

夏の買い出し、トドメ編(主に懐的な意味で)

・・・さて!

なんやかんやと暑い日々が続きまさに夏真っ盛り!といった感じですが、先日はこの夏の救援物資の増強という事でアニメショップその他で以下のコミックたちを購入してきましたよっと♪

all120513.jpg 

(コミック)侵略!イカ娘 第12巻 限定版              ・・・¥3440
(コミック)トリアージX 第5巻                      ・・・¥609
(コミック)裁判員の女神 第1巻                    ・・・¥599
(コミック)裁判員の女神 第2巻                    ・・・¥599
(コミック)COPPELION 第15巻                   ・・・¥579
(コミック)それでも町は廻っている 第10巻             ・・・¥559
(コミック)紅 第10巻                           ・・・¥459
(コミック)浪漫三重奏 第4巻                      ・・・¥439

総額                                  ・・・¥7283(ち~ん♪)

てワケでもう燃料は尽きかけているんですがとりあえずイカ娘の限定版だけは確保しておく必要があったので懐へのダメージはでかかったですが購入してきました☆

今回は特典として完全新作アニメが収録されたDVDがついているということでTVシリーズは終了してもまだまだアニメ展開は続いていくぞというスタッフさんの意気込みを感じたのでぜひ今後もこのシリーズを続けて欲しいですね☆
そして願わくばTVアニメ3期なんかも期待しちゃいたいと思います!!!

それから一緒に先月末から今月頭にかけて発売されたコミックの新刊を厳選してきました☆
今回でついに10巻突破となるそれ町をはじめ、こちらも記念すべき10巻で堂々の完結となる
さらにこちらも今回で完結となる浪漫三重奏♪

そして何の効果かは謎ですがここ最近急激に人気がアップしてきて遂に累計150万部を突破したCOPPELIONトリアージXといった作品も購入してきました!!

あと最近ネットでその存在を知って興味をもった作品である裁判員の女神隣駅の某書店でようやく見つけたので2巻まで購入してきました☆

この作品はあの名作裁判人情ドラマである家栽の人を手がけた毛利甚八さんが今度は美人裁判官を主人公に一般人が審判を下すという裁判員制度をテーマに描かれる人情ドラマとなっているようです☆

今回も裁判という難しい題材をもとにあくまでリアルに犯人や法廷関係者などの人物の心理を巧みに描いたかなり社会派な作品となっているようで主にその事件の生々しさと犯罪者の心理描写等の緻密な表現裁判員制度という賛否両論ある制度に対する毛利さんなりの意見が色々と考えさせられる内容となっているという点に興味を持ったわけです!

つーことで久々にファンタジー要素皆無のリアル系コミックに手を出したのでしばらくはハードボイルドモードで読みたいと思います(?)

とりあえずこれでもう燃料はほとんどなくなってしまったのであとは供給まで待つばかり・・・と思ったんですが近いうちにまたちょっとお買い物日記を書く予定です(汗)

まあ何にしても今日のところはこの辺で!!
まだまだ夏は続くのでこれらのコミックで思いっきり謳歌したいと思います♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
