

ふぁ~いあ~え~むぶれむ♪

さて!!!

という事で世間は大型連休真っ只中という感じで出不精グセがまた再発しそうな今日この頃なわけですが
先日は供給された燃料を手に恒例のアキバ散財ツアーに繰り出してきましたぞっと♪

で、こんな感じに
all120430.jpg 

(ゲーム)ファイアーエムブレム 覚醒                   ・・・¥4080
(ゲーム)フロッガー3D                           ・・・¥3580
(イベントDVD)ぬらりひょんの孫 ~千年魔京の宴~         ・・・¥4980
(その他DVD)THE ゲームメーカーSEGA編              ・・・¥3412
(音楽CD)快盗天使ツインエンジェル THE BEST ANGEL     ・・・¥5040
(コミック)ナナとカオル 第8巻 限定版                 ・・・¥1680
(コミック)フリージング 第14巻 限定版                ・・・¥1575
(コミック)MASTER KEATON 完全版 第10巻           ・・・¥1299
(コミック)さすらいエマノン                        ・・・¥1200
(コミック)ルパン三世 第1巻                      ・・・¥720
(コミック)ルパン三世 第2巻                      ・・・¥599
(コミック)ルパン三世 第3巻                      ・・・¥599
(コミック)ルパン三世H 第1巻                     ・・・¥630
(コミック)ルパン三世H 第2巻                     ・・・¥630
(コミック)かんなぎ 第7巻                        ・・・¥599
(コミック)かんぱち 第3巻                        ・・・¥579
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第8巻             ・・・¥598
(コミック)ないしょのつぼみ 第8巻                   ・・・¥420

総額                                 ・・・¥32220(ち~ん♪)

つーわけでいろいろ買ってきたわけですが・・・まあ基本は先日購入したコミック関係の続きといった感じですな
とりあえず限定版があるということで即刻入手したのはフリージングとナナとカオルです♪

どちらも特典としてドラマCDがついてくるということらしいのですが、どちらも作品の内容が内容なだけに色々と邪推してしまうわけですよやっぱり(笑)

さらにフリージングにはドラマCDで使用した台本出演声優さんたちのサインが入った縮小コピー本という事でこれまた貴重な品となりそうですね♪

さらに長い休載期間を経てついに大復活したかんなぎの最新巻☆
重病でずっと入院していた武梨さんが奇跡の生還を果たしたということでこれはもうファンにとってはこれほどうれしいことはないでしょう♪

武梨さんは決して無理さらずに今後もがんばって連載を続けていって欲しいですね☆
そして願わくば近いうちにアニメの2期を(笑)

それから前巻のラストで衝撃の展開を迎えたマブラヴオルタとこちらも久々となるないしょのつぼみを購入♪
ないしょのつぼみ今回の主人公はそれまでとは性格がガラっと変わってクールなキャラになっているということでまた新鮮な感覚で楽しめそうです!

さらにこちらは完全にノーマークだった鶴田謙二さんのエマノンシリーズの第2弾であるさすらいエマノン!!
過去に冒頭のエピソードは原画とあわせてファンブック的なムック本として発売されていたんですが、この度ついに完全な単行本として発売されました♪

・・・というか鶴田さんのコミックで続編的なモノが出たのは初めてですねぶっちゃけ(汗)
つーか今まで2巻を発売した作品自体がないという(爆)

まあとにかく相変わらず美しいイラストとミステリアスなストーリーを楽しみたいと思います!!

・・・そして!
現在TVシリーズとしては実に24年ぶりに再開したルパン三世の新シリーズ、LUPIN the Third ~峰不二子という女~があまりに面白すぎて僕の仲のルパン熱が久しぶりに再燃してしまったわけです(爆)

つーわけで今さらですが原作コミックの文庫版を3巻まで購入☆
そして現状のコミックでは最新シリーズとなるルパン三世Hも一緒に購入♪

やはりTVシリーズの2期以降の大衆化したルパンもいいですが個人的には原作のハードボイルドな大人向けアクションといった感じの渋いルパンが好きですね☆

今回のTVシリーズもその辺の雰囲気がバッチリ出ていて非常に満足ですね♪
さらに今回の主人公である不二子を演じるみゆきちの演技力もまた素晴らしいです!!
つーわけで今後もちょくちょく購入していきたいと思います・・・

それからDVDは昨年の暮れに開催されたぬらりひょんの孫のイベントの模様を収録したイベントDVDにこちらも久々となるTHEゲームメーカーのセガ編です!!

