スポンサーサイト


夏の終わりに・・・燃料も終わる(泣)

残暑お見舞い申し上げまする・・・

つーわけでお盆が過ぎても相変わらず猛暑が続く日々このまま蒸発しちゃうんじゃないかという気分なんですが、僕の懐は相変わらず季節と真逆にブリザードが吹き荒れる勢いでございます(泣)

で、先日も言いましたがそれでも購入しなくてはいけないものがあるのがヲタのつらいところです(?)
そんなわけで先日は生活費を削って以下のブツを購入してきたわけです・・・

all120819.jpg 

(コミック)To LOVEる ダークネス 第5巻 限定版           ・・・¥3610
(コミック)センゴク外伝 桶狭間戦記 第1巻               ・・・¥730
(コミック)裁判員の女神 第3巻                      ・・・¥599
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第2巻                  ・・・¥539
(コミック)さよなら絶望先生 第30巻                    ・・・¥439

総額                                ・・・¥5917(ち~ん♪)

はい!そうです、生活費を削ってまで買わなければいけなかったブツとはTo LOVEるダークネスの限定版でした(爆)
まあこれだけはなくなる前に購入しておかないといけなかったわけなんですよ、ええ!!

とりあえず今回はTVアニメ化を記念して先行OVAという形で新作アニメが収録されたDVDが特典としてついておりました♪
ちなみにお話は原作からのチョイスとなっておりますが、To LOVEるという事なので決して制作に妥協することなくこの作品の魅力をしっかりとアニメ化しておりましてもちろん女の子たちのあ~んなシーンやこ~んなシーンが完全無修正(?)で収録されているようです♪

・・・しかしこの作品がTVアニメ化って放送できるんでしょうか?(汗)
やっぱりAT-X以外は規制の嵐だったりするでしょうか?
まあとにかくこのOVAを見ながらTV放送を楽しみに待ちたいと思います☆

そして一緒に購入したのは先月ようやく1巻を買ってそのあまりの衝撃の展開エルフェンリートを凌ぐほどの設定の斬新さに言葉を失った極黒のブリュンヒルデの第2巻!!
ノノノノもよかったですがやはり岡本倫さんはこの手のダークファンタジーがしっくり来ますね(笑)
つーわけでこちらもじっくり楽しみたいと思います!!

それからこちらは今回でついに完結となる絶望先生!!
前作に当たるかってに改蔵と同じくラストに衝撃の展開が待っているという事で非常に楽しみです♪
さらに書きおろしエピソードも収録されているということで長いこと続いてきたこの作品のラストをしっかりと目に焼き付けたいと思います!!
・・・なんにしても久米田さんにはお疲れ様でしたと言いたいですね♪
気が早いですが新作も今から期待しています!!

さらにこちらも先日興味を持って購入してきた裁判員の女神の続きも購入!
・・・しかしこの作品、本当にスゴイです!!
裁判員制度という難しいテーマのもと、主人公の女裁判官と彼女と共に人を裁く一般人の人たちの人情ドラマ裁判の制度についてわかりすく学ぶ事もできる非常にクオリティが高く濃密なコミックでした!
殺人を犯した被告人や被害者の遺族などの心理描写や人間関係などがリアルに表現されていてそれを知った裁判員たちの心理などが痛いほどに感じられて何度も涙ぐむシーンがありました♪
て事で早くも続きを購入してきたわけなんですが・・・惜しむらくはこの作品が全5巻で完結してしまうことでしょうかね・・・
とりあえず燃料供給後に最終巻までまとめて購入してくる予定でございます♪

そしてもう一冊は現在ヤンマガにて絶賛連載中の戦国歴史コミック、センゴクの外伝作品、桶狭間戦記☆
本編となるセンゴク信長に仕えた武将である仙石秀久を主人公とした作品なのですが、こちらの外伝はそれより過去のお話という事で信長と戦い桶狭間で敗れた今川義元を主人公とした作品となっているんですね!

義元といえばかつて戦国最強武将と呼ばれ信長に敗れなければ天下を取れたともいわれている武将なのですが・・・どうも信長に敗れたという部分がマイナスイメージとなっているのか某無双系アクションゲームを筆頭に創作物の歴史作品ではあまりいい扱いを受けていないという悲しいお方なのですが・・・この作品では史実どおりに有能で強くてカッコいいイメージの義元となっているということで非常に興味があったわけですね(笑)

・・・で、なぜ今さら義元に興味を持ったのかとツッコミがきそうですが、たまたま今初期の戦国時代に興味があっただけで決して織田信奈の野望の義元(CV:まみまみ)が可愛すぎたからではございません!ええ決して(爆)

そんな感じでついに燃料が尽きてあとは燃料供給まで死なないように怯えながら生活していくだけとなってしまったわけですが・・・僕にはたくさんのコミックたちがついている!という事でがんばって生きていくとします(汗)

そしてさらに先日はすっかり忘れていたこちらが家に届きました♪

zj.jpg 

絶対純白♡魔法少女 ドラマCDつきブルーレイ☆

この作品は戦場のヴァルキュリアのキャラデザを手がけた本庄雷太さんのサークル絶対少女の同人作品をアニメ化したもので、先週開催された夏の大型イベントで発売されたモノを通販で購入したわけです!!

で、この作品の何がスゴイのかというとそのキャストですね
主人公の佐々木琴音我らがまみまみ
そして他にも川澄さんや田中りえりえ、茅野愛衣さんという豪華キャストによる美少女たちのお色気全開作品という事で非常に興味深い作品だったのでした(笑)

実際アニメ本編は数分程度のプロモーションムービーのような感じなのですが、一緒についているドラマCDには各キャラたちのムフムなドラマがたっぷりと収録されているようなので合わせて楽しみたいと思います!!
・・・しかし元が成人指定の同人作品ということらしいのですが、よくこのキャストで制作できたものですな(汗)

て事で夏はもうすぐ終わってしまいますがまだまだ僕の夏はまだまだ終わりません(爆)
とりあえず次はまた燃料供給後にお買い物日記でお会いしましょう♪

それでは皆様、ごきげんよう☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
