

ムジュラのリメイクもぜひ・・・

さてさてさて

という事でここ最近ですっかり寒くなってきて夏のテンションもすっかり下がってしまった今日この頃なわけですが、
先日はようやく燃料が供給されました☆

てーコトでさっそくこんだけ買ってきましたぞっと・・・
all130927.jpg 

(ゲーム)ゼルダの伝説 風のタクトHD                   ・・・¥5680
(ゲーム)レイトン教授と超文明Aの遺産                  ・・・¥4940
(アニメBD)有頂天家族 vol.1                        ・・・¥6090
(コミック)藤子・F・不二雄 大全集 ロケットけんちゃん 第1巻     ・・・¥2415
(コミック)リューシカ・リューシカ 第7巻                   ・・・¥689
(コミック)ブラック・ジャック 創作 (秘)話 第4話              ・・・¥680
(コミック)ブラック・ジャック REAL ~感動の医療体験談~       ・・・¥680
(コミック)フルメタル・パニック!Σ 第19巻                 ・・・¥651
(コミック)火閻魔人 鬼払い 第2巻                      ・・・¥651
(コミック)はやて☓ブレード 第19巻                     ・・・¥649
(コミック)有頂天家族 第1巻                          ・・・¥649
(コミック)南Q阿伝 第3巻                            ・・・¥630
(コミック)どうなのっ河本さん! 第2巻                    ・・・¥624
(コミック)うわこい 第3巻                             ・・・¥599
 (コミック)COPPELION 第19巻                        ・・・¥590
(コミック)霊媒師いずな Ascension 第5巻                 ・・・¥590
(コミック)いとしのムーコ 第4巻                        ・・・¥590
(コミック)ナナマルサンバツ 第6巻                      ・・・¥588
(コミック)変ゼミ 第8巻                             ・・・¥579
(コミック)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第1巻      ・・・¥559
(コミック)貧乏神が! 第16巻                        ・・・¥539
(コミック)極黒のブリュンヒルデ 第6巻                   ・・・¥539
(コミック)まりあ†ほりっく 第12巻                      ・・・¥499
(コミック)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2巻   ・・・¥499
(コミック)めだかボックス 第22巻                      ・・・¥420
(雑誌)声優グランプリ 10月号                       ・・・¥1209

総額                          ・・・¥32828(ち~ん♪)

そんなわけでさっそく大量に買い込んできて例によってこんな大荷物を持ってよく満員電車で帰ってこられたなと我ながら感心するアホさなわけですが・・・毎度のことなので気にしません(汗)

で、今回はたまりにたまった今月発売のコミック新刊を中心にゲームやらBDやら雑誌やらとバラエティに富んだラインナップとなっております♪

とりあえず楽しみだったのはこれにてついに完結となる貧乏神が!めだかボックス、そしてフルメタΣですね☆
どれも思い入れの強い作品だったのでいざ終わりとなると非常に寂しい気分になりますが・・・きっとどれも清々しいラストとなることを期待しつつしっかりと読んでいきたいと思います!!
・・・そしてどの作品もアニメが途中で途絶えているのでぜひ完結編を含む新シリーズをやってほしいと切に願います

それからこちらは衝撃のアニメ化が発表された極黒のブリュンヒルデに先日TVドラマが放送されたブラック・ジャック創作(秘)話
さらにこちらは来週からついにアニメが放送となるCOPPELIONやこちらはアニメがまもなく最終回となる有頂天家族のコミカライズも購入してきました♪

他にも1巻の予想外の面白さにさっそく続きを買ってきてしまったどうなのっ河本さん!相変わらずの奥瀬ワールド全開火閻魔人 鬼払い、そしてワタモテの続きも購入しました♪
・・・ワタモテに関しては本来既刊は2冊3冊とまとめて購入するのがお約束だったんですがこの作品に関してはまだ5巻までしか発売していないので一気に買って読み尽くしてしまうのがもったいないのであえて1冊づつ購入しているのです(爆)
まあそれくらい面白いんですわこの作品は

