

供給と浪費の無限機関

・・・という事で今月もようやく燃料供給となりました♪

でーコトでさっそくあちこち回ってこんだけ購入してきましたよっと・・・
all120826_01.jpg 
all120826_02.jpg 
all120826_03.jpg 

(音楽CD)asterisk music*(yozuca*)                         ・・・¥3300
(音楽CD)THE IDOLM@STERT ANIM@TION MASTER
                            生っすかSPECIAL 01       ・・・¥2500
(音楽CD)微笑みのプルマージュ(田村ゆかり)                    ・・・¥1299
(音楽CD)陽炎(ARTERY VEIN)                             ・・・¥1260
(音楽CD)Dreamer(AiRI)                                 ・・・¥1200
(コミック)謎の彼女X 第9巻 限定版                           ・・・¥3800
(コミック)少女ファイト 第9巻 限定版                          ・・・¥2095
(コミック)つぼみ vol.19                                   ・・・¥979
(コミック)初期のURASAWA                                ・・・¥950
(コミック)センゴク外伝 桶狭間戦記 第2巻                       ・・・¥730
(コミック)センゴク外伝 桶狭間戦記 第3巻                       ・・・¥730
(コミック)センゴク外伝 桶狭間戦記 第4巻                       ・・・¥730
(コミック)センゴク外伝 桶狭間戦記 第5巻                       ・・・¥730
(コミック)コミック☆星新一 親しげな悪魔                         ・・・¥730
(コミック)裁判員の女神 第4巻                              ・・・¥600
(コミック)裁判員の女神 第5巻                              ・・・¥650
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode5 第4巻                   ・・・¥599
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode6 第4巻                   ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode7 第2巻                   ・・・¥610
(コミック)うみねこのなく頃に 散 Episode8 第1巻                   ・・・¥630
(コミック)うみねこのなく頃に 翼 第2巻                          ・・・¥590
(コミック)リカ 第1巻                                     ・・・¥630
(コミック)彼岸花の咲く夜に 第5巻                            ・・・¥609
(コミック)エンジェル・ハート 2ndシーズン 第4巻                   ・・・¥599
(コミック)霊媒師いずな Ascension 第2巻                       ・・・¥590
(コミック)Fate/stay night 第19巻                             ・・・¥588
(コミック)フルメタル・パニック! アナザー 第2巻                   ・・・¥588
(コミック)ピアノの森 第22巻                                ・・・¥579
(コミック)デスレス 第5巻                                  ・・・¥579
(コミック)無邪気の楽園 第2巻                               ・・・¥579
(コミック)のうりん 第1巻                                   ・・・¥559
(コミック)海の御先 第12巻                                 ・・・¥550
(コミック)トリニティ・ブラッド 第15巻                            ・・・¥439

総額                                 ・・・¥32211(ち~ん♪)


てコトでいつになく大量にコミックの新刊関係を漁ってきたわけですが・・・改めて見てもただのアホですなこれは(爆)
ホントによくこんだけ抱えて家に帰ってこれたものです・・・

とりあえずその中でもひときわ存在感がデカイのは限定版が発売されていた謎の彼女X少女ファイトでしょうかね

謎の彼女X完全新作アニメが収録されたDVD付となっております♪
予想外なTVアニメ化これまた予想外な人気となった作品だったわけですが、そのTVアニメの興奮冷めやらぬままにこういった形で新作アニメが見られるという事で非常にワクワクしております!!

そして一方の少女ファイトの限定版には特製スポーツバッグ型の小物入れがついておりました♪
箱から出すとこんな感じでした↓
sfbag.jpg 

作中に登場するバッグを忠実に再現したデザインとなっていておまけに黒曜谷高校の校章が描かれた缶バッジもついておりました☆

とにかくかなりおしゃれな一品となっていてコレを持って外出してもいいんじゃないですかね♪
・・・まあ僕が持ち歩いてもキモいだけでしょうけど(爆)

そして他にも新刊コミックを色々買ってきました!
そろそろクライマックスが近いFateをはじめ、2ndシーズンに入ってますますおもしろくなってきた霊媒師いずなエンジェル・ハート

さらにこちらも本編同様に熱い展開と人情ドラマが光るフルメタアナザー毎巻予想外な展開に度肝を抜かれまくってるデスレス
そして海の御先彼岸花ピアノの森、さらに久々となるトリブラといった作品の新刊も発売されておりました!

あとはネットで話題になって興味を持って購入するもいい意味でひどすぎる展開毎度毎度最低なオチ衝撃と爆笑を巻き起こしてくれた無邪気の楽園の第2巻も発売されました☆
本当にこの作品に関してはあれこれ説明するよりも実際に読んでみればわかる!そんなある意味潔い作品ですね(爆)
ツボにハマれば非常に面白い作品なので(下ネタに耐性があればですが)興味があればぜひ読んでみて欲しいと思いますが・・・この作品が原因でそっちの趣味に目覚めてしまっても責任は取れませんのであしからず(汗)
とりあえずアニメやドラマCD化して声優さんによる演技を期待したい作品ではるんですが・・・まあ無理でしょう(核爆)

