

新作OVAも期待しつつ・・・

・・・さて

てコトで先日はようやく供給された燃料を手にアキバ散財ツアーに行ってきました♪
・・・そしてこんな感じに
all120326_01.jpg 
all120326_02.jpg 

(ゲーム)BLADES OF TIME                       ・・・¥4980
(ゲーム)Devil May Cry HD Collection                ・・・¥4242
(アニメBD)花咲くいろは vol.9                      ・・・¥6300
(音楽CD)インスタントブレイン パーフェクトサウンドトラック    ・・・¥3300
(音楽CD)ARTERY VEIN                         ・・・¥3150
(コミック)史上最強の弟子ケンイチ 第46巻 限定版        ・・・¥2838
(コミック)咲 -Saki- 第9巻 アニメイト限定版             ・・・¥2159
(コミック)Fate/Zero 第3巻 限定版                  ・・・¥1680
(コミック)もやしもん 第11巻 限定版                 ・・・¥1400
(コミック)BLOOD ALONE 第7巻                   ・・・¥630
(コミック)ドロねこ9 第3巻                        ・・・¥619
(コミック)エンジェルパラベラム 第2巻                 ・・・¥599
(コミック)フリージング ファーストクロニクル              ・・・¥579
(コミック)咲 -Saki- 阿知香編 第1巻                  ・・・¥579
(ムック)インスタントブレイン 公式設定資料集            ・・・¥2625

総額                                    ・・・¥35680(ち~ん♪)

つーワケで色々買ってきたわけですが・・・今回でようやく花咲くいろはのBDが完結となります!!!
ぶっちゃけここ最近放送されたオリジナルアニメとしてはダントツのクオリティの作品だったと思いますね
・・・それだけにこれで本当に終わると思うとちょっと寂しい感じもしますが、ひとまず感無量という感じです☆

願わくばこの作品が多くの人にしてもらいたいと思いますね

そしてCD関係はキタエリ&ミンゴスのコンビによる音楽ユニット、ARTERY VEINのファーストアルバム、タイトルもそのままARTERY VEINが発売されました♪

ルックスも歌唱力も抜群のお二人による激しくも美しい旋律にやられてからずっと聴き続けているんですが、今回のアルバムには過去発売された全シングルに加えてオリジナル曲2曲、さらにお二人のソロバージョンも収録された最強のCDとなっております☆

とりあえず個人的に一押しの声優ユニットという事で今後もっと注目されてくれればと思いつつ、今後も応援していきたいと思います☆

それから先日ようやくクリアしたミステリーアドベンチャーゲーム、インスタントブレインのサウンドトラックと設定資料集をまとめて購入(笑)

・・・というのもこの作品、予想以上に面白くて一気にプレイしてしまい、その世界観にもう少し浸りたいと思いこれらを購入シてきたわけなんですね♪

とにかくこの作品は登場キャラがみんな魅力的で彼らの掛け合いを見ているだけで最高という作品で徐々に真相が明かされていくストーリー展開もあわせて非常に楽しめた作品なのでXBOX360を持っていてこの手のアドベンチャーゲームが好きな方にはぜひおすすめしたい作品だと思います☆

それからコミック関係も前回のとりこぼしなんかをいくつか(笑)
もやしもんの今回の限定版には100ページを越えるボリュームの冊子が特典としてついてくるんですが・・・ぶっちゃけこれ単体でファンブックとして発売できるくらいのクオリティです(汗)

そして今回だけ購入してしまったケンイチの最新巻♪
・・・というかOVAがついてくるという事で買わないわけにはいかないのでした(汗)

今回のOVAはかつて放送していたアニメシリーズのその後という設定原作にない完全オリジナルストーリーとなっているようでケンイチや師匠たちとの新たなお話が楽しめるという事でまみまみ演じるしぐれさんももちろん登場しますよ☆

