スポンサーサイト


瀕死→蘇生の永久コンボ

・・・よ、ようやく、ようやく今月も

燃料が供給されました~~~~!!!(泣)

いやいや今月は久々に無茶をしすぎてさすがにあせりましたがなんとかこの日を迎えることができたようです☆
とりあえず来月はもうちょっと余裕を持って生活しようと思いましたが・・・たぶん無理でしょう(爆)

つーわけで今日はさっそくこんだけ購入してきました↓
all120926.jpg 

(音楽CD)THE IDOLM@STERT ANIM@TION MASTER
                            生っすかSPECIAL 03       ・・・¥2500
(コミック)じょしらく 第1巻                                 ・・・¥700
(コミック)じょしらく 第2巻                                 ・・・¥700
(コミック)こどものじかん 第12巻                            ・・・¥630
(コミック)BILLY BAT 第10巻                              ・・・¥630
(コミック)エンジェルパラベラム 第3巻                         ・・・¥599
(コミック)まじめな時間 第2巻                             ・・・¥599
(コミック)キャッツ・愛 第4巻                              ・・・¥590
(コミック)ソウルリヴァイヴァー 第1巻                        ・・・¥588
(コミック)彼女の鍵を開ける方法 第4巻                       ・・・¥579
(コミック)咲 -Saki- 阿知賀編 第3巻                         ・・・¥579
(コミック)フリージングZERO 第1巻                         ・・・¥579
(コミック)センゴク 第4巻                                ・・・¥560
(コミック)センゴク 第5巻                                ・・・¥560
(コミック)センゴク 第6巻                                ・・・¥560
(コミック)●Rec 第15巻                                 ・・・¥559
(コミック)人類は衰退しました ようせい、しますか? 第2巻            ・・・¥550
(コミック)貧乏神が! 第1巻                               ・・・¥460 
(コミック)貧乏神が! 第2巻                               ・・・¥460
(コミック)貧乏神が! 第3巻                               ・・・¥460
(コミック)みつどもえ 第12巻                               ・・・¥439
(コミック)君に届け 第17巻                                ・・・¥420

総額                                  ・・・¥14301(ち~ん♪)

つーわけでまったく懲りてません(汗)
まあとりあえず先月、先々月のコミックラッシュからみたら大した事はないんで若干安心しましたが・・・それでもアホな量ですな

とりあえずこれで全部ではないんで追加分(主に通販モノ)は後日また(笑)

今回の目玉はやはり前巻から1年半以上のブランクをあけてついに発売されたみつどもえの最新巻です!!
理由が不明のまま無期限休載となってから再開される時をずっと待ち続けていたんですが、ついに連載が再開されて無事にこうして単行本が発売されるというのはなんとも感慨深いものでございますな(笑)
とりあえず相変わらずな三つ子の暴走と最低すぎるお下劣ネタに期待したいと思います☆

それからこちらも同じく続きが楽しみだったBILLY BAT事故死して幽霊となった女子高生が町をさまよい出会った人々との交流を描いた人情ドラマまじめな時間♪

1巻を読んだ時からその独特な世界観生と死について真面目に描かれた物語に感動したんですが、はやくも完結編となる2巻が発売されました!

果たして一紗は成仏することができるのでしょうか?その結末をしっかりと見届けたいと思います♪
・・・どうでもいいですがこの設定どこかで見たことあると思ったら某幽○白書の初期と同じですね(笑)
個人的にあの作品も後期の能力バトルモノになる前の頃の方が好きだったりします

さらに先月買い逃した咲 阿知賀編フリージングの外伝となるZEROを購入!
フリージングZEROカズヤの姉であるアオイ=カズハを主人公としたお話で本編で何度となく伝説のパンドラとして語られた彼女が果たしてどんな活躍をしたのか、そしてなぜ命を落とすことになってしまったのかをこの目でしっかりと確かめたいと思います☆

他にも新刊としてはキャッツ・愛エンジェルパラベラム、そして彼女の鍵を開ける方法に先日大団円のままアニメが終了した人類は衰退しましたこどものじかんRec、そして待望の君に届けを購入!

