

いろんな人が帰ってきた感じで(謎)

・・・え~さて!

つーわけで先日は供給された少ない燃料を手に毎月恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました☆
んで以下戦利品です・・・

all110731_01.jpg 
all110731_02.jpg 
all110731_03.jpg 

(ゲーム)アリス・マッドネス・リターンズ                  ・・・¥6890
(ゲーム)ノーモア☆ヒーローズ レッドゾーンエディション       ・・・¥3590
(アニメBD)HELLSING vol.8                        ・・・¥8479
(アニメBD)花咲くいろは vol.1                       ・・・¥6961
(アニメBD)フリージング vol.5                       ・・・¥6069
(アニメBD)よんでますよ、アザゼルさん。 vol.2            ・・・¥4462
(ドラマCD)ぷちます! vol.2                        ・・・¥3150
(音楽CD)I've TRIBALLINK L                       ・・・¥3150
(音楽CD)I've TRIBALLINK R                       ・・・¥3150
(音楽CD)Dororonえん魔くんメ~ラめら 昭和ヒットスタジオ    ・・・¥2940
(音楽CD)WORKING!! きゃらそん☆MENU④ 轟八千代      ・・・¥1260
(音楽CD)Hazy(スフィア)                         ・・・¥1260
(音楽CD)ハナノイロ(nano.RIPE)                    ・・・¥1200
(コミック)フリージング 第11巻 限定版                ・・・¥4480
(コミック)こえでおしごと! 第6巻 限定版              ・・・¥1029
(コミック)ぷちます! 第3巻                        ・・・¥892
(コミック)とでんか! 第4巻                        ・・・¥630
(コミック)狂骨の夢 第2巻                         ・・・¥609

総額                               ・・・¥ 60201(ち~ん♪)


というコトでゲームBD、さらにCDコミックひと通り購入してきて相当な出費となってしまいました(汗)

今回は花咲くいろはのBDがついに発売開始という事でさっそく購入してきたわけですが・・・
この作品の特典は第1話にスタッフとキャラのコメンタリーがそれぞれ入っているという事で今回の1巻のキャラコメンタリーは主人公の緒花まみまみ演じる巴となっているらしいのでさっそく聴いてみたいと思います☆
そしていろはに関しては今さら主題歌をまとめて購入(汗)
まあすでにOPとED共に別な曲に替わっているんですけどね(爆)

さらにあちこち探してようやくみつけたえん魔くんの挿入歌をまとめた昭和ヒットスタジオ♪
各キャラたちが往年の昭和のヒット曲をカバーしているということで放送時から発売を楽しみにしていたCDです!!
とりあえず楽しみなのは久々となるまみまみ&川澄さんのデュエット曲でしょうね☆
・・・またまるなび!?みたいに二人でラジオをやってほしい(笑)

そしてこちらはいつの間にやら発売されていたI'veのニューアルバムTRIBALLINK☆
以前に購入したThe Front Line Coversと同じく過去の楽曲を別なボーカリストが歌うというカバーアルバムなわけですが、 なんと今回はKOTOKOさんや川田まみさんといったI'veのボーカリスト以外にも奥井雅美さんに飛蘭さん、さらに桃井はるこさんや佐藤ひろ美さんに橋本みゆきさん、榊原ゆいさんに元fripSideのnaoさんといった豪華なメンバーが参加しているということで非常に豪華なアルバムとなっております♪

・・・個人的にはこのメンツにもびっくりしましたが一番驚いたのが2000年に発売されたverge以降完全に引退したと思われていたMAKOさんが参加されていたことでしょうかね☆
声優のMAKOさんとは別人です、念のため(汗)

とりあえず2枚という大ボリュームな作品となっているのでじっくりと聴いていきたいと思います♪

そして原作のコミックの新刊とドラマCDを同時購入してきたぷちます!
現在アイマスのアニメが絶賛放送中という事でいつの日かこのスピンオフ作品もアニメ化されるんじゃないかな~と淡い期待をしております(爆)
・・・ハルヒちゃん&ちゅるやさんという前例もある事だし可能性はゼロではないかと♪

さらに今回最大の注目作品とも言えるのはやはり2009年の6巻発売から1年半以上の時を経てついに発売されたHELLSINGのOVA最新巻です!!!

