

表紙のあかりの扱いが巻を増すごとに・・・

さてさて!

てコトでなんとか今月も無事に燃料供給となりました♪
・・・今月も例によってギリギリのタイミングでの供給でしたが(汗)

んで、先日はさっそくアニメショップでコミック新刊関係を買いあさってきたわけですが、諸事情により今月はアキバには行けてません(泣)

まあとりあえず以下収穫物・・・
all120528.jpg 

(音楽CD)FRAGMENTS(平野綾)                    ・・・¥3479
(音楽CD)→UNFINISHIED→(KOTOKO)               ・・・¥1890
(コミック)よんでますよ、アザゼルさん。 第8巻 限定版        ・・・¥3314
(コミック)ゆるゆり 第4巻                           ・・・¥900
(コミック)ゆるゆり 第5巻                           ・・・¥900
(コミック)BILLY BAT 第9巻                         ・・・¥630
(コミック)ローゼンメイデン 第7巻                      ・・・¥630
(コミック)ミニマム 第3巻                            ・・・¥630
(コミック)ルパン三世H ルパンは燃えているか・・・?編          ・・・¥630
(コミック)仮面のメイドガイ 第15巻                      ・・・¥609
(コミック)これはゾンビですか? 第5巻                    ・・・¥609
(コミック)ルパン三世 第4巻                           ・・・¥600
(コミック)ルパン三世 第5巻                           ・・・¥600
(コミック)ルパン三世 第6巻                           ・・・¥600
(コミック)セックスレスフレンド 第1巻                      ・・・¥600
(コミック)JUDGE 第5巻                             ・・・¥599
(コミック)花咲くいろは 第4巻                          ・・・¥599
(コミック)SCHOOL MATE 第4巻                       ・・・¥579
(コミック)殿といっしょ 第7巻                          ・・・¥539
(コミック)GATE7 第3巻                             ・・・¥459
(コミック)魔法先生ネギま! 第38巻                     ・・・¥439
(コミック)さよなら絶望先生 第29巻                      ・・・¥439
(コミック)君に届け 第16巻                           ・・・¥420

総額                                ・・・¥20694(ち~ん♪)

つーわけで今月はアニメBDやDVD、さらにゲーム関係がないためにかなり控えめな出費で内心ほっとしておりますが、油断するとあっという間に尽きるのがお約束なわけです(爆)

なんにしても今回の注目はアザゼルさんの限定版ですね☆
今回の特典はOVAということで完全新作であるルシファー編のアニメが見られちゃうわけです♪

しかも今回から登場となるルシファー役はなんと子安さんという事で相変わらず無駄に豪華な上に色々と間違っている気がしつつもベストなキャスティングに脱帽です(爆)

という事で久々となる動いて喋るアザゼルさんたちのドタバタを楽しみたいと思います☆

それから地味に限定版が出ていたPrincess  Lucia!!
こちらには本編とは別に完全描きおろし作品が収録された特製小冊子がついているようなので一緒に楽しみたいと思います♪

個人的にはこの作品こそOAD形式でアニメを作って欲しいと思うんですが・・・厳しいですかねマッグガーデンさん(汗)

TVアニメ化は内容的に厳しいかと思うんで(爆)

そしてこちらはついにこれで完結となってしまうネギま!
・・・てっきり最後も限定版があるものだと思い込んでいたんですがどうやらなかったみたいで軽くテンパりました(爆)

なんにしてもこれで長いこと続いたネギ先生と麻帆良学園の生徒たちとの物語も堂々のフィナーレという事になるので感動のラストシーンをじっくりとこの目に焼き付けたいと思います!!
そして長いこと連載を続けてこられた赤松健さんに心からお疲れ様でしたと言いたいですね♪

・・・ちなみにこの作品が同一タイトルではうちにある中で最大の巻数を記録したコミックとなりました!!

さらにこちらも間もなく連載が終了となる絶望先生にこちらも今回で完結となるSCOOL MATEメイドガイ
そしてこちらはまだまだお話が盛り上がってきてしばらく終わりそうにないBILLY BATCOPPELIONといった作品の新巻も発売されました!