そしてアニメといえば今期5本の指に入る面白さだったじょしらく貧乏神が!の2本を購入してきました♪
どちらも最高のギャグ作品という事でこのままアニメが終わってしまうのはあまりに寂しい!という気持ちが働いて衝動買いしてしまいったわけですが・・・どちらも今後購読していこうと思います!!

んで今月もセンゴクの続きを購入♪
ちなみにどうでもいい話ですがこの作品でも出てきた長政の謀反を信長に伝えるために両口を縛った小豆袋をお市が送るというエピソードが最近複数のアニメでほぼ同じタイミングで取り上げられていてちょっとおもしろかったですね(笑)

ちなみにこの作品のお市はあきらかに信長のスパイ的な役割腹に一物抱えていそうな悪女といった感じで描かれていて非常に意外でした(笑)
BASARAの儚さや悲劇のヒロインっぽさは完全に皆無ですな
とにかく続きが非常に楽しみだったのでさっさと読んでまた続きを買ってきたいと思います♪

それから今月も購入したアイマスの生っすかSPECIAL☆
今回の出演者は律子、やよいの二人に加えてなんとプロデューサーまで登場します!!
もちろんプロデューサーも持ち歌があってその美声で熱唱してくれるようです(爆)
ちなみにカバー曲は坂本九さんの名作、明日があるさを現代風にアレンジしたウルフルズバージョンとの事♪
サラリーマン哀歌といった感じのこの曲はまさに日々アイドルたちや黒井社長などに振り回され続けるプロデューサーにぴったりな一曲ですね☆
つーわけでじっくりと聴いていきたいと思います!!


んで!
コレにプラスして今月もこちらが到着しました♪
ffzensyu37.jpg 

藤子・F ・不二雄 大全集!!!!!!

ついにこれで第三期完結となるわけですが、最後を締めくくるにふさわしい2作品となりました♪
まずはついにこれで全てのエピソードが完全単行本化されたことになるドラえもん!
最終巻となる今回はコロコロコミックや少年サンデーといった雑誌に掲載された作品群ドラミちゃんがメインとなるお話、さらに夢のコラボレーション作品であるドラQパーマンドラとバケルともうひとつシリーズなども収録された超豪華な1冊となっております!!

さらにドラミちゃんのお話に至っては主人公がのび太ではなく親戚ののび太郎となっている他、てんとう虫コミックス収録時に描き換えられた登場キャラが描き換えられる前の状態となっている雑誌掲載時バージョンも一緒に収録されているようです!
こちらのバージョンはもちろん単行本初収録という事で非常にレアな作品です♪
両バージョンを読み比べてみるのも面白いかも知れませんね☆

そしてもうひとつは藤子不二雄両先生の初の単行本となり、今でもオリジナルが超高額で取引されているという伝説の作品UTOPIA 最後の世界戦争です!!
さらにこの本にはデビュー作となる天使の玉ちゃんが同時収録されているのですが、こちらは初単行本化という事でニュースにも取り上げられたのは記憶に新しいですね♪

とにかくこれにて一旦幕引きとなりますが、なんだか伝説の復刻を見届ける事ができた気がして非常に満足した気分です☆
とりあえず残った初期のレア作品群はまとめて最終シリーズとなる第4期で補完するそうなのでそちらも購入していきたいと思います!

何にしても壮大なプロジェクトが一段落という事で小学館ならびに藤子プロの方々には本当にお疲れ様と言いたいですね♪
きっと藤子F先生も天国で喜んでいることでしょう☆

・・・と、とりあえずこんな感じで今月も浪費生活が始まりましたが、冒頭で言ったように近いうちに続きを書く予定なんでその時にまたお会いしましょう♪

なんにしても今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
