

夏の終わりに…Ⅱ

・・・さて!

そんなわけでついに8月も終わり、本格的に秋になってまいりましたが・・・まだまだ残暑は厳しい今日この頃
先日はこの夏の本当に最期の買い出しということでネットで注文したものも含めてこれらを購入しました♪

all130831.jpg 

(コミック)無邪気の楽園 第4巻 限定版               ・・・¥1680
(コミック)志乃ちゃんは自分の名前が言えない           ・・・¥693
(コミック)ぼくは麻理のなか 第1巻                  ・・・¥630
(コミック)マブラヴ オルタネイティヴ 第10巻            ・・・¥598
(コミック)狼と香辛料 第9巻                      ・・・¥598
(コミック)聖☆ピスタチオ学園 第1巻                 ・・・¥440

総額                             ・・・¥4639(ち~ん♪)

今回はこじか無き今ロリの楽園コメディの代表となりつつある無邪気の楽園特製ドラマCDつき限定版をメインにマブラヴオルタ狼と香辛料といった作品の新刊と惡の華の押見修造さんの作品2作、さらにむろみさんの名島啓二さん聖☆ピスタチオ学園をようやくゲットしました♪

無邪気の楽園はドラマCD付きということでただでさえギリギリの内容のお話が声がつくことでさらにイメージをかきたてるコトまちがいなしな感じになるわけですが・・・これで犯罪者が増えないことを祈ります(汗)

そして押見さんの作品はどちらもその設定と異常性が気になって購入・・・
志乃ちゃんは自分の名前が言えないはそのタイトル通りに自分の名前が言えない対人恐怖症な主人公の少女不器用ながらも学園生活を通じて友達との友情を深めるという青春学園ストーリーとなっていて一方のぼくは麻理のなかストーカー気質のある主人公の魂が女子高生の麻理に憑依してしまうというシチュエーションの作品となっているようです
どちらも押見さんらしいちょっと歪んだ青春モノということで楽しみです♪

さらに先月発売されたむろみさんのOVAほぼこの作品のアニメ化だったという聖☆ピスタチオ学園です!
この作品はむろみさんや先日購入したちきゅう観測隊よりもさらにギャグに特化していて特に露骨な下ネタがメインという名島作品の中でも最下層に位置する作品のようです(爆)
・・・果たして2巻が発売されるのがいつになるのか謎ですがむろみさんとあわせて今後楽しんでいきたいと思います!

と、そんな感じでこれで本当に夏の買い出しは終わりとなったのでこれからしばらくはまたおとなしくしている予定です
・・・あ、近いうちに恒例のアレだけやっちゃいます

何にしても今日のところはこの辺で!
それでは皆様、ごきげんよう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
