

SF編はトラウマ

さて!!

という事で今年の連休も明日から後半戦に突入するわけですが・・・天気はあいにくの雨でちょっと残念な気分もしつつ、
今日は過去に注文していたこちらが家に届きましたぞっと♪

lalsantora.jpg 

LIVE A LIVE オリジナル・サウンドトラック 復刻版!!!!

てなわけで個人的にSFCのRPGの中でも1・2を争うほどにお気に入りの超名作LIVE A LIVEのサントラファンの熱い要望に答えてこの度ついに復刻されたんですね☆

スト2スーパーマリオRPG、さらにキングダムハーツシリーズなどで数々の名曲を手がけた下村陽子さんによる楽曲の数々は僕を含めた多くのプレイヤーを感動させ、今なお語り継がれるほどの名作なんです!!

コレに関しては語り始めるときりがないんで多くは書きませんがとにかくゲーム史上に残るといって過言でない名作RPGなんで多くの人にプレイしてもらいたいと思うんですが・・・この作品、キャラクターデザインで小学館の著名な漫画家さんたちが参加されているという事で権利関係が面倒らしく、リメイクやバーチャルコンソールの配信も今までされたことがないという現状がちょっと悲しいですね(泣)

まあ何にしても伝説のゲームの名曲たちを当時のことでも思い出しながら聴くとします(笑)

ちなみに今回の復刻特典としてゲーム発売当時に発売された攻略本の限定版の付録としてついていたアレンジバージョンとスクエニの通販サイト限定として作中に出てくる「GO!GO!ブリキ大王!!」のボーカルバージョンが収録された特典CDがついております♪

ちなみにこのブリキ大王のテーマ、1番の歌詞をディレクターの時田貴司さんが、2番の歌詞をキャラクターデザインの島本和彦さんが、そして3番の歌詞は当時のゲーム雑誌に一般公募で選ばれたプレイヤーの方々が書かれているというゴージャスな一曲となっております!

・・・しかも今回のボーカルは時田さんが直々に担当されているとか(汗)

とりあえずまとめて聴きたいと思います☆

て事で今日はこの辺で失礼します!
・・・ファイアーエムブレムの続きやります(爆)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
