ですねw
向日葵、地獄少女etc・・・

自分も買ってこなくてはっ!

No title

今月はとにかくヤバかったです(汗)
とりあえず向日葵は超オススメなんでぜひ購入を!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