それからこちらも目を引くのが今回も5冊同時発売となるうみねこシリーズ♪
この作品は毎回複数のエピソードの最新巻がまとめて発売されるんですが、まとめて読むと見事に内容がごっちゃになって混乱しまくりますな(笑)
おそらくその辺もこの作品を面白くするスパイスのようなものなんでしょうね☆
・・・ちなみにアニメの2期とかはまだ予定はないんでしょうかね?(汗)

そして先日購入したセンゴク外伝裁判員の女神最終巻まで一気買い!!
センゴク外伝はとにかくキャラ描写がうまくて義元や雪斎、さらに信秀や信長などの主要キャラがみんないきいきしていて本当にうまく作られております!
さらにストーリーも史実を忠実に再現していて合戦シーンだけでなく義元の政治部分もしっかりと描かれていて下手な歴史専門書よりもわかりやすく歴史を学ぶこともできるんではないかと思いますね!
とりあえずこの作品で歴史に興味が出たのでそのうちセンゴク本編のほうにも手を出そうかなと(笑)

さらに新シリーズとしてはあのゆびさきミルクティー宮野ともちかさんの最新作リカもやしもんを筆頭に今密かに人気が出てきている農業学校の日常を描いたコメディ作品、のうりん☆

リカ妹に劣情を持っている変態な兄貴を主人公としたラブコメ(?)作品という事で前作に勝るとも劣らぬギリギリなシチュエーション作品となっているようです♪

一方ののうりんはラノベ原作のコミックなのですが、コミカライズをだぶるじぇいの亜桜まるさんが手がけているということで興味を持っていたんですが、今回もかなりいい感じに萌えとギャグが融合された作品となっているようですね☆

さらにこちらは過去に2冊発売されたコミック☆星新一実に8年ぶりとなる新巻が発売されました♪
今回も様々な作家さんによる星新一さんのショートショートシリーズをそれぞれの演出方法でコミカライズされているようですが、もっとも注目なのはそれ町の石黒正数さんによるねらった金庫でしょうかね!
20世紀と21世紀の代表ともいえる2大SF作家による夢の共演という事でどんな感じになっているのか非常に楽しみです!

そしてこちらは近所の大型本屋さんでようやく見つけた浦沢直樹さんの初期の短編作品を集めた初期のURASAWA☆
デビュー当時からマスターキートンでヒットを飛ばすまでの間に描かれた初期作品がたっぷりと収録されているようです♪
当初からその才能を思うままに発揮してきた浦沢さんなのできっとどれも最高の作品となっていることでしょう!
・・・つーわけでじっくりと楽しみたいと思います☆

で、今回はCDも色々購入してきました!
まずは幾度と無く発売日が延期され、さらに大人の事情で収録曲が変更になったりと非常に慌ただしい状況の上でようやく発売されたアイマスアニメのスペシャルCD生っすかSPECIALです♪

このCDはアニメ本編に登場した796PROのアイドルたちが出演しているバラエティ番組をイメージした作品となっており、トークや各キャラのチャレンジコーナー多くの名曲のカバーなど盛りだくさんな内容となっております!
今回の第1弾では美希・高音・響というプロジェクトフェアリートリオが出演しているようですが・・・やはりジャケットの段階でも響がいじられキャラポジションをアピールしておりますね(汗)
という事で本編も楽しみたいと思います!!

そして他にも劇場版リリカルなのはのEDテーマとなるゆかりんの新曲閃乱カグラの新作であるBurstのEDテーマであるARTERY VEINの新曲、さらに今期のアニメでも1・2を争う人気作であるTARI TARIのOPテーマも購入してきました!!!

それから先月発売されていたyozuca*さんの最新アルバムasterisk music*も購入!
デビュー10周年記念アルバムということで気合の入った楽曲が並んでいるようですが、その中でも個人的に最も注目(というかコレのために買った)は1曲目の20110510ですね!!
この曲は昨年発売されて僕も大ハマリしたXBOX360のアドベンチャーゲームINSTANT BRAINのEDテーマとなっており、初めて聴いた瞬間に一発でお気に入りとなった名曲でCD発売をずっと待ち望んでいたんですね♪
もちろん他にも名曲揃いとなっており、さらに特典のDVDには表題曲であるasterisk music*のPVが収録されているようなのですが・・・このPVのコーラスとしてAiRIさんにアツミサオリさん、佐藤ひろ美さん、橋本みゆきさん、飛蘭さん、美郷あきさん、YURIAさん、CooRieのrinoさんにmilktubのbambooさんすさまじく豪華なミュージシャンの方々が参加されているようです
・・・マジこのメンツはすごすぎる(汗)

とりあえずコミックと合わせてこちらのCDたちも一緒に聴いて行きたいと思います!

・・・そして今年の夏はまだまだ終わりません(汗)
今週さらに購入予定のブツがあるのでその辺はまた買い物日記でご報告しますね☆

あ、そういえば恒例のこちらも家に届いておりましたよっと♪
ffzensyu36.jpg 

藤子・F・不二雄 大全集!!!!!

今回はついに最終巻となるすすめロボケットに藤子Fさんがまだトキワ荘時代から描かれていた最初期の作品を集めた超激レアな1冊です!
この初期SF作品はもちろん全作品が単行本初収録という事でオバQやジャングル黒べえ以上にファンにはたまらない作品なのではないでしょうか♪

つーわけでこちらも読んでいきたいと思います!

と、とりあえず今日のところはこの辺で!!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
