

連休最後の買い出し♪

・・・さて!

つーわけで早いもので楽しい連休もあと1日で終わるというちょっと切ない気分にならなくもないこの時期ですが
先日は浪費生活の最後の大盤振舞的な感じでこんだけ購入しましたぞっと☆

all030505.jpg 

(ゲーム)海腹川背・旬 セカンドエディション完全版                  ・・・¥4980
(ゲーム)麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版                     ・・・¥1320
(アニメDVD)虹色ほたる ~永遠の夏休み~                     ・・・¥3654
(音楽CD)Fantastic future(田村ゆかり)                       ・・・¥1300
(音楽CD)這いよれ!ニャル子さんW キャラクターソングシリーズ04 ハス太 ・・・¥1260
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 しゃっくり丸                     ・・・¥2100
(コミック)チーズスイートホーム 第10巻 限定版                  ・・・¥1750
(コミック)ナナとカオル 第10巻 限定版                        ・・・¥1680
(コミック)教えてっ!真夢子おね~さん                         ・・・¥1260
(コミック)愛蔵版 ちびとぼく 第5巻                           ・・・¥1155
(コミック)パピィラバーズ 第2巻                             ・・・¥800
(コミック)リューシカ・リューシカ 第6巻                         ・・・¥690
(コミック)四姉妹エンカウント 第5巻                           ・・・¥661
(コミック)オンノジ                                       ・・・¥580
(コミック)デスレス 第6巻                                 ・・・¥579
(コミック)ゆりキャン 第5巻                                ・・・¥579
(コミック)とりしまっていこー! 第2巻                          ・・・¥579
(コミック)とりしまっていこー! 第3巻                          ・・・¥579
(コミック)鬱ごはん 第1巻                                 ・・・¥559
(コミック)海の御先 第13巻                                ・・・¥550
(コミック)あまねあたためる 第1巻                            ・・・¥439

総額                                 ・・・¥27054(ち~ん♪)

てな感じで先日ゲーム機を購入してしまった関係で燃料が一気になくなってしまったわけですが・・・性懲りもなくさらにこんなに購入してしまいました(汗)

とりあえず例によってコミックの新刊がメインだったんですが、今回は限定版として毎度変わりダネの特典が目立つチーズスイートホームと今回も堪能ドラマCDがついてくるナナとカオルです♪
チーズスイートホームの特典はとってもキュートなチーや山田家のイラストが描かれた弁当用の箸&箸入れという独身のオッサンがもらってもまず使うことはないという素晴らしいものでした(爆)

そして地味に楽しみにしていたリューシカ・リューシカデスレス、さらに四姉妹エンカウント海の御先といった作品も発売されていたのでまとめてゲットしました♪

それからこちらはまさか2巻が出るとは思っていなかった甘詰留太さんのフルカラーラブコメ作品パピィラバーズにこれでついに完結となるゆりキャン

そして2冊同時発売でこちらも完結となるとりしまっていこー!
どちらもここ最近のエロコメ作品の傑作だと持っていたので終わってしまうのは寂しいですが最後までしっかりと見届けたいと思います!!

さらにさらに!!
先日購入してきたバーナード嬢曰くと同時に発売された施川ユウキさんの新作オンノジ&鬱ごはんの2作品です!!

オンノジ突然人間が消滅してしまった街を舞台に主人公の少女ミヤコとフラミンゴのオンノジの二人(?)が繰り広げる非日常世界のミステリー4コマということでこれまでの施川さんの作品に比べるとかなり異質なデキになっているようです
一方の鬱ごはん就職浪人生の青年が一人寂しく食事をする様を描くという確実に作者の体験談を元にしたと思われる作品でこちらは独り身の男性から共感の嵐という事で発売されるやいなや大人気となっているようです!

さらに新シリーズとして購入したのは無敵看板娘でお馴染みの佐渡川準さんの新作あまねあたためるです♪
美少女キャラとは裏腹に色気も萌えも皆無だった看板娘とは180度変わって今回は天然でまったり美少女のあまねが様々な人をほんわかさせていくというほのぼのストーリーとなっているようです!

