

やっぱり主役はフランクさん☆

・・・という事で早いもので明日からもう11月です
なんかもうあと2ヶ月で今年が終わるとか信じられないですな(汗)

そんな中、先日は毎月恒例のアキバ散財ツアーに行って来ました♪
んで、以下のような感じに・・・
all111029_01.jpg 
all111029_02.jpg 
all111029_03.jpg 

(ゲーム)DEAD RISING2 OFF THE RECORD            ・・・¥4280
(ゲーム)ザ・シムズ3                             ・・・¥4280
(アニメBD)Dororonえん魔くんメ~ラめら vol.3             ・・・¥6469
(アニメBD)花咲くいろは vol.4                       ・・・¥5780
(アニメBD)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! vol.2
                                           ・・・¥7980
(音楽CD)ファミソン8BIT アイドルマスター BEST ALBUM+LIVE DVD ・・・¥4725
(音楽CD)THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03     ・・・¥2800
(コミック)ナナとカオル 第7巻 限定版                  ・・・¥1600
(コミック)さよなら絶望先生 第27巻 限定版              ・・・¥1500
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第4巻              ・・・¥1299
(コミック)冒険エレキテ島 第1巻                      ・・・¥979
(コミック)しまいずむ 第2巻                         ・・・¥890
(コミック)ぷあぷあ? 第3巻                         ・・・¥700
(コミック)東京自転車少女。 第1巻 限定版               ・・・¥625
(コミック)ハッピーネガティブマリッジ 第2巻                ・・・¥599
(コミック)灼眼のシャナ 第10巻                       ・・・¥598
(コミック)リターナーズ-赫の奇還者- 第2巻                ・・・¥590
(コミック)どみなのド! 第6巻                        ・・・¥579
(コミック)ヨメイロちょいす 第6巻                      ・・・¥579
(コミック)エクセル・サーガ 第27巻                    ・・・¥570
(コミック)ドリフターズ 第2巻                        ・・・¥559

総額                                ・・・¥47981(ち~ん♪)

てコトでこんだけ買ってきたわけですが・・・今回で早くもえん魔くんのBDは完結となります♪
最近特に経済的事情が厳しい中で全3巻というのは非常に良心的な作品でしたね!
そしてツインエンジェルはジャケットも葵という事でまみまみがオーディオコメンタリーに参加しております
・・・さらにどうやらえん魔くんといろはもオーディオコメンタリーがあるらしいので全部まとめて視聴したいと思います☆

さらにCD関係ではアイマスのサントラCD第2弾と過去に発売された企画CD、ファミソン8BITシリーズの楽曲をまとめた3枚組大ボリュームのベスト盤です!!

このファミソン8BITシリーズはナムコのレトロゲームのBGMを元に作られた曲を765プロのアイドルたちが歌うという企画モノなんですが・・・これがまた面白くて最高なんですね(笑)

パックマンディグダグ源平討魔伝マッピーなどかつてハマった懐かしのゲームのBGMにアイドルたちのキュートな歌声がマッチしてなんとも不思議な気分に浸れます☆

さらに今回のベストアルバムには当時参加していなかった響・高音・小鳥の3人が新たに作られた曲を歌うといううれしい追加要素があったりさらに特典としてライブイベント映像が収録されたDVDもついているというこれほどにないほどお得なCDとなっております♪

そしてコミックも色々と・・・
とりあえず今回もっとも楽しみだったのはやはり1巻の時点で衝撃を受けた平野耕太さんのドリフターズでしょう♪
さまざまな世界を舞台に有名な偉人たちがハードなバトルを繰り広げるという胸踊るアクション傑作で2巻の発売を心待ちにしておりました☆

早くも前作ヘルシングを超える勢いで大人気という事で今後もワクワクしながら読んでいきたいと思います!!

さらに今回は注文していた限定版モノが色々と届いておりました♪
まずは前巻限定版についていたOVAがあまりに過激すぎて素で「いいのかコレ?」と思ってしまったナナとカオルの最新巻☆
今回は朗読形式のドラマCDつきという事で絵がない分アニメ以上に想像力をかきたててさらにエロいコトになっているらしいのでドキドキしながら聴きたいと思います!!

そしてこちらも特製ドラマCDつき絶望先生に以前に購入したコミック雑誌、アース・スターに連載されていた東京自転車少女。の単行本もドラマCD がついておりました☆

それから15年の歴史についに幕を下ろすエクセル・サーガやこちらも完結となるヨメイロちょいす、さらに現在放送してるアニメシリーズ同様にこれで完結となるシャナの最終巻も発売されました!

他にもセキレイの極楽院櫻子さんによるおっぱいバトルアクションリターナーズしまいずむぷあぷあ?どみなのド!ハッピーネガティブマリッジなどの新刊も発売されておりました!!

んでさらに今回はなんとあの鶴田謙二さんの新作冒険エレキテ島が発売されていました!!!
・・・とりあえず1巻ということになっておりますが、ぶっちゃけ2巻が出るとは思ってません
てか実際鶴田さんのコミック単行本で2巻が発売された前例がないという衝撃の事実があるためです(爆)

とりあえず鶴田さんの作品という事でその美麗なイラストとキャラやストーリーの面白さは保証済みという事でじっくりと読んでいきたいと思います!!

・・・そしていつかforget me notの2巻も出してくださいな(汗)

で!今回はゲームも購入☆

まずは昨年発売されたゾンビパラダイスアクションゲーム、DEAD RISING2の番外編作品、OFF THE  RECORD♪
舞台や基本的なストーリーはそのままに、主人公を1作目の主人公であるフランクさんでプレイができるというパラレルワールド的な設定の作品です!!

個人的にもやはりデッドラといえば主人公はフランクさん!という思いが強かったんでこの作品は非常に嬉しいですね♪
どうやら1作目をプレイしていると思わずニヤリとしてしまうような追加エピソードもあるらしいので楽しみです☆

つーわけで三たびゾンビ相手に無双を繰り広げたいと思います!!

そしてもう一つは3DSのシムズ3!!
これはあのシムシティのEAがPC/XBOX360で発売した人生シミュレーションゲームなんですが・・・個人的にこの手のゲームは携帯でプレイしたいというのと最近3DSでプレイするソフトがなくなってきたのでネット上で気になっていたこのゲームをこの機に購入しました(笑)
とりあえずちまちまと進めていきたいと思います☆


・・・てなワケで今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
