

ジ◯ンプはしばらく休刊だというのに・・・・

・・・さて、そんなわけで昨日は燃料供給後の週末突入という事で恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました!
こんな時だからこそいつもどおりに行動する変わらないモノ、それが私です☆

ほんっとすみませんOTL

とにかく以下収穫物・・・
all110326_01.jpg 
all110326_02.jpg 
all110326_03.jpg 

(アニメBD)BLACK LAGOON Roberta's Blood Prail vol.4   ・・・¥6783
(アニメBD)海月姫 vol.3                          ・・・¥6332
(その他DVD)THE ゲームメーカー NAMCO編           ・・・¥3380
(その他DVD)THE ゲームメーカー TECMO編           ・・・¥3380
(音楽CD)君に届け Secret Party                    ・・・¥2500
(音楽CD)コネクト(ClariS)                       ・・・¥1223
(コミック)かってに改蔵 新装版 第12巻                ・・・¥780
(コミック)まんがかぞく 一家4人全員漫画家 第1巻         ・・・¥720
(コミック)らぶしぇるたぁ 第1巻                      ・・・¥680
(コミック)四姉妹エンカウント 第2巻                   ・・・¥661
(コミック)ゴクジョッ。 第4巻                        ・・・¥630
(コミック)ANGEL PARA BELLUM 第1巻               ・・・¥630
(コミック)チアチア                               ・・・¥630
(コミック)響子と父さん                            ・・・¥619
(コミック)ポジティブ先生 石黒正数短編集2               ・・・¥619
(コミック)仮面のメイドガイ 第13巻                    ・・・¥609
(コミック)ひぐらしのなく頃に 絆 第1巻                  ・・・¥609
(コミック)Princess Lucia 第2巻                      ・・・¥599
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 第2巻   ・・・¥598
(コミック)こはるの日々 第2巻                        ・・・¥590
(コミック)シンバシノミコ 第2巻                       ・・・¥590
(コミック)キャッツ♡愛 第1巻                         ・・・¥590
(コミック)低俗霊 MONOPHOBIA 第4巻                 ・・・¥588
(コミック)シュガーダーク 第2巻                      ・・・¥588
(コミック)エコー/ゼオン 第1巻                       ・・・¥588
(コミック)聖痕のクェイサー 第11巻                    ・・・¥579
(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第11巻          ・・・¥579
(コミック)宙のまにまに 第9巻                       ・・・¥579
(コミック)地球の放課後 第3巻                       ・・・¥579
(コミック)必蟲SWEEPERS 第2巻                     ・・・¥579
(コミック)アイドルマスター relations 第1巻               ・・・¥579
(コミック)アイドルマスター relations 第2巻               ・・・¥579
(コミック)Presentforme 石黒正数短編集                 ・・・¥570
(コミック)柚子ペパーミント 第6巻                     ・・・¥559
(コミック)デスレス 第2巻                          ・・・¥559
(コミック)海の御先 第9巻                          ・・・¥550
(コミック)B型H系 第9巻                          ・・・¥539
(コミック)エクセル・サーガ 第26巻                    ・・・¥530
(コミック)まりあ†ほりっく 第8巻                      ・・・¥499
(コミック)そんな未来はウソである 第1巻                ・・・¥499
(コミック)ソウルイーター 第19巻                     ・・・¥439
(コミック)君に届け 第13巻                         ・・・¥420

総額                                 ・・・¥44733(ち~ん♪)

て事で買い物日記なんだか購入集計結果なんだか分からなくなるくらい大量にコミックを買ってしまいました(汗)

・・・まあぶっちゃけると今回は購入予定だった新作ゲームとアニメBDが2本ほど発売延期となってしまってそれの腹いせ的にコミックを買いあさったようなモノなのですが(爆)

とりあえず例によって全てを解説していたらきりがないのでめぼしい物をチェックしましょう(笑)

今回の新規シリーズとして注目なのはみなみけの桜場コハルさんの新作そんな未来はウソであるエクセル・サーガの六道さんの新作エコー/ゼオン、そしてダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの環望さんの新作ANGEL PARA BELLUM怪物王女の光永さんチアチアなどなど・・・なぜか今月はこの手の現在連載中の作家さんによる新作が多かったです♪