・・・もう完全に前巻がどこまでお話が進んだのか覚えていません(汗)
ちなみに前巻まではDVDを購入していたんですが、今回からは当然ながらBDの方を購入していきますよ♪
まあとにかく今後はもうちょっと短いスパンで発売して行ってくれればと思います(爆)

さらにコミックは前回ある程度買い尽くしていたんであまり数はないんですが・・・やたらとインパクトがあるモノが一つ(笑)

フリージングの11巻限定版です!!!

ちなみにそのどデカい箱の中身はこんな感じ↓
freezing_11.jpg 

今回は特典としてサテライザー先輩の立体マウスパッドがついておりました♪
てコトでちょっと恥ずかしそうな表情がたまらないサテライザー先輩たわわな果実が立体的に表現されております!!
・・・以前に購入した電撃文庫マガジンについてきた乃木坂春香のブツと合わせてこれで二つ目となりました(汗)

しかしまあこの手のグッズを最初に考えた人は一体何を考えてるのか問い詰めたいですな(爆)
とりあえずマウスパッドとしてはあまり快適には使用できない事は間違い無いですが・・・まあ実際使用する人はあまりいないと予想されるので別にいいちゃあいいんですがね(汗)

さらにこちらも限定版を購入したのはこえでおしごと!
今回は特典としてなんと紺奈たちが出演しているPCゲームが収録されたCD-ROMがついているんですね☆
・・・紺奈が出ているゲームってコトはひょっとしたらあ~んなシーンやこ~んなシーンがあったりするんでしょうか?(汗)
とりあえず時間をみつけてプレイしてみるとしますかね(爆)

んでんで!!
月初のLAノワールに続いて今月はさらに2本新作ゲームを購入♪
まずはwiiにて発売されてその後英雄たちの楽園というタイトルでPS3/XBOX360にリメイクされたノーモア☆ヒーローズのさらなるリメイク作品であるレッドゾーンエディション☆

・・・とりあえず今回はその低価格とネット上等でも話題になった初回特典の追加要素に惹かれて購入してしまった感じです(汗)

その追加要素なんですが・・・まずはwiiで発売された2作目に登場するボスと対戦ができるモード
そして前回のバージョンまでには登場しなかった新たな武器、バイク、そして新バイトや殺しのミッションなども追加されているんですが・・・それよりも注目なのが各キャラたちを観賞できるビュアーモードでしょうね♪

これは最近だとDEAD OR ALIVE Dimensionsのフィギュアモードのようなものでかっこいいポーズを決めたキャラ達の姿を自由なカメラ操作で見ることができるというモードなのですが・・・特に女性キャラに関してはかなりキワドイ衣装のモノもある(特にシルヴィアは衣装さえないモノも)という事で発売前から男性ファンのテンションを引き上げまくっていました(爆)

とりあえず一回クリアしたソフトではあるんですが、また新たな気持ちでプレイしたいと思います☆
・・・2もそのうちリメイクされるのかしら?

そしてもう一本は2000年にPCソフトとして発売されてコアな人気を博したアクションゲームアリス・イン・ナイトメアの続編となるアリス・マッドネス・リターンズです♪

この作品は世界的に有名な童話、不思議の国のアリスを下敷きとして精神を病んだ主人公の少女アリスが全てが狂った幻想の世界で過激なバトルを繰り広げる狂気のアクションという事でそのインパクト絶大な世界観と演出に惹かれて以前から注目していた作品なんですね☆

この手のアクションゲームは僕が一番好きなジャンルという事でとりあえずこの作品にはどっぷりとハマりそうです(笑)

んなわけで今回購入してきたモノでこの夏を乗り切りたいと思います♪
・・・さしあたってアリスをプレイします(爆)

てコトで今日のところはこの辺で☆
それでは皆様、ごきげんよう♪

・・・てかもう8月か、早いよ(汗)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
