スポンサーサイト


あとは「ゆらゆら」とか「ゆれゆれ」とか・・・

・・・さて

そんなわけで今月も無事に燃料供給完了です!!!
ほんっと毎月毎月ギリギリなのは管理能力があるのかないのか・・・

まあそんなことより早速これらを一気に購入してきましたぞっと☆
all120715.jpg 

(音楽CD)RE:STORY(喜多村英梨)                 ・・・¥2999
(コミック)ゆるゆる 第2巻                        ・・・¥1200
(コミック)ゆりゆり                              ・・・¥899
(コミック)うしのこくまいる 第1巻                     ・・・¥840
(コミック)四姉妹エンカウント第4巻                    ・・・¥661
(コミック)のりりん 第5巻                          ・・・¥630
(コミック)女子高生 Girls-Live 第2巻                  ・・・¥630
(コミック)空の境界 第2巻                         ・・・¥630
(コミック)黒鷺死体宅配便 Spin-off 松岡國男妖怪退治 第2巻   ・・・¥630
(コミック)東京自転車少女 第2巻                     ・・・¥624
(コミック)ソウルイーターノット! 第2巻                 ・・・¥619
(コミック)生徒会の一存 第7巻                      ・・・¥609
(コミック)狂骨の夢 第4巻                         ・・・¥609
(コミック)ハッピーネガティブマリッジ 第3巻              ・・・¥599
(コミック)うわこい 第1巻                          ・・・¥599
(コミック)いろは坂、上がってすぐ。 第1巻               ・・・¥599
(コミック)ふたごザウルス 第1巻                     ・・・¥599
(コミック)君のナイフ 第7巻                        ・・・¥590
(コミック)シスプラス 第2巻                        ・・・¥590
(コミック)バカとテストと召喚獣 第7巻                  ・・・¥588
(コミック)地球の放課後 第6巻                      ・・・¥579
(コミック)カガクなヤツら 第3巻                      ・・・¥579
(コミック)ソウルイーター 第22巻                     ・・・¥439

総額                                  ・・・¥17301(ち~ん♪)


・・・てコトでコミックの新刊をドカドカと(汗)
とりあえず今回は限定版関係以外のモノをまとめて購入してきたわけですが、やはりそれでも結構な量になりましたな(爆)
ちなみに限定版モノに関してはまた後日・・・

今回の注目は・・・まあ色々あるんですがやはり個人的にはストーリーの続きが気になって仕方なかった君のナイフ地球の放課後ですかね♪

地球の放課後はこれでついに完結という事であの謎だらけの世界の真相がついに明かされるのでしょうか?非常に楽しみですね!!

それからこちらも地味に続きが楽しみだったハッピーネガティブマリッジソウルイーター&ソウルイーターノット!が同時発売されておりました☆

同時発売といえば女子高生&四姉妹エンカウント、さらに新作となるふたごザウルス3冊同時というどえらいことをやらかしてくれた大島永遠さんでしょうな(爆)

・・・今月はどうも同一作家さんによる複数作品の同時発売が目立つ月なんですがさすがに3冊同時はすごいです(汗)

ちなみに今回は購入してないんですが、現在アニメ2期が絶好調放送中ゆるゆり2冊連続発売となっており、さらに同じくなもりさんが過去に描かれた同人誌を中心とした百合作品の短編を集めたゆりゆりも発売されていてこちらは今回購入してきました!!

しかしお二方とも本当にご苦労様でございます(笑)

で!
そのゆるゆりだかゆりゆりだかとよく似たタイトルのまったくの別作品、ゆるゆるもタイミングよく発売されておりました(笑)
こちらは1巻からかなり時間を置いて発売されたわけですが、今回ももちろんたかみちさん描く魅力的な女の子たちがオールカラーで楽しめます!!

・・・まあそれにしてもタイトル紛らわしいですわ(爆)

他にも1巻限定版のドラマCDのキャストがあまりにハマりすぎていた東京自転車少女に同じく自転車コミックの最高峰のりりん

それからこちらも2冊同時となった勇人さんシスプラス&新作となるいろは坂、上がってすぐ。
やはり勇人さんのほのぼのギャグは非常に微笑ましくてとても癒されます(笑)

あとはこちらも1巻から久々となる空の境界!
今回は劇場版ではまみまみが熱演した浅上藤乃が登場する痛覚残留が収録されているようです♪
あのまみまみの鬼気迫る演技を思い出しつつ楽しみたいと思います(笑)

んで他にも新規モノとしてかみさまのいうとおり!湖西晶さんの新作、うしのこくまいるあきそら糸杉柾宏さんの新作、うわこいを購入!!

どちらも作者さんの作風が存分にいかされたある意味安心な作品となっていると思うので楽しみですね(爆)

まあそんな感じなわけですが・・・さっきも言ったようにまだ購入していない作品(おもに限定版関係)が残っているのでその辺は週末アキバに行った時に確保してくるとします♪
・・・あとネット注文分もあったりしますが(爆)

そしてコミック以外にもCDを購入!
喜多村英梨さんのファーストアルバムRE:STORYです!!!

キタエリさんのCDはずっと購入し続けているんですが、意外なことに個人名義でのソロアルバムというのは初めてだったりするんですね♪

今回はスタチャに移籍後発売されたシングル3曲本人作詞の楽曲を含む全13曲が収録されているようです!
移籍後のシングルはどれもアニメタイアップという事でポップで可愛らしい楽曲がメインだったんですが、どうやらこのアルバムはキタエリさんが得意としているロック&メタルなハードでかっこいいタイプの楽曲がメインになっているということで個人的に非常に嬉しいです♪

つーわけでこちらもじっくりと聴いていきたいと思います☆
・・・そのうちキャラソンベストとか出さないかな?(笑)

んでんで!!
今月ももちろんこちらが家に届きましたゾッと

ffzensyu35.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!

今回は新オバQSF・異色短編の2冊ですね♪

新オバQは主に幼年向け雑誌に収録されたカラー作品となっていて一方のSF短編SF専門誌に掲載された特にコアな作品を集めた1冊になっているということで両作品のギャップがまた面白いですな(笑)

個人的にこのSF短編の中で特に印象に残っているのはそのマヌケな外見とシュールなストーリー展開と裏腹に衝撃的な結末となったヒョンヒョロと同じく結末が忘れられない自分会議、そしてミノタウロスの皿と同じく人間関係と価値観を問いかける問題作カンビュセスの籤でしょうかね

それ以外にも今回の4巻にはインパクト絶大なストーリーが満載となっているので過去に読んだ作品でもまた新鮮なきもちで読み直したいと思います♪


それから今日はもう一個あります(笑)
以前注文していたこれも先日家に届きました♪
nintent.jpg 

クラブニンテンドーオリジナルポロシャツ!!!!

これは以前ファイアーエムブレム覚醒のサントラを申し込んだ時に一緒に申し込んだモノなんですが・・・忘れかけていた頃に到着しました(笑)

これは以前に期間限定キャンペーンという事で複数のカラーとワンポイントのプリントの組み合わせを自由に選んでオリジナルのポロシャツが作れるというモノをやっていたんですが・・・このグリーンのシャツにハイラルの紋章という現在僕がドハマりしているゼルダのオリジナルグッズにしか見えないモノが作れる!という事で思わず注文してしまったわけだったんですね(爆)

つーわけで大事にしたいと思いますが・・・嬉しくてちょくちょく着てしまいそうです
とりあえずこのシャツを来てアキバあたりをぶらついてるキモヲタがいたらきっとそれは僕です(爆)

まあそんなわけで今日のところはこの辺で!
また週末にお会いしましょう♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