・・・無敵看板娘のイメージが強すぎたのでけっこう意外なイメージがあった作品ですがこれもまた佐渡川さんの作風という事でこちらもまったり楽しんでいきたいと思います♪

さらにこちらは先のいかれポンチに続いて購入した田中圭一さんの新作教えてっ!真夢子おね~さんです♪
珍しく初期の劇画チックな画風で描かれたいかれポンチから一転してこちらはいつもの手塚先生風のタッチで毎回主人公の真夢子おねーさん科学や環境問題、さらにITや漫画業界の裏側などさまざまな題材を読者に教えていくという一応教養コミックとなっているようですが・・・やはりいつもの田中さんらしく内容はお下劣一直線という感じで下ネタの嵐に笑いながら勉強ができる素晴らしい作品となっております(爆)

そしてもちろん今月もちびとぼくを購入♪
なんとこれで完結となるようなので最後までちびの可愛さにやられまくりたいと思います(笑)
・・・あと郵便局員のおじさんとサーバルキャットは果たしてどうなるのか非常に気になります(爆)

そしてそして!!
今回はコミック以外にもCDとDVDとゲームソフトを購入・・・

CDの方は現在絶賛放送中のアニメ、変態王子と笑わない猫の主題歌であるゆかりんの新曲にこちらも現在絶賛放送中のニャル子さんハス太の新作キャラCDを購入しました♪

くぎみー演じるハス太のCDという事で今回ももちろん1期のOPテーマである太陽言わない燃えよカオスが収録されているわけですが・・・あの超電波曲をくぎみーがどのように歌うのか非常に気になりますね(笑)

んでDVDは昨年上映された虹色ほたるです♪
30年前の田舎町にタイムスリップしてしまった主人公の少年ユウタと友達が繰り広げる青春SFドラマとなっているようです☆

・・・実はこの作品、どんな作品なのか全く知識がなかったんですが、誰あろうまみまみがちょい役で出演されているということで興味を持ったんですね(爆)

さらにまみまみも出演した舞台挨拶の模様も特典として収録されているという事で購入しないわけがなかったのでした(汗)
まあ作品の題材的にもかなり僕好みのお話なのでじっくりと楽しみたいと思います♪

それからゲーム関係は来月ファン待望の完全新作が発売される海腹川背のDS版大人気対戦麻雀ゲームである麻雀格闘倶楽部のVITA版を購入しました☆

海腹川背は主人公の女の子、海腹川背さんが操る伸縮自在なロープを駆使してゴールを目指すラバーリングアクションとよばれるちょっと特殊なアクションゲームとなっていて一作目のSFC版から長いことコアな人気のあるゲームなのですが、このたび実に16年ぶりの完全新作が3DSで発売という事で久々にプレイしたくなり旧作の完全版であるDS版をプレイしてみたくなったのですが・・・やはりコアなゲームなだけに何処を探しても見つからなくて入手に苦労しました(汗)

まあとにかくこれで来月発売の新作までに予習をしておこうかと思うんですが・・・これがまた難しいんだよな(爆)

そしてもう一方の麻雀格闘倶楽部は値段が手頃であったのといい加減VITAのカグラ意外のソフトもプレイしなきゃなと思って購入したんですが・・・なぜよりによって麻雀なのでしょうか?(笑)

・・・まあぶっちゃけると例によって例のごとくナレーションでまみまみが出演してるからに他ならないわけですよええ(開き直り)

しかしどうやらまみまみ他有名声優さんのシステムポイスはある程度対戦をこなさないと解禁されないようでけっこう苦労しそうではあるのが難点ですが(汗)

・・・てかぶっちゃけ僕はあんまり麻雀強くないという(爆)
まあ嫌いではないので時間を見つけてちょくちょくjプレイして行きたいと思います♪

しかしたとえまみまみのボイスをゲットしても役満のボイスなんかは一生聞く期間はないんだろうなと(汗)

てなわけで遊ぶモノを大量にゲットしてきたのでこれらとWiiuと合わせてこの連休を遊びつくしたいと思うんですが・・・・もうあんまり時間ないですな(泣)

まあ何にしてもこれで今月分はだいたい購入したのであとは燃料供給までまったりと待ちたいと思います☆
・・・いや間違いなく近いうちに買い物日記があるでしょうけど(汗)


とりあえず今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう♪

あ、月一恒例のアレやらないとな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
