スポンサーサイト


こっちをシリーズ化して本編にしていいレベル(爆)

はい!!

てなわけで今月もどうにこうにか・・・燃料供給となりました!!!

いや正直先月はちょっと調子に乗りすぎた感があってかなりヒヤヒヤしていたんですが、まあ人生なんとかなるもので(爆)
・・・ほんとよい子の皆様は絶対こんな大人になっちゃいけませんぜ?

まあそんな感じで例によってさっそくあちこちを回ってこんだけアイテムをかき集めてまいりました(笑)

all121028_01.jpg 
all121028_02.jpg 
all121028_03.jpg 

(ゲーム)BRAVELY DEFAULT Flying Fairy               ・・・¥5280
(コミック)これはゾンビですか? 第6巻 限定版             ・・・¥4200
(コミック)ぷちます! 第4巻 限定版                    ・・・¥1995
(コミック)新装版 ディスコミュニケーション 第1巻            ・・・¥1050
(コミック)つぼみ vol.20                             ・・・¥979
(コミック)けいおん!High School                      ・・・¥859
(コミック)せんせいのお時間 第11巻                    ・・・¥780
(コミック)ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第14巻           ・・・¥700
(コミック)じょしらく 第3巻                           ・・・¥700
(コミック)じょしらく 第4巻                           ・・・¥700
(コミック)リューシカ・リューシカ 第5巻                   ・・・¥689
(コミック)マンガで分かる心療内科 第7巻                 ・・・¥680
(コミック)新ルパン三世 第10巻                       ・・・¥649
(コミック)新ルパン三世 第11巻                       ・・・¥649
(コミック)新ルパン三世 第12巻                       ・・・¥649
(コミック)ねこむすめ道草日記 第8巻                   ・・・¥630
(コミック)あまんちゅ! 第5巻                        ・・・¥599
(コミック)ままんちゅ!                             ・・・¥599
(コミック)狼と香辛料 第8巻                         ・・・¥598
(コミック)いとしのムーコ 第1巻                       ・・・¥590
(コミック)いとしのムーコ 第2巻                       ・・・¥590
(コミック)日常 第8巻                             ・・・¥588
(コミック)かんぱち 第4巻                          ・・・¥579
(コミック)変ゼミ 第7巻                            ・・・¥570
(コミック)センゴク 第10巻                          ・・・¥559
(コミック)センゴク 第11巻                          ・・・¥559
(コミック)センゴク 第12巻                          ・・・¥559
(コミック)ヤング ブラック・ジャック 第2巻                ・・・¥559 
(コミック)貧乏神が! 第4巻                        ・・・¥459
(コミック)貧乏神が! 第5巻                        ・・・¥459
(コミック)貧乏神が! 第6巻                        ・・・¥459
(ムック)ニーア ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR ・・・¥1995

総額                           ・・・¥ 31510(ち~ん♪)


ま~そんな感じで先月に増して大量のコミックを購入してきました!

・・・アホかっ!!!
と、自分でツッコミを入れたくなる勢いでドカドカ買ってきたんですが・・・実は今回、買い物終えて帰ってくる途中にカバンがぶっ壊れました(爆)

さすがにこの量のコミックの重量には耐え切れなかったようです・・・今までご苦労様と合掌しつつ新しいカバンを買わなくては(笑)

とりあえず全部解説していたら時間がいくらあっても足りないんでいくつかをピックアップしてみます・・・

まずは何といっても限定版が発売されたこれゾンとぷちますでしょうかね♪
これゾンには特典として完全新作OVAが収録されたBDが、そしてぷちますには小鳥さん似のゆるキャラ(?)であるぴよぴよの特製フィギュアストラップがついております!!

ぷちますに関してはどうやら来年からのアニメ化が決定しているとの事でそちらも期待しつつ、コミックの方も楽しみたいと思います☆
・・・そういえばドラマCDシリーズの方も新作を出して欲しいですな♪

それからこちらは限定版ではないんですが購入したお店で色々と特典をつけてくれたけいおん!High School
先月発売されたCollegeと対をなす内容という事で今回は梓・憂・純の在校生トリオを中心に新入生を加えた新生軽音部によるドラマが繰り広げられる事になるようです!

そしてこれにてけいおん!は完全に終了という事で2冊購入特典としてコミックス全巻が収納可能な特製BOXももらってしまいました♪(実際は有料でしたが・・・)

k-on_case01.jpg 

そして全巻を収納するとこんな感じに↓

k-on_case02.jpg 

とりあえずこちらはこのまま保管したいと思います!!
・・・ぶっちゃけコミックの量が多すぎてかなり乱雑になっていたのでこういう収納ができる特典は非常に嬉しいですね(笑)

それから他のコミックではついにこれにて完結となるダンス イン ザ ヴァンパイアバンド15年かけてようやく進級となるせんせいのお時間
さらにあまんちゅ!と作者の天野こずえさんの子育てエッセイコミック、その名もままんちゅ!が同時発売されておりました♪

果たしてこずえさんはどのようなママさんになっているのか、非常に興味深いのでじっくりと読んでいきたいと思います!

