

つかの間のリッチ気分・・・?(汗)

さて皆様お久しぶりでございます・・・

新年度となり相変わらずあわただしい毎日を送っておりますが、とりあえず今月もめでたく燃料供給となりました♪

つーわけで例によって例のごとくこんな感じに↓
all120425.jpg 

(コミック)チーズスイートホーム 第9巻 限定版          ・・・¥1680
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第9巻            ・・・¥1299
(コミック)つぼみ vol.17                           ・・・¥979
(コミック)ヨメさんは萌え漫画家                      ・・・¥979
(コミック)おとなの1ページ心理学 第5巻               ・・・¥680
(コミック)うみねこのなく頃に Episode4 第6巻           ・・・¥649
(コミック)うみねこのなく頃に散 Episode5 第3巻          ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に散 Episode6 第3巻          ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に翼                      ・・・¥599
(コミック)くちびるためいきさくらいろ 第1巻              ・・・¥630
(コミック)くちびるためいきさくらいろ 第2巻              ・・・¥630
(コミック)ぷりしら                              ・・・¥630
(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第17巻              ・・・¥609
(コミック)とらドラ! 第5巻                        ・・・¥598
(コミック)CLANNAD 第4巻                       ・・・¥598
(コミック)痕 第2巻                             ・・・¥598
(コミック)霊媒師いずな Ascension 第1巻              ・・・¥590
(コミック)Fate/stay night 第18巻                    ・・・¥588
(コミック)フルメタル・パニック!アナザー 第1巻           ・・・¥588
(コミック)どみなのド! 第7巻                       ・・・¥579
(コミック)いちばんうしろの大魔王 第4巻                ・・・¥579
(コミック)自殺島 第7巻                          ・・・¥539
(コミック)木曜日のフルット 第2巻                    ・・・¥439
(コミック)めだかボックス 第15巻                    ・・・¥420

総額                                   ・・・¥16700(ち~ん♪)

つーわけでさっそく色々と発売されたコミックを購入してきたわけなんですが、今回もまた大変なことになってますね(汗)
とりあえず今回の注目はかなり久々となるチーズスイートホームの新刊なんですが・・・今回の限定版には特製のチートランプがついております♪

チーや山田家の人たちのイラストが描かれた非常にキュートなトランプとなっているんですが、なんとこのトランプ、任天堂製なんですね!!

という事でプラスチック製のしっかりしたトランプとなっていてこのお値段も納得といった感じでしょうかね♪

他にも久々ということでCLANNAD、さらにいちばんうしろの大魔王といった作品の新刊も発売されておりました☆
さらにこちらも待望だった木曜日のフルット、そして霊媒師いずなの新シリーズなんかも発売されました!!

そしていよいよクライマックスが見えてきたフルメタΣ番外編の新作となるアナザーも購入♪

それからデ・ジ・キャラットこげどんぼ*さんのエッセイコミックヨメさんは萌え漫画家を購入☆
昨年結婚されたというこげさんの旦那様との赤裸々な日々を描いた作品なんですが・・・なんと旦那様は自衛隊の幹部自衛官という事でどのように出会ったのかなども面白おかしく語られるとのことでいろいろと楽しみです♪

さらに過去に百合姫で連載されていた森永みるくさんの百合コミックくちびるためいきさくらいろの新装版が発売されていたのでそちらも購入☆

この作品はその後コミックハイ百合姫連載の続きのお話が掲載されていたとのことで今回発売されたのはそちらも含めた完全版となっているようです☆

さらにユリア100式マスカラでおなじみの萩尾ノブトさんの最新作ぷりしらを購入♪
今回は3人組の美少女アイドルが芸能界を舞台に騒動を巻き起こすという例によってちょっとエッチなコメディとなっているようです☆

・・・いやそれにしても萩尾さんの作品は非常に安定した作品ばかりである意味安心できますな(爆)

あと今月もうみねこラッシュという事で外伝を含めて4冊同時発売となり嬉しい悲鳴を上げております(笑)

ああそれからどみなのド!今回でついに完結という事でこちらも楽しみにしたいと思います♪


そして毎月恒例のこちらも家に届いておりました☆

ffzensyu32.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!

今回はドラえもんSF異色短編とこちらもマイナーな名作、すすめロボケットの3冊です♪
初単行本化となるすすめロボケットももちろん注目作品なのですが・・・やはり今回もっとも注目なのはドラえもんでしょう!!

今回の18巻に収録されるのはよいこや幼稚園といった幼年向けの雑誌掲載がメインとなるわけですが、その中のてれびくんに掲載された問題作2作が収録されているという事がその原因なんですね(笑)

その2本とは「分解ドライバー」「ターザンパンツで大活躍!?」というお話なんですがこれが両作品ともにかなりシュール&スラップティックでさらにターザンパンツに関しては人食い人種が登場するという事であまりにもやばすぎたために今まで単行本に収録されることがなかったという噂の幻のエピソードでネットなどで何度も話題となった文字通りの問題作なのですね(爆)

かくいう僕も話には聞いていたんですがちゃんとした形で読むのは初めてだったりします(笑)
・・・しかし改めてよくこんな内容の作品を幼年向け雑誌に掲載できたもんだF先生と小学館の度胸に感心しますね(爆)


つーわけで始まった浪費生活なわけですが・・・今週末からはついに大型連休に突入という事で今月はいつも以上にワクワクしとります♪

て事でまた近いうちにお買い物日記でお会いしましょう☆

それでは皆様、ごきげんよう♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