そしてアニメが幾度となく放送禁止となりまくった問題作品、ゴクジョッ。と同じく宮崎摩耶さんのミニマムが同時発売されておりました♪
・・・マジこの方の作品の刊行ペースぱねえっすな(爆)

さらになんと劇場版の制作が発表された花咲くいろはやこちらは劇場版どころかTVアニメ化さえも難ししと思われるUDGE、さらに殿といっしょGATE7など今月も色々と楽しみな作品たちが発売されました!!
・・・あと完全にノーチェックだったローゼンメイデンの新巻と君に届けも発売されておりました!

それから興味本位で購入してしまったのはあのブラック・ジャックの過去のストーリーを新たに書き起こしたという非常に興味深い意欲作、ヤング・ブラックジャックとなグラ!の筧秀隆さんの最新作、セックスレスフレンド☆

1960年代の時代背景や医療技術を忠実に再現しつつ、医学生時代だったBJの知られざる、というか手塚先生自身も書くことのなかった物語を今読むことができるというのもなんだかワクワクしますね♪

そして一方のセックスレスフレンドはそのショッキングなタイトルとは裏腹に女性経験のない主人公を中心に繰り広げられるピュアなラブコメ作品という事でどちらも今後購読確定な作品です!!

・・・んで今回もルパンと久々となるゆるゆりの続きを購入
てかゆるゆり7月に最新巻がなんと2冊同時発売その上どちらも限定版ありという事でそれまでに全巻揃えておいたほうがいいんじゃね?という事で若干慌て気味に購入した感じです(汗)
てかもうすぐアニメ2期も始まるしね♪

そしてルパンの原作と一緒に先月購入した早川ナオヤさんによるルパン三世Hも購入☆
今回のお話はそのタイトルで分かる人はわかると思いますが、TVアニメシリーズ第1期の記念すべき第1話となる「ルパンは燃えているか・・・?」を完全コミカライズしたストーリーとなっております!

さらにTVアニメの第2話であり、後に完全オリジナルの続編がOVAで作られたという人気エピソード「魔術師と呼ばれた男」もコミカライズされているという特に初期のTVシリーズファンにはたまらない1冊となっております!!

・・・かくいう僕も原作や第1期の初期の頃のハードでスタイリッシュなルパンが一番好きです♪
つーわけで原作とあわせて読んでいくとします!!

そしてコミックに隠れていますが今回はCDを購入♪
まずは昨年なにかと世間をお騒がせした平野綾さんのレコード会社移籍後のファーストアルバムとなるFRAGMENTSです!

それまで涼宮ハルヒの主題歌を代表にノリの良いロックチューンな楽曲を歌ってきたイメージの強かった平野さんが今回はそのイメージをがらっと変えて全体的におとなしい雰囲気のナンバーが中心となっているという事で今回のCDは大人っぽくなった彼女の歌声が魅力となっているようです☆

一方は現在絶賛放送中のアニメ、アクセル・ワールドのEDテーマであるKOTOKOさんの新曲、→UNFINISHIED→です!!

今回も限定版特典としてPVが収録されたDVDがついてるんですが・・・なんと今回のPVはアニメの主人公のアバターをイメージしたブタの着ぐるみをKOTOKOさんが着ているというぶっ飛びっぷりが凄まじいです(爆)
相変わらずこの方の予想外っぷりは健在ですね(汗)

て事でどちらもじっくり聴いていきたいと思います♪

そして今月ももちろんこちらが家に到着しました☆
ffzensyu33.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!

今回は新オバQに大長編ドラえもんという最強コンビのタッグです♪

新オバQ今回で最終巻ということであの感動の最終回ももちろん収録!
さらにレアなエピソードとしてドロンパの妹が登場するお話ジャンプに掲載されたお話も特別収録という事でもともと作品自体がレアであったオバQの中でも特にレアな一冊となりそうです!!

一方の大長編ドラえもんも今回でラストという事で藤子Fさんが生涯最後に手がけられた作品となる「ねじ巻き都市冒険記」もばっちり収録されております!!

つーわけでこの全集シリーズもそろそろラストスパートといった感じとなってきましたが最後までじっくりと楽しみたいと思います♪

・・・と、そんな感じだったわけですが、実はまだ購入予定のモノがあるため近いうちに再びお買い物日記を演る予定なんで見てあげてください(汗)

とりあえず今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
