

真夏の救援物資

・・・さて
という事で夏も中旬にさしかかり、今日から有明では某大型イベントも開催されてますます盛り上がってきた感じですが・・・こちらは相変わらず何の変化もありません(爆)

で、先日は急に思い立って近所のアニメショップまでお買い物にいってきました・・・
てコトで以下購入物
all110810.jpg 

(音楽CD)Be Startets!(喜多村英梨)                  ・・・¥1890
(音楽CD)READY!!(765PRO ALL STARS)              ・・・¥1799
(音楽CD)運命/二つの足跡(AiRI)                    ・・・¥1299
(コミック)ECアンソロジー 花咲くいろは ホビロン            ・・・¥924
(コミック)コンチェルト                             ・・・¥630
(コミック)ナナマル サンバツ 第2巻                    ・・・¥588
(コミック)COPPELION 第11巻                      ・・・¥579
(コミック)ゆりキャン 第1巻                         ・・・¥579
(コミック)さんかれあ 第4巻                         ・・・¥439
(コミック)めだかボックス 第11巻                      ・・・¥420
(雑誌)声優グランプリ 9月号                         ・・・¥1200

総額                                 ・・・¥10347(ち~ん♪)

え~そんなわけでコミックやらCDやらで1万円ほど消費してしまいました(汗)
まあとりあえず今月分のデカい出費はこれで終わりかな~と思いつつ・・・

コミックに関しては月初に発売されたものののうち、特に読みたいヤツを重点的に購入してきました♪
とりあえず最近は帯も消えてアニメ化の話も間違いなくポシャったであろうCOPPELION☆
本当に素晴らしい作品なのでOVAとかでもいいからなんとか実現して欲しいんですけどね・・・お願いしますよ講談社さん!!!

そしてサマーウォーズの杉基イクラさんが手がけた青春クイズバトル作品であるナナマルサンバツ☆
1巻の時点で予想以上に熱くて白熱したクイズシーンと無駄に凝っていたクイズに対するうんちくの連続に感心しまくりでした♪

あらにこれでひとまず第一部完となるめだかボックスにこちらも前巻あたりから礼弥の家の事情が出てきて盛り上がってきたさんかれあ♪

そしてそのさんかれあの作者であるはっとりみつるさんが手がけた百合コミック、コンチェルト原田重光さん&瀬口たかひろさんというオレたまのコンビが手かげたこちらも百合作品、ゆりキャンも一緒に購入してきました☆
・・・このお二人が果たしてどんな百合作品を見せてくれるのかワクワクしながら読みたいと思います(爆)

さらにこちらもお店で見つけて衝動買いしてしまった花咲くいろはのアンソロジー、ホビロン♪
ぶっちゃけ特に好きな作家さんが参加されているということではないんですが・・・なんかこの作品に関してはアンソロ作品を読んでみたいなぁという漠然とした欲望からです(爆)

ちなみに来月アンソロの2巻とビジュアルファンブックが同時発売となる予定なのでそちらもゲットしたいと思います!!
・・・ほんっとにこの作品にハマりまくってる自分がいる(汗)

んで、CDは春の新アニメ主題歌から3曲を購入♪
まずはアイマスアニメの主題歌であるREADY!!
アイマスの曲は例外なく名曲なんですが、今回のこの曲もアイマスの主題歌というコトで過去にメインテーマとなったGO MY WAYThe World is all one!などにも見劣りしないほどにキャッチャーでノリのいい最高の一曲となっておりますよ♪

・・・個人的にはカップリング曲であるおとなのはじまりという曲を伊織・やよい・亜美真美というロリ四天王が歌っているというのがかなり気になります(爆)

そして2度のレコード会社の移籍を経てスターチャイルドから改めてデビューとなったキタエリさんの新曲でありまよチキ!の主題歌であるBe Startets!

今回の曲もキタエリさんらしい明るくて元気な歌でご本人曰く応援ソングという事でこれを聴いて元気をもらいたいと思います♪

やっぱキタエリさんはこういう曲が一番しっくりきますよね!!
・・・個人的に一番のお気に入りはREALIZEのカップリング曲のBe NAKEDという曲なんですが、いかんせんマイナーなのが悲しいです(泣)

そして今期最大の問題作と言っても過言でない魔乳秘剣帖の主題歌も購入☆
この曲を歌うのはグリグリのイメージソングなどを歌っていたUR@N改めAiRIさんです!!
本人曰く以前よりもさらに高音が出るようになったという事で今までよりもさらにカッコよくパワフルなボーカルにしびれます♪
・・・ラジオでまみまみも言っていましたがこの作品を見てよくこんなスゴイ曲が書けたものだと妙な感心をしてしまいますな(爆)


あとそれから今月は声グラを購入☆
今回の注目グラビアは先程も話題に上がった魔乳秘剣帖から主演の4人のグラビア&インタビューです!!

seigura110810_01.jpg 

つーわけで桜花役のまみまみもきっちり登場していますよ♪
・・・いやまあしかしこの作品のグラビアってコトで良からぬことを妄想してしまったのは僕だけでいい(爆)

もちろん中身は健全なグラビアとインタビューとなっていて皆さんの作品への熱い想いを感じました☆


個人的に気になったまみまみ水原薫さんのツーショット↓
seigura110810_02.jpg 

・・・実はこのお二人はすでに黒歴史となりかけているこれはゾンビですか?のドラマCDで共演していたりします(爆)
まみまみの声で覚醒したトモノリの演技を聞きたかったなぁ~と思いつつ金元さんの演技でもこれはこれでありだと思い直したのはナイショです(汗)

という事で8月も折り返し地点に差し掛かったわけですが、まだまだ僕の夏はこれからです(爆)
つーわけで今年の夏もアニメにコミックにゲームにたっぷりとエンジョイしたいと思います♪

ひとまず今日はこれまで!
それでは皆様、ごきげんよう☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