他にも購読し続けていたルパン三世これでようやく全巻購入となりました!!
現在ルパンは他の作者さんによっていくつか作品が出ておりますが・・・やはりオリジナルのあのトリックを効かせたストーリー展開や独特の雰囲気はモンキー・パンチさんならではだと感じましたね♪
機会があればあと1回くらいは新作を描いていただきたいと思います(笑)

そしてこちらも継続して買い続けているセンゴクじょしらく、そして貧乏神が!も続きを購入してきました♪
じょしらくはこれで最新巻まで購入したので次巻の限定版に備えて読み込んでいくとします

それから新シリーズとしては夢使いや謎の彼女Xの植芝理一さんのデビュー作であるディスコミュニケーションの新装版です!!

以前も言いましたがこの作品に関しては以前からずっと読みたくてたまらなかったんですが全然売っていなくてあきらめかけていたのでようやく復刻となってうれしさもひとしおですな♪
全7巻という事でけっこうな長期間となると思いますがしっかりと追いかけていきたいと思います!!

そしてこちらは以前いぬばかマル犬ロッキーを勧められた犬好きの知人に猛プッシュされて購入したいとしのムーコ☆
これはかつてファミ通でレポートコミックを描いていたしなっちことみずしな孝之さんが手がけられたガラス職人とそのペットの犬との友情を面白おかしく描いている作品という事でほのぼの気分で読める作品となっているようです(笑)

それから一緒に今回もゲームを購入!
スクエニから発売された期待の新作RPG、ブレイブリーデフォルトです!!

この作品はDSで発売されたFFの外伝となる光の四戦士の主要スタッフが手がけた完全新作RPGということなのですが、システム初期のFFシリーズにかなり近いという事でかつてFFをプレイしていたユーザに絶賛されているということで発売と同時にほとんどのお店で完売が相次いだという空前のヒットとなったようです♪

かく言う僕も過去に配信された体験版をプレイしてまさにこれこそFFの正統進化ゲームだ!と感心して久々にハマりまくってしまったのが購入のきっかけだったりするんですが(笑)

基本的にはFF3や5と同じく多くのジョブを使ってアビリティーを覚えていくというシステムで戦闘もオーソドックスなターン制コマンドバトルとなっており、さらにやりこみ要素も満載らしくすれ違い通信による遊びも充実しているということで非常に楽しみです!!

それから個人的に注目しているのはこの作品のシナリオをあのシュタインズゲートの林直孝さんが手がけられているという事でシステムだけでなくシナリオも非常に良くできているという点ですかね!
どうやらこの作品も終盤にあっとおどろく展開と仕掛けがあるようで「このゲームはFFではない」という言葉がひとつのキーワードとなっているとの事で非常にこちらも楽しみですね♪

そんなわけでこちらもどっぷりと浸かることになりそうです(笑)

さらにさらに!
これから年末に向けて購入するソフトのために久々に引っ張りだしてきたPS3でこれまた久々にプレイしたニーアレプリカント先日ようやく最終エンディングまで迎えた事がきっかけとなって購入してしまった設定資料集となるGRIMOIRE NieR

設定資料や攻略情報、さらに美麗なイラストやCGをはじめ、スタッフインタビューや用語解説などこれだけでニーアの全てがわかる究極の1冊となっているんですが・・・僕がもっとも注目したのはゲーム本編後のアフターストーリーが小説として掲載されているという点ですかね♪

ネタバレになるために細かくは言いませんが、あの衝撃のラストから果たしてどのような物語が語られるのか、それだけが非常に気になったのでぜひ読んでみたいと思います!

・・・というか今さらですがこの作品、本当に素晴らしいんで興味のある方はぜひプレイして欲しいと思います!

特に1回目のED後にセーブデータをロードして開始する2週目の追加ストーリー驚きと感動と以外な演出に切なくなること間違いなしです!

1週目と基本同じストーリーでこれだけ新しい気持ちでプレイできるゲームというのは珍しいんではないかと思います!
・・・それだけに1週目のEDだけで放ったらかしていたのが悔やまれます(汗)
ホントに開発スタッフの皆様、申し訳ありません

まあそんな感じでまた今月も浪費生活が始まりましたが・・・例によってまだまだこれからが本番だったりします(爆)
とりあえず来週と再来週にまたお買い物日記があるのでそれで燃え尽きる予定・・・

何にしても今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
