

天国の先生、僕はまだまだがんばります☆

・・・さてさて!

 

今月も無事に餓死する前に燃料が供給されたわけですが・・・さっそく昨日までにかなりの浪費を済ませてしまいました(汗)

 

そして今日は注文していたこれらが到着しました☆

all081027.jpg

(コミック)ビッグX 第1巻                         ・・・¥168

(コミック)ビッグX 第3巻                         ・・・¥350

(コミック)ナンバー7 第1巻                        ・・・¥278

(コミック)ナンバー7 第2巻                        ・・・¥350

(コミック)魔神ガロン 第1巻                       ・・・¥100

(コミック)魔神ガロン 第2巻                       ・・・¥150
(コミック)魔神ガロン 第3巻                       ・・・¥300

(コミック)0マン 第1巻                           ・・・¥150

(コミック)0マン 第2巻                           ・・・¥350

(コミック)マグマ大使 第1巻                       ・・・¥168

(コミック)マグマ大使 第2巻                       ・・・¥168
(コミック)鬼丸大将 第1巻                        ・・・¥100
(コミック)鬼丸大将 第2巻                        ・・・¥100
(コミック)ロップくん                             ・・・¥350

(コミック)ふしぎな少年                           ・・・¥320

(コミック)ジェットキング                           ・・・¥300

(コミック)ガムガムパンチ                         ・・・¥278

 

総額                                     ・・・¥3980(ち~ん♪)

 

という事で今月も某古本屋さんのサイトにお世話になって手塚作品を大量購入(爆)

・・・で、どうやらこれでとりあえず秋田文庫シリーズもひとまずコンプリート(BJのアニメ版・ファンブック関連やアンソロジー等を除く)となりました☆

 

そんなわけで文庫で出ている手塚作品に関してはこれでようやくほぼ揃ったことになるわけです♪

 

・・・昨年の山本作品といいこの短期間でよくやるわ、自分(汗)

 

 

え~まあそんな感じでこの機会に今まで集めた手塚作品たちを一気にお見せいしたいと思います!!

 

まずこちらは最近手塚作品のために購入した文庫棚です!!

tedukahondana1.jpg

 

ここには10数年前に最初にハマって購入したものを中心に火の鳥BLACK JACK鉄腕アトムジャングル大帝リボンの騎士ブッダなどの人気作・定番作品が上部にまとまってあり、さらに下部にはどろろバンパイヤ海のトリトンなどの秋田文庫シリーズ、さらに集英社の短編集シリーズ小学館文庫の一部が収まっています♪

 

そしてもうひとつはいつもの本棚の一部手塚コーナーとしてスペースを作り、そこに収めたモノたちです!

 

tedukahondana2-1.jpg

ここには先ほどの小学館文庫の続き角川の初期作品集、さらに最近発売された手塚治虫の収穫シリーズコンビニ本として発売された三つ目がとおるの完全版ブラック・ジャックの文庫未収録作が入っている巻などが収まっています♪

 

・・・あとユニコのカラー版もありますね(笑)

 

で、さらにこの本棚の奥はこんな感じ☆

tedukahondana2-2.jpg

フースケシュマリネオ・ファウストなどの文庫本前面にあった三つ目の残り手塚治虫の収穫のうちのきりひと賛歌、さらに最近本格的に買い始めた全集シリーズなんかが並んでいます☆

 

ちなみに火の鳥は文庫本と内容がかなり違っている望郷編・乱世編のみこちらのバージョンも持っていたりします(笑)

 

まあそんな感じで現在時点でおよそ250冊ちょっとくらい集まった感じなんですが・・・まだまだ持っていない作品は山ほどあるのでこれからもちょくちょく集めていきたいと思います!!

 

とりあえず次なる野望は全集シリーズの文庫本未収録作品を集めることでしょうかね?(笑)

 

・・・もちろん集めるだけじゃなくてちゃ~んと読んでますよ、いやホントに(爆)

 

むしろ手塚作品が面白すぎて他の新作に手が回っていないくらいですから!

 

そんなわけで今日はこのでかい仕事を一段落させたような安堵感のまま眠りたいと思います♪

 

・・・明日は何を読もうかしら?(笑)

 

それではオヤスミナサイ・・・

コメント

・・・すげいっス!

とりあえずまだまだこれからも増え続けていく予定(笑)
たぶん本棚がもう一個必要になりそうです・・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
