スポンサーサイト


3Dランドの続編もやりたい・・・

・・・さてさて!

てコトで先日言ったとおりに昨日はアキバに行ってこの間買いもらしていたブツを確保ネットで注文していたモノを含めてこんだけ購入してきました♪

all120728.jpg 

(ゲーム)New スーパーマリオブラザーズ2                ・・・¥4080
(コミック)ゆるゆり 第8巻 限定版                      ・・・¥1470
(コミック)ゆるゆり 第9巻 限定版                      ・・・¥1470
(コミック)ファイト一発!充電ちゃん!! 第9巻 限定版        ・・・¥1050
(コミック)ちとせげっちゅ!! 第8巻                     ・・・¥780
(コミック)あやかし古書庫と少女の魅宝 第1巻               ・・・¥780
(コミック)新ルパン三世 第1巻                         ・・・¥619
(コミック)新ルパン三世 第2巻                         ・・・¥619
(コミック)新ルパン三世 第3巻                         ・・・¥619
(コミック)イエスタデイをうたって 第8巻                    ・・・¥590
(コミック)アニコイ 第8巻                             ・・・¥588
(コミック)おくさまが生徒会長 第2巻                      ・・・¥579
(コミック)無邪気の楽園 第1巻                         ・・・¥579

総額                                    ・・・¥13823(ち~ん♪)


つーわけで色々購入してきたわけですが、今月も思ったより出費が少なめだったのでちょっと安心しております(笑)
・・・まあでもどっちにしろ来月半ばには燃料がなくなってしまうわけなんでしょうけど(汗)

とりあえず今回はゆるゆりの8巻&9巻の限定版とこちらも限定版を購入した充電ちゃん!
ゆるゆりは両方共に別なお話のドラマCDと充電ちゃんにはレアなイラストやキャラクターのラフ画なども含めた資料集的な冊子がついております♪

そして現在地味にアニメが放送中ちとせげっちゅ!!に今回も長いこと待たされたイエスタデイをうたっての待望の新巻が発売されました♪

他にも今回で遂に完結となるアニコイに前作同様に程よいお色気と会長の可愛さがたまらないおくさまが生徒会長
さらに先月ようやく全巻揃ったルパン三世の続編となる新ルパン三世を購入してきました☆

さらにネットで話題騒然となって初版がさっさと完売したというほどに人気だった無邪気の楽園お店で表紙が目に入って気になって思わず購入してきてしまったあやかし古書庫と少女の魅宝!!

無邪気の楽園25歳の冴えない男がある日突然脳だけそのままで小学生の頃に魂がタイムスリップしてしまうという設定のストーリーとなっているんですが・・・子供の頃には気にしなかった周りの少女たちの姿にドキドキするというちょっと間違えたら犯罪じゃねえかと思えるシチュエーションと主人公の葛藤などを描いたSFコメディといった感じのお話です♪

・・・しかしまあ、ネットで話題になるコミックってこんなのばっかなのかと(爆)
それを毎度毎度チェックして購入している僕もアレですが(汗)

そして一方のあやかし古書庫~はまったく知らない作品だったんですが、やはりインパクトのあるその表紙はどう慕って気になりますよね(笑)

この作品は古本屋に住む少年が不思議な能力と刀を持った少女が異形の魔物とバトルを繰り広げるというこれだけだとラノベなどでよくあるストーリーなんですがなんといっても特徴的なのはその画風でしょうな(笑)

どこからどう見てもゲゲゲの鬼太郎でおなじみの水木しげるさんのような絵なんですが、この作者さんは水木さんとは全く関係ないという完全にタッチの模倣という形なんですね・・・

この手の他の漫画家さんのタッチを真似るといえば田中圭一さんがまず思い浮かぶんですが、まさか他にもこんな方がいらっしゃるとは思いませんでした(汗)

つーわけで気になって買ってしまったんですが、絵だけでなくストーリーもしっかりと面白そうなのでこれから買い続けていこうかと思います♪

・・・ぜひこの作品を水木さんに読んでもらいたい(爆)

さらにっ!!

今回はまたまたゲームを購入♪
言わずと知れた大人気シリーズ、スーパーマリオブラザースの最新作であるNewスーパーマリオブラザース2です!!

6年前にDSで発売されたNewスーパーマリオブラザースの続編ということで3DSでは2Dの横スクロールモノとしては初のマリオシリーズとなります☆

今作の特徴としてはとにかくステージ中のありとあらゆる所にコインが出てきてそのコインを撮りまくるだけで爽快感を感じられるという作品になっているようです♪

さらに今回はwii版のように最大2人まで同時にプレイすることもでき、後々はDLCで追加ステージも購入できるという事でかなり長いこと楽しめそうです!

という事で今回購入してきたコミックたちと現在絶賛ハマり中のゼルダなどと合わせて今年の夏を乗り越えたいとおもいます!

さて!遊びまくるぞ~!!!(爆)

てコトで今日はこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