さらに今回も石黒正数さんの過去作品を色々漁ってきました・・・
やはりこの方の描かれる日常の世界を舞台にしつつもどこかファンタジックな展開人情あふれるキャラたちの掛け合いは本当に楽しいですね☆
て事で今回もじっくり楽しむとします♪

さらに女子高生の大島永遠さんご自身の家族をモデルに描いたエッセイコミックまんがかぞくも購入☆
家族全員が漫画家という珍しい一家の心温まる実録ファミリーコメディという事でとても面白そうです♪
・・・てかご両親が共に漫画家さんだということは割と有名な話なんですが、妹さんである三島弥生さんの存在はぶっちゃけご存知なかったんでこの機にチェックしてみようかなーと思っております(笑)

そして今回は北条司さんの代表作であるキャッツ・アイのリメイク作品キャッツ♡愛が出ていたのでこちらも気になっていたので購入☆
オリジナルの世界から2年後を舞台に3姉妹の末っ子である愛を主人公としてまた新たな物語が語られるという事で北条さんのエンジェル・ハートと合わせてこちらも一緒に読んでいきたいと思います♪

さらに今回は現在ダダハマり中のゲーム、アイドルマスターのコミカライズ作品の一つであるアイドルマスター relationsの1巻と2巻をまとめて購入!!

数あるアイマスのコミカライズ作品の中でも特に評判がよいシリーズでXBOX360版では追加キャラにしてメインヒロインとなる星井美希を主人公としたちょっとシリアスなお話でコメディ要素の強い他のコミックシリーズから見るとかなり異色な作品となっているようです!

ちなみにサブタイトルのrelationsはゲーム中に登場する曲のタイトルでもありこのコミックの主人公である美希の持ち歌でこの曲は個人的にアイマスの多くの楽曲達の中でも1,2を争うほどにお気に入りである名曲なのです♪

80年代歌謡のようなノスタルジックでちょっとハードなメロディ美希の恋愛に一途な性格がよく現れている歌詞が最高なのでもし興味があれば聴いてみて欲しいと思いますね☆

んで、コミックに埋もれがちですが今回は以前に購入したゲームセンターCXのスタッフによるレトロゲーム紹介DVDシリーズTHEゲームメーカーのNAMCO編とTECMO編を購入してきました☆

どちらも昔多くのゲームソフトでお世話になり、現在でもアイマスやNINJA GAIDENなどのソフトで遊びまくっているという非常に思い入れの強いメーカーなので昔を懐かしみつつ、見たいと思います♪

さらにCD関係では君に届けの登場キャラたちが様々なヒット曲をカバーするというボーカルアルバム、Secret Partyを購入☆
・・・ちなみにこのCDの中でまみまみ演じる爽子藤圭子さん圭子の夢は夜ひらくを歌っております♪
さらにボーナストラックとして主要キャストの皆様によるアニメ1期のOP曲・きみにとどけも収録されているということで迷わず購入してしまいましたとさ(笑)

そして10話の衝撃とEDで流れたこの曲の歌詞の作品とのシンクロ率の高さにやられて今さらまどか☆マギカのOPテーマを購入(爆)
・・・この歌を歌っているClariS謎の現役女子中学生ユニットというコトで素性や本名、さらに容姿に到るまで一切謎に包まれているという魅力的なユニットです♪

それにしても中学生とは思えないほどに力強くてハイクオリティな歌唱力には脱帽ですね・・・このお二人にはこれからも活躍してもらいたいと思いますね☆

・・・そしてまどかの続きを早く放送して欲しいです(汗)

と、そんな感じで今月も大変な事になったわけですが・・・実はまだあったりします(爆)
そうです、先日届いたのに前回の記事に書くのをすっかり忘れていたこちら♪
ffzensyu20.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!!!

今回はドラえもん&オバQの黄金コンビに加えて未来と現在をそっくりな二人のみきおが入れ替わって生活するというSFコメディの傑作、みきおとミキオの3冊でした☆

みきおとミキオは過去にちょろっと読んだことがあるんですがあまり細かいエピソードまで記憶していないのでこれで思い出しつつまた楽しみたいと思います♪

・・・といった感じだったんですが、実はコレ以外に今週はまだ注文していたアレやらコレやら前述の延期になったBD等も購入する予定なのでまだしばらく買い物日記が続きそうです(爆)

て事で今日のところはこの辺で☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

さてまずはコミックの置き場をつくるかな(爆)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
