

ごまえー♪ごまえー♪

・・・はいそんなわけで!

先日のアキバ散財ツアー供給されたばかりの燃料を瞬時に使い尽くす勢いで買い物をしまくって早くも懐がエラいことになりかけているわけですが・・・今日はその散財ツアーの後始末的な感じでネットで注文していたこれらが到着いたしまいた♪

all110302.jpg 

(ゲーム)アイドルマスター Live For you!                   ・・・¥1580
(ライブBD)田村ゆかり LOVE♡LIVE *Dreamy Maple Crown*  ・・・¥5500
(ライブBD)田村ゆかり LOVE♡LIVE *Princess a la mode*    ・・・¥5350
(アニメDVD)君に届け SECOND SEASON vol.1           ・・・¥2927
(CD-BOX)THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅱ          ・・・¥1800
(CD-BOX)THE IDOLM@STER MASTER BOX Ⅴ         ・・・¥2250
(ドラマCD)THE IDOLM@STER ドラマCD Scene.03       ・・・¥1110
(音楽CD)ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~     ・・・¥2880
(音楽CD)THE IDOLM@STER Christmas for you!       ・・・¥2680
(音楽CD)THE IDOLM@STER ボーカルコレクション 01     ・・・¥1510
(音楽CD)THE IDOLM@STER ボーカルコレクション 02     ・・・¥1160

総額                                 ・・・¥28747(ち~ん♪)

ハイ、そんなわけでやっぱりこっちもアイマス関係がほとんどでした(爆)
とりあえず先日アキバで買えなかったモノがメインなんですが・・・特に前作の後に発売されたファンディスク的な作品であるLive for you!の限定版がかなりでかいです♪

アイマス本編は795プロのアイドルたちを育成するSLGだったんですが、この作品は主にライブをプロデュースして自分の好みのメンバーやコスチューム、曲でアイドルたちをきらびやかに演出するコトがメインという作品です☆

さらに今回は限定版という事で特典としてこの作品本編の直前のアイドルたちの様子を描いたオリジナルアニメが収録されたDVDが付いているということでそちらも楽しみたいと思います♪
・・・つかむしろこっちが目的で購入したようなものですが(汗)

そしてCD関係もドカドカと(爆)
特にMASTER BOX2と5に関してはどちらもかなり格安で売っていたので迷わずポチってしまいました(汗)

ちなみにBOX2にはXBOX360版で追加された曲と新キャラである美希のボーカル曲を完全収録したモノで一方のBOX5には今回購入したLive for you!で追加された曲が全員分収録という内容になっております♪

・・・なお、この2本の間に出たBOX3および4に関しては新曲は一切無く、既存曲のリミックスのみという事で今回はひとまず購入は見送りました(汗)

それからこの間買ってきたvacation  for  you!の対となるメンバーによるクリスマスの定番曲のカバー&オリジナル曲であるメリーが収録された企画アルバム、christmas  for  you!とどこを探しても売っていなかったドラマCDシリーズの3巻、さらにこのドラマCDシリーズやラジオのDJCDなどを販売しているフロンティアワークスから発売されたボーカルアルバム2枚も一緒に購入☆

つーわけで先日購入してきたモノをあわせてじっくり聴いていくとします♪
・・・しかしアイマスの曲は本当に名曲ばっかで困りますな(爆)

んでアイマス関係と一緒に購入したのはこちらも最近ハマってきているゆかりんのライブBD2本です☆
ぶっちゃけライブ関係のモノはあんまり買う機会がなかったんですが、ゆかりん関係のライブは色々とスゴイので買っておいて損はないぞ某王国民の知人に勧められたのがきっかけだっりします(爆)

とりあええずある程度の代表曲はひと通り聴いたのでこのBDでさらに極めていきたいと思います(なにをだ?)

んで、こちらは今週末にイベントが控えている君に届けのセカンドシーズンのDVD☆
・・・実はこのシリーズはBDがないのがちょっと残念ですがまあ贅沢は言いません(笑)
とりあえず今期最終巻まで集めていきたいと思います♪

・・・そして
なぜかあるのはBLEACHのボーカルアルバム、ブリコン(笑)
このアルバムはBLEACHのアニメのOP/EDを出演声優さんたちがカバーするという企画の作品なのですが・・・実は某所でフリーザ様と伊織がデュエットをしているという謎の動画を見たのがきっかけでその歌っている曲が一発で気に入ってしまい、色々と調べたらどうやらこのCDに収録されているということを突き止めて購入に至ったわけです(爆)

その曲とはLife is Like a Boatという曲で元歌はRie fuさんという方が歌われているんですが、これをこのアルバムではアニメで涅マユリ役を演じた中尾隆聖さん人造人間の娘である涅ネム役のくぎみーのお二人が歌っているんですね☆

・・・で、中尾さんとくぎみーという事でフリーザ様と伊織に置き換えて作られた動画だったわけです(汗)

とりあえずこの二人がデュエットするというコトだけでもスゴイんですがお二人がまためちゃくちゃうまくてまたビックリします!!

・・・とりあえず個人的にオススメなので興味のある方はチェックしていただければと思います(笑)

と、まあそんな感じでひとまずこれでほぼ買い物は終わった感じなんですが・・・とにかく今回も後先考えずに買いまくってるんでぜんぜん消化が追いついていません(爆)

てコトでこれからしばらくはこれらの消化に力を入れたいと思いますが・・・困ったことに近いうちにまた購入予定のモノがあったりします(汗)

はたして今月僕は燃料供給までに生き抜くことができるのか?乞うご期待☆
・・・誰が期待するかっての(爆)

コメント

No title

アイマス作品がたくさん!
自分もアイマスにてをつける時がきたようですw

No title

いや本当にアイマス関係の楽曲は名作の宝庫なので興味があればぜひ聴いてみてください!!
・・・特に僕を含めた70~80年代のアイドルソングが好きだった世代にはオススメです(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