まあ他にも色々買ってきたんですがなぜかいまさらコミックを購入してきたやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ちなみにこちらは小学館から発売された原作のコミカライズ版となっており、スクエニからも別作品としてアニメ版のコミカライズがあるらしいんですが・・・そちらも近いうちに購入するんじゃないかと思います(爆)

それからブラック・ジャック創作(秘)話と一緒に並んでいて気になって購入したのは医師が実際に体験した感動のドキュメンタリーをブラック・ジャックを主人公として描くという非常に興味深いアンソロジー作品、タイトルもブラック・ジャック REAL ~感動の医療体験談~です♪
果たしてどのようなお話が語られるのか非常に楽しみです☆

・・・で
他にも色々買ってきたんですがキリがないんでとりあえず割愛します(汗)

そして今回はコミック以外にも色々買ってきました・・・
まずはコミックも買った有頂天家族のBD第1巻です!!
今回はamazon限定版という事で特典CDがついてくる!と聞いてさっそく予約注文していたのです♪
まあそれもそのはず、なんとその特典CDは弁天役のまみまみが描き下ろしのドラマを朗読するという僕にとってこれ以上ないほどな特典だったからなんですね(笑)

・・・しかし花いろといいTARITARIといいP.A.WORKSさんのまみまみ優遇っぷりは非常にありがたいです(爆)
ちなみにBD本編の方でもキャストコメンタリーや特典映像として京都南座で行われたイベントの模様も収録と至り尽くせりな内容となっているようです♪

とりあえず今年の夏アニメでは間違いなく最高峰だと思った作品なのでこれからも購入していきたいと思います☆

それから今月もまたまたゲームを購入♪
2002年にゲームキューブで発売された作品をWiiUのスペックで完全リメイクしたゼルダの伝説 風のタクトHDです!!
ゼルダの伝説は僕がもっともお気に入りのシリーズなのですが・・・この風のタクトだけはプレイしたことがなかったのでこのリメイク版の発売は非常に嬉しかったですね♪

トゥーンレンダリングと呼ばれるアニメ調の独特の柔らかい雰囲気のCGで描かれたゼルダシリーズでも異色な作品なのですが・・・これがまたうまく雰囲気が出ていて非常にGoodですね(笑)

今回のリメイクではタイトルどおりに映像が全てHDで描き直されているんですが、それだけではなくBGMのリファインゲームパッドやMiiverseを使ったシステムの追加、さらに当時不満が多かったという終盤の展開も見直されているという事で本当に新作と呼んでいいほどに気合の入った作品となっているようです☆

つーわけで久々のゼルダをじっくりと楽しみたいと思います!!
・・・そして現在鋭意制作中という完全新作にも期待しています♪

それから一緒に購入してきたのはこちらも僕がずっとプレイし続けているレイトン教授シリーズの最新作品レイトン教授と超文化Aの遺産です☆

シリーズ4作目のレイトン教授と魔神の笛から続く第2シリーズの完結編という事でどのようなお話なのか、そして今回も手強い謎の数々に期待シたいと思います!!
・・・そして次回シリーズにはぜひアロマたんの復活を希望します(爆)

さらにさらに今回はえらい久々に声グラを購入してきました!!
・・・で、もちろん僕の目的はこちらです↓
seigura130927.jpg 

もうすぐ放送が開始されるフリージングのTVシリーズの第2期から主演のまみまみと花澤香菜さんによる特別番組のゼネティックスTVに密着取材というコトで可憐なお二人の姿がたっぷりと2ページも(?)掲載されております☆
今回も前期同様にこの番組が放送されるということでアニメ本編同様にこちらも楽しみにしたいと思います!!

まあそんなわけで色々と購入してきたわけですが、なぜか来月は週末が毎回予定で埋まっているので消化するのに時間がかかりそうなのが切ないです(泣)

とりあえず時間がかかるゲーム関係を中心にくずしていきたいと思います・・・

そんなわけでまた近いうちにお会いしましょう♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

コミックダッシュ! vendemiaire の所有コミック
