

岸部一徳さんのCMに感動

・・・さて

先日11月に突入したばかりかと思っていたらあっという間に半月が過ぎ去ろうとしていて衝撃を受けている今日この頃です(汗)

で、とりあえず月初めの恒例企画をやろうかと思ったんですが・・・
先週は予約していたこれが家に届きました!!
oresikapsp01.jpg 

俺の屍を越えてゆけ  復活記念限定版!!!

という事で12年前にプレイステーションで発売された世代交代RPGPSPで待望のリメイクという事で注文していたのです☆

僕のゲーム人生の中でも1・2を争うほどに強烈なインパクトを受け作品で今なお多くの方々に愛され続けているというこの名作がまさか今さらリメイクがされるとは思っていなかったので発表された時は歓喜したものです(爆)

ちなみにゲームの内容は平安時代の日本を舞台に朱点童子という鬼に呪いをかけられた一族が神様との間に子供を授かり、何世代にも血筋を受け継ぎながら徐々に力をつけて宿敵である朱点童子を倒すのが目的というシミュレーション要素のあるRPGなんですが、このシステムが12年も前に作られたとは思えないほどにしっかりと作りこまれていて下手な最近のゲーム顔負けなほどに斬新で一度ハマるとなかなか抜け出せなくなる程に中毒性を持ったゲームで僕もオリジナルのPS版とPSPで配信されたゲームアーカイブスでもプレイしまくったというお気に入りのソフトなのです♪

で、この度めでたくその名作がリメイク されたという事でその記念として限定版が発売されたんですが、その限定版の特典の数々が以下のモノ↓
oresikapsp02.jpg

内容としては特製のキャリングケースと携帯ストラップ、そして神様のイラストの描かれたクロス、さらにゲームデザイナーの桝田省治さんのインタビュー設定資料集等がまとめられたブックレットとなかなか豪華な一品となっております!!

さらに初回出荷分にはレア神様が2体ダウンロードできるコードも付いているということでなんども至れり尽くせりな特典となっております♪

とりあえずこの間買ってきたマリオが予想以上に面白くて手をつける時間があまりないと思われますがこちらも長期間ハマること間違いなしと思っているのでじっくりと進めていきたいと思います!!

・・・これだけあれば年末年始も退屈知らずで楽しめます!いやマジで(爆)

本当に面白いゲームなんで興味ある方はぜひチェックして欲しいですね♪

てーことでまた今週も色々と忙しい一週間となりそうですが・・・近いうちにまたお会いしましょう♪


とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
