スポンサーサイト


数年ぶりにカノジョとの再会(汗)

・・・さて

そんなわけで先日供給されたばかりの燃料を握り締めて先日は恒例のアキバ散財ツアーに行ってきました!!
んでこんな感じになりました☆
all120227_01.jpg 
all120227_02.jpg 
all120227_03.jpg 
(ゲーム)NEW ラブプラス                        ・・・¥5480
(ゲーム)極限脱出ADV 善人シボウデス            ・・・¥5176
(アニメBD)HELLSING vol.9                  ・・・¥6545
(アニメBD)花咲くいろは vol.8                 ・・・¥5956
(アニメBD)快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! vol.6
                                     ・・・¥5660
(コミック)ゆるゆり 第2巻                    ・・・¥899
(コミック)ゆるゆり 第3巻                    ・・・¥899
(コミック)かみさまのいうとおり! 第8巻           ・・・¥859
(コミック)テルマエ・ロマエ 第1巻               ・・・¥714
(コミック)テルマエ・ロマエ 第2巻               ・・・¥714
(コミック)4LOST CAUSE 不発作品集            ・・・¥630
(コミック)狼と香辛料 第7巻                  ・・・¥598
(コミック)シスプラス 第1巻                  ・・・¥590

総額                                ・・・¥34720(ち~ん♪)

て~コトでいろいろ買ってきたわけですが・・・今回は完全にチェック漏れだったHELLSINGのOVAが出ていました(汗)
まさかこの作品が前巻が出てから半年ちょいで新巻が出るとは予想できなかったんでちょっとビックリでした(爆)

そしてツインエンジェルは今回で最終巻となります♪
ラストのジャケットがサロメというのはちょっと意外でした(笑)
作中でひどい扱いが多かったので最後の最後にようやく美味しいポジションを獲得できた感じですかね

それからコミック関係は狼と香辛料かみさまのいうとおり!の新巻とはなまる幼稚園の勇人さんの新作シスプラス
さらに先日購入してきた低俗霊MONOPHOBIAの最終巻と同時に発売されていた奥瀬サキさんの未発表作品を集めた貴重な短編集もようやくみつけてゲットしてきました☆

あと1巻を買ってからずっと購入が止まっていたゆるゆりの続きをようやく購入(笑)
アニメの2期も始まるという事でそれまでに最新巻まで読んでおきたいと思いますが・・・間に合うといいな(汗)

さらに今期唐突にアニメ化されてその予想外の面白さにハマってしまったテルマエ・ロマエの原作を購入♪
古代ローマの浴槽建築家のルシウスが現代の日本にタイムスリップするという斬新なアイディアと日本の浴槽技術にいちいち衝撃を受けるルシウスのリアクションが面白い作品ですね(笑)
つーわけでこちらも今後続きを購入していく予定です

そしてそして!!
今月も3DSのゲームを2本購入♪
まず延期の末にようやく発売されたNEWラブプラス!!!

今回はDSから3DSにハードが変わったことでグラフィックも大幅パワーアップ!
もちろん3D表示にも対応した他、ジャイロセンサー顔面認証、さらにAR機能など3DSの機能をフルに使ったパーフェクトな1本となっております♪

正直僕も1作目をプレイしてからかなりの時間が開いていたので久しぶりに凛子とのスゥイートな日々をエンジョイしたいと思いますが・・・他の子に浮気するのもいいかも知れないですな(爆)

んでもう一本はこちらも過去に購入した9人9時間9の扉の続編となる極限脱出シリーズの新作、善人シボウデスを購入♪

前作同様に謎の人物に拉致された人々が謎を解きながら脱出を試みるというシチュエーションの作品となっているんですが、今回はさらに自分が助かるために他人を裏切るという選択を強いられるという部分がさらなるスリルを演出しているとの事で前作以上に楽しめそうです!!

ちなみに今作は3DSロムの大容量を生かして登場キャラにCVがついているというのもポイントが高く、特に個人的には清楚な女医であるルナ役をまみまみが演じているというのが購入のきっかけだったわけですが、他にも天才的頭脳を持った少年のクォークをくぎみーが、そして前作にも登場した謎の少女、四葉をゆかりんが演じているため
ツインエンジェルトリオの共演が見られる(聴ける)という事で無駄にテンションが上がっております(爆)

・・・願わくばこの3人が犯人でないことを祈るとします(汗)

あと犯人が作ったAIでありゲームの案内役であるウサギのゼロ役をあのTARAKOさんが演じているというのもまたポイント高いですな(爆)

何にしても今回も手ごわい謎と予想外なシナリオに期待したいと思います☆

それからこの間書くのを忘れていましたが先日はこれも家に届いておりました♪
ffzensyu30.jpg 

藤子・F・不二雄大全集!!!!

今回はドラえもん・ウメ星デンカに加えて末期に青年誌で連載されたSFコメディ、中年スーパーマン左江内氏の3冊です♪

ドラえもんはこれで学年誌収録作品はラストと言う事で事実上最終回にあたる名作、ガラパ星から来た男が収録されております!!

つーわけでこれらと先日購入してきたコミックで来月を乗り切るとしますかね・・・

何にしても今日のところはこの辺で!
また近いうちにいつもの企画でお会いしましょう♪
それでは皆様、ごきげんよう☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