そして昨年亡くなられた川上とも子さんの後継としてヒロインの美羽を演じるのはなんとくぎみー!!
彼女が美羽を演じるというのは正直意外でしたがきっと素晴らしい演技を魅せてくれる事でしょう☆
つーわけで久々に動くケンイチや美羽たちのバトルを楽しみたいと思います♪

それからこちらも限定版という事でさっさとゲットしたのはまもなくアニメ2期が始まるFate/Zero!!
今回の特典はヒロインであるセイバーのフィギュアです♪

ちなみにこんな感じ↓
saiver.jpg 

なんとも無防備な姿で凛々しさと色っぽさが上手く表現されたデキになっているんではないかと♪
他にもこのフィギュアのもととなったイラストを含めた特製ポストカードセットもついておりましたよ☆
とりあえずアニメとあわせて楽しみたいと思います!!

さらにこちらもアニメ放送が決定している咲の番外編である阿智香編!!
咲たちとはまた違ったメンバーによる熱い麻雀バトルを楽しみたいと思います♪
そして本編の方も最新刊が出ていたのでそっちも一緒に楽しむとしますかね☆

で、こちらも番外編となるフリージングのファーストクロニクル♪
こちらは無敵の生徒会長であるシフォンの過去のお話という事であの不敵の笑みに隠された過去は果たしてどんなものなのか?期待したいと思います!!

それから奥瀬サキさんのミステリーアクションドロねこ9はこれで完結との事らしいのですが・・・そうなると奥瀬さんの作品が途絶えてしまう気がする(汗)
・・・まあ近いうちに新作が発売されることを期待します♪

さらにこちらは発売されていたことをすっかり忘れていた環望さんのバイオレンスハードアクションエンジェルパラベラムの第2巻です!!

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドとはまた違ったストーリーと過激な表現で早くも虜になりかけてますが・・・果たしてこれからどんな展開になるのか楽しみです!

・・・そして今度発売される8巻の限定版の存在で思い出したBLOOD ALONEの7巻をようやく購入(汗)
というのもこの作品、7巻以降は出版社が変わったのでチェックを怠っていたのが原因なんですが・・・今回ようやく見つけて購入できました♪

とりあえず6巻を購入したのが思い出せないくらい前なのでその辺を思い出しつつまた読みたいと思います☆

それからまたまたゲームソフトをいくつか購入(汗)
というのも先日購入したNINJA GAIDEN3が思ったよりも早くクリアしてしまったのでその穴埋め・・・ではないんですが、今月発売されたソフトで気になっていたのを2本購入してきました♪

まずはBLADES OF TIME♪
こちらは過去に発売されたXブレードというソフトの続編的な作品なんですが、今回はグラフィック、アクション共に大幅にパワーアップしているとの事☆
個人的にはトレジャーハンターのアユミがド派手なアクションで敵を倒しまくるという所に興味を引いていたんですが・・・この主人公アユミ役を演じているのがくぎみーということが特に大きいです(笑)

前作Xブレードでは日本人受けするキャラという事でアニメ調にデフォルメされた姿だったんですが今回はTHE洋ゲーといった感じのセクシーでパワフルなお姉さんに変貌したアユミを果たしてくぎみーがどのように演じてくれるのか?楽しみです!
・・・てかくぎみーのお姉さんキャラってぶっちゃけかなりレアなんでそれだけでプレイする価値はあるかと(爆)

それからDevil May Cry1作目から3作目までをハイビジョンにリメイクし一本のソフトにしたというた太っ腹なセットが安く発売されていたんでこっちも購入(笑)

実は1作目に関しては過去にオリジナルを購入済みだったんですが・・・いろいろあって最後までプレイしていなかったりするんでこのHDリマスターはいい機会かなと思い改めて購入しました♪
こっちはちゃんと最後までプレイしたいと思いますが・・・3作目まで終わらせるのはさすがに時間がかかりそうですね(汗)

つーわけでこんだけ購入したらさすがに当分退屈はしないと思うので来月をこれらで乗り切りたいと思います☆
・・・しかしまあ早く暖かくなってほしいものですな

とりあえず今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