ぬら孫のイベントは2部構成となっていて僕はあいにく前半の1部にしか参加できなかったんですが今回のDVDにはその2部の模様もしっかり収録されているということらしいので当時の熱気を思い出しながらまみまみほっちゃんの可愛さに癒されつつ岸尾さんの暴走に爆笑したいと思います(爆)

一方のゲームメーカーは今まではファミコンのソフトメーカーを中心に特集してきていたんですが今回は初の非任天堂系ゲームメーカーであるセガ編という事でジャケットのデザインもメガドライブのカセットをイメージしたものになっています♪

とりあえず僕もセガのゲームはそこまで詳しくないんですがマニアックな面白さのあるソフトが盛りだくさんなのでこれまで以上に見るのが楽しみですね☆
さらにクリエイターインタビューはあのソニックシリーズやPSOを作った中裕司さんという事でそちらも楽しみです!!

それからツインエンジェルシリーズの過去の楽曲を完全収録した3枚組の大ボリュームの文字通りベストアルバム、その名もANGELを購入!!

オリジナルの実機からアニメシリーズ、さらにドラマCDに至るまで数々の名曲たちが完全収録となり、今までショートバージョンでしか聴けなかった曲もフルバージョンで収録されているということでこれまでほとんどのCDを買ってきた僕も買わざるをえないという最強の一枚となっております(爆)

つーわけでまとめて聴きまくりたいと思います!!
れっつごーふぃーばーた~いむ♪

そしてっ!!

今月もゲームを2本購入!!
まずは任天堂の大人気シミュレーションRPGシリーズの最新作、ファイアーエムブレム 覚醒!!
このシリーズ、過去に何度かプレイしていて毎度毎度その難易度の高さにへこたれつつも魅力的なキャラや奥深い戦闘システムに見事にハマってしまうという個人的に非常に中毒性の高いシリーズというイメージなんですが、今回は今までのシリーズのいいとこ取りといった感じで過去の作品で評判のよかったシステムなどを集めたまさに究極と呼べる完成度の作品という事で発売前から評判が高く、発売されるやいなやあちこちで即刻完売というすさまじい人気となったソフトのようです(汗)

とりあえず最近では前作にあたるDS版の紋章の謎をプレイしてさらに3DSのアンバサダープログラムでプレゼントされた聖魔の光石もプレイしているので以前よりも腕が上がってるじゃないかと思いますが・・・やはりこの作品は一筋縄ではいかないでしょうね(笑)

つーわけでしばらくはこれにがっつりハマりたいと思います☆

そしてもう一本は海外で生まれたアクションゲーム、フロッガーの最新作であるフロッガー3Dです!!
カエルを操作してゴールに導くだけというひたすらシンプルなシステムのゲームなんですが、これがまたネット上ですさまじい人気らしく非常に興味があった作品だったんですが、偶然発見してさっそく確保してきたわけです☆

操作は十字キーを使って移動するだけという本当に簡単なシステムなんですが・・・登場するステージは極悪の一言主人公のカエルを邪魔する車やヘビを始め、ビルの上から落下してくる鉄骨戦場に飛び交うミサイルととにかく激しすぎる攻撃の前にか弱いカエルは為す術もなく死んでいきます(爆)

とにかくそのシンプルなシステムと裏腹な難易度無駄に迫力のあるステージが魅力という事でこちらも癖になる面白さにハマってしまいそうです(笑)

つーわけでこんだけ購入してきたんで連休中は思う存分引きこもりたいと思います(爆)

そんなわけで今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
